※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて悩んでいます。みなさんはしていますか?私は泣き止まないので諦めました。朝になるとオムツはパンパンですが漏れないのでそのままです。最近、夜中のオムツ替えを再考中です。どうしていますか?

9ヶ月の女の子を育児中です。
みなさん、夜中はオムツ替えしてますか??

うちの子は夜中に泣いて起きたとき、オムツ替えをしようと寝かせると、さらにギャン泣きし、やっとオムツを替えても泣き止むわけじゃないので、4、5ヶ月くらいからオムツ替えを諦めました。
夜中に目が覚めたときは授乳や抱っこで寝かしつけてます。
朝になるとオムツはおしっこでパンパンですが、漏れることないのでずっとそうしてます。
けど、最近になっておなかがすいている訳じゃなさそうだし、やっぱりオムツなのかなぁと思い始め、みなさんはそもそも夜中にオムツ替えしてるのか気になりました。
どうされてますか??

コメント

ぽん

うちは夜中でもオムツかえています!
もちろんうちも号泣です笑笑
でも頑張ってかえちゃいます😂

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり号泣ですかぁ、、😅でもがんばって替えてるんですねぇ、、、。
    コメントありがとうございます😆

• 3月8日
ちょろりん

泣き止まないときはしていますが、基本添い乳でおっぱいあげると泣き止むので取り替えてません…

なので10時間くらいつけっぱなしです…良くないですかね😂?

• さーちゃん

さーちゃん

うちも10時間以上つけっぱなしなんです!!
    おしりがかぶれなければいいと思って、うちもそのままだったんですが、、、。
    授乳で寝落ちするからそのままにしてたんですが、そもそも泣く原因はオムツだっりするのかなぁと思って。

• 3月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!

• 3月8日
  • ちょろりん

ちょろりん

自分だったらせっかく寝てるところをパンツ脱がされたらやめてー😭ってなります!笑

でも確かにかぶれるのはこわいですよね💦

その子の性格にもよるらしく、少しのおしっこでも敏感な子は泣くみたいです💦

• 3月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほど、性格。
    昼間もうんちしてても平気な顔して遊んでいるので気にならないのかな😅
    オムツの通気性もいいのかな笑

• 3月8日
あんぱん

替えてません(^ ^)
12時間くらい付けっ放しですよ😅
オムツ関係なく起きる子は起きますよね💦

• さーちゃん

さーちゃん

そっか、つけっぱなしなんですね、、。
    ですよね、オムツ関係なく起きてるのかな、、、。
    コメントありがとうございます!

• 3月8日
さーちゃん

まだお二人ですが、夜中のオムツ替えをしてないか方がいて少し安心しました笑