※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
ココロ・悩み

旦那が通帳記帳で2.3万引き出し。日曜日にパチンコへ。証拠なし。話し合いするが優しく。どう切り出すか?責めるか?

通帳記帳をしたら、身に覚えのない引き出しがありました。
私は使わないコンビニからです。
カードで引き落とししてました。
金額は2.3万。日によってマチマチです。

曜日は決まって旦那が休みでパチンコに遊びに行くと宣言した日(日曜日)

パチンコ店の近くには同じコンビニがあります。←私は行かないコンビニです。

物的証拠はありません。
でも、その銀行のカードを旦那は常に持っています。←仕事で遠方に行った時何かあっては困る為

確証はないですが、一番怪しいのは旦那です。

不妊治療でお金が掛かるからと、お小遣いを減らすと夫婦で決めて、妊娠出来てからも子供の為に貯金しようねと約束したのに、この仕打ち

ぶっちゃけ旦那の事は好きです。
でも、家のお金に手を出すのは2回目…
1回目は生活費から数千円。今回は銀行から万単位のお金。
色々我慢させているのは分かっているけど
メチャクチャ責め立てたい気持ちがあります。

今日は定時で帰って来るみたいなので話し合いをするつもりですが、なるべく旦那の気持ちも汲み取ってあげたい…←優しすぎてるのは自覚しています。

皆様なら、話し合いどう切り出しますか?
そして責め立てますか??

コメント

mikan

わたしなら身に覚えのない引き出しがあるので警察と銀行に行ってくると言いますかね。

もし旦那さんがおろしたら動揺して本当のことを話すんじゃないかと。

  • まゅき

    まゅき

    それ、良いですねっ!!
    その切り出し方は角が立たずに言えそうです!

    • 3月8日
deleted user

通帳を見せてここの引き落としした?と素直に聞きます。
しらを切るようなら旦那には手がつけられない口座に移し替えて管理します。

  • まゅき

    まゅき

    毎月の引き落とし分と5000円だけにして後は違う私の隠し貯金に入れちゃいましょうかね(笑)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います😊
    わたしの旦那もギャンブルとかではないですが貯金用としての口座から勝手に引き出されてて別口座作ってそっちで私だけが管理できるようにしてます😊

    • 3月8日
ma

そういえばなんか引き出されてたんだけど知らない??って
犯罪とかだったら困る、って感じでまず怒りとか無くして聞いてみて
知らんって言われたら警察に相談するねって言って警察に通報。
正直に白状したら、何に使ったのぉ〜!!って感じで
明るく聞いてみて、
パチンコとかだったらやっぱり
家庭にもよりますが禁止しすぎるとストレスたまっちゃうので
金額相談するとか、、

うちの場合は多分こんな感じになります😭
責め立てたりはしませんが、
嘘ついた場合は警察すぐいったり
旦那の実家に、カード誰かに不正利用されたんですよ〜って相談したり
容赦ないです笑

  • まゅき

    まゅき

    嘘ついたら、義母さんに速攻電話して愚痴ろうと思います(笑)

    • 3月8日
なおみ

同じく、警察と銀行に届け出ると言いますね。
そして旦那がゲロったらもうカードは取り上げます。
遠方で何かあったこと今までありますか?
なかったならこれからも大丈夫です。
夫婦間でも窃盗です!
もう二度とさせないようにキツめに説教しちゃいますね😂

  • まゅき

    まゅき

    遠方では特に何もなかったです。というか前以て分かるので、その都度お金渡してました💦

    • 3月8日
3kids

優しいですね😣
私なら黙って引き出せない口座に変えます。
内緒で下ろすなら内緒で変えたって良いかなと🙆‍♀️
家のお金からだまって使うタイプの人はそう簡単に辞めないので😣

  • まゅき

    まゅき

    信じてたのに、この仕打ちですよ。
    ホンマに酷いですよね。
    しかも内緒でっていうケツの穴が小さ過ぎて呆れちゃいます。

    • 3月8日
  • 3kids

    3kids

    子供産まれてからも変わらなかったら大変なので今のうち叩き込んだ方が良いですよ😵
    友達の旦那でそういうタイプいましたが困っていたので…

    • 3月8日
  • まゅき

    まゅき

    ですね💦
    カードを取り上げるか、通帳の中身をギリギリにしておくかしか無いと思うので、頑張ってみます💪

    • 3月8日