※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
妊活

生理が遅れている場合、妊娠検査薬は予定日から1週間後がベストです。28日までの月は予定日がずれる可能性もあります。

先月、生理が2月3日にきて今月まだきていません。アプリによると11日が予定日なんですが、こういう場合いつ妊娠検査薬やるのがベストですか?
2月は28日までしかなかったので、予定日がずれてるだけですかね?

コメント

し

何日周期ですか?
2月は28日しかないので、31日周期とかだと3月6日あたりですが、アプリでそのように出るということはもっと周期長いのでしょうか?

妊娠検査薬やるなら、確実なのは11日+1週間で18日だと思いますが、31日くらいの周期でちょっとフライング気味でやるなら9、10日あたりでやってみてもいいかもですね。

• みいりゅう

みいりゅう

36日周期です。フライングせずもう少し待ってみます。

• 3月8日
れいなママ

生理予定日から1週間後に検査薬で調べて陽性なら病院に行きましょう(*^o^*)

私もそうですが、生理周期が長いですか?

• みいりゅう

みいりゅう

36日周期です。まだはやいので待ってみます。

• 3月8日
のっち

2月が28日はあまり関係ないと思いますが、生理周期は何日なのでしょうか?
アプリで11日と言うことは37日周期の計算だと思います。
周期的には異常ではないように思います。
周期が安定しているのなら市販の一週間後からなら18日にするのがいいと思います。
生理予定日から検査できるものなら11日でいいと思いますよ。

• みいりゅう

みいりゅう

周期が長いのでもう少し待ってみます。

• 3月8日