※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
ココロ・悩み

兄弟でお父さんが違うことが子供にどう思われるか気になります。

シングルマザーです。
男の子1人なので、いつかは兄弟を作ってあげたいと思っています。(もし素敵なパートナーが見つかったら)
でもお父さんが違う というのが気がかりでもあります。
自分が母子家庭だったので、母子家庭を可哀想とは思いませんが、兄弟でお父さんが違うのは 子供本人がどう思うのか分かりません。

お父さんが違う兄弟のことを本人達はどう思うものなのでしょうか?

コメント

non_no

4人兄弟でみんなお父さんが違うって人いますが、みんな仲良くやってますよ!

のあまま

いつかは言わなきゃいけないでしょうしね😭
すごい難しい問題ですよね。
でも血が繋がってようと繋がってなかろうと家族だって思ってもらえるようにするしかないですよね、、( ´・ω・`)

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

10人兄姉で父親みんな違います(ᇂωᇂ)笑

ある程度大きくなれば別に気にしなくなります(¯―¯٥)

まめ

友人がシングルで出産、子供が小学生の時に結婚して下の子が産まれましたが、年の差もあってかかなり上の子は面倒見が良いですし、とても勉強もスポーツも出来てまっすぐ育ってます☺
旦那さんとも本当の親子のようです☺
やはり結婚する相手次第な部分もあるかなと思います☺

私自身、姉・私・弟2人お父さん違いますが気にしたこともないですし、むしろ他の兄弟と比べて仲良いです🌸

私も父親が違う妹がいますがそんなきにしたことはないです!
でも嫌だと思う方はいると思います

h1r065

芸能人だと土屋アンナさんとかいますし。

きょうだいは血の繋がりあるしそこはそこまで問題ない気しますよ。

3boysMam👦🏻

3人姉弟ですが、1番下の弟だけお父さんが違います!でも仲良しだし買い物なども一緒に行ったりしてますよ💕