※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも1007
お金・保険

学資保険に入る保険会社で悩んでいます。アクサ生命を勧められていますが、他の返還率の高い会社も気になっています。

学資保険に入ろうと思っているのですが、みなさんはどこの保険会社に入ってますか⁉︎
アクサ生命を勧められているのですが、返還率がいいところなどたくさんありすぎて悩んでます。

コメント

かめ

我が家はフコク生命です。還元率が業界1位という謳い文句が魅力で、主人と話し合い決めました。周りは郵便局のかんぽ生命が多いなあという印象ですね〜(^^)

• とも1007

とも1007

ありがとうございます‼︎
    フコク生命人気ですよね〜還元率がよかったのでそのでも悩みました!
    かんぽはたしかに周りで入っている人が多いですね。
    参考にさせてもらいます(^.^)

• 2月18日
くま

FPもってます(^^)

アクサ生命で学資って出てなくないですか?
LTTPのことですかね?
3年くらい前までは返戻率120パーセント超を誇っていましたが、今は改定があって結構下がってしまっていると思うので、返戻率を重視するのであればオススメしません。
が、他の保険会社も下がっているのでぶっちゃけ返戻率はどこも大差ないです(^^)
微々たるもんです!
一番率がいいのはフコク生命さんと聞きますね(^^)
個人的にアクサ生命さんは医療、終身、介護など基本的な保険はしっかり見てくれる印象があるのでそちらはオススメです。

学資保険はどこでもいいと思いますが、医療の特約や何度もお金がもらえる(幼稚園入園時に10万、小学校入学時に10万、など)保険は基本的に返戻率が悪くなります。
率を重視するのなら特約はすべてなし、お金を貰う回数は高校入学、大学入学時など最低限がいいかと思います。

よい保険が見つかるといいですね(^^)

• とも1007

とも1007

詳しくありがとうございます‼︎
    アクサの無配当終身保険(低払いもどし金特則付)というやつです。
    たしかにちょこちょこ返還がある返還率は下がりますよね。。
    その辺を踏まえ検討します!

• 2月18日
さきっちょす

うちは日本生命でお願いしてますよ!
フコクやJAも見積り等出しましたが
保険に詳しい母と相談して決めました!

学資保険や個人年金の貯めるものは
全て日本生命で頼んでます\(^o^)/

• とも1007

とも1007

身内に詳しい方がいらっしゃるといいですよね〜‼︎
    日本生命調べてみます(^.^)
    ありがとうございました。

• 2月18日
いろは

うちは日生のにしました!
還元率が他社より高かったので...!

• とも1007

とも1007

ありがとうございます。
    やっぱり還元率で見てしまいますよね〜‼︎
    将来お金がかかるから少しでも高いところがいいですね(^.^)

• 2月18日