※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊活

妊活中でクロミッドを飲み、排卵が見られずHCG注射を打ちました。来週も注射が必要な状況で、HCG1万単位は効果的ですか?

妊活中で、今週期からクロミッドを飲んでいます。
D12のときに見てもらうとまだみえなくて、D16のときに卵?は見えたけど排卵していなく、今日(D19)でも排卵してなかった?ので、HCG注射を打ちました。

今日と明日、タイミングをとるように言われていますが、来週の月・水・金(D22・D24・D26)も注射を打ちますと言われました。

来週も注射を打つというのはどういう状況でしょうか?まだまだ排卵しそうにないということですか?排卵したであろう後もまだ注射を打たないといけないということですか?
すいません、わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

あと、HCG1万単位というのは結構効きやすいですか?

コメント

しー

排卵後も高温期保持の為にhcg打ちますよー。
着床しやすくする為です。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます❗
    排卵後も注射するのですね🙂着床しやすくなるためなら必要ですね🌼わかりやすい説明ありがとうございます✨

• 3月8日
はじめてのママリ

排卵前は、排卵誘発
排卵後は、黄体ホルモンの補充ですよ☺️

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます❗
    排卵後は黄体ホルモンの補充で打つんですね😄勉強になります🌼🤗あと三回も打つのかーと思ってましたがとっても必要な注射ですね✨

• 3月8日