※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R。
妊娠・出産

昨日の検診で逆子が分かり、逆子体操を始めたがキツイ。胎動が上の方に感じる。1日で治るか悩む。同じ経験の方いますか?次回は1週間後の検診です。

昨日29週の検診で逆子ちゃんでしたー😰
検診に行くたびくるくるしてますww
逆子体操の指示が出たので早速やってみましたが、キツイ😅

でもなんとなくですが、胎動がだんだん上の方にかわってきた気がします✨
1日で治るなんてあるかな?
体操続けた方がいいのか悩みます😅

次回はチェックのため1週間後です😃
同じような方いますか?😊

コメント

deleted user

上の子が逆子ちゃんでした❤
でも私の出産した産科は逆子体操は進めておらず、私は逆子体操はやりませんでした☺️
で、最後まで逆子ちゃんで帝王切開で出産しましたよ💕

  • R。

    R。

    逆子体操も賛否両論ありますよね。
    30週で決まってくることが多いらしく😰へその緒巻いてないか心配です😰

    • 3月8日
パピコ

1日で治ることありますよ!
くるくるしすぎるのもまた心配ですね😅
逆子体操はどの方法を行なっていますか?

  • R。

    R。

    おしりを高くあげて5~15分キープしてそのまま指定された側を下にして寝るやつです❗

    • 3月8日
  • パピコ

    パピコ

    そしたらお尻あげるのはしなくていいかもしれないですね\( ˆoˆ )/

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰✨

私は
28週でクルクルして逆子ちゃんで
29週で横位になって
30週から
横になったり
戻ったりしてます(笑)

体操というか
シムス体位ではなく、右向きに寝て
逆子ちゃん治しました!(でも、未だにクルクルしてるので、逆子ちゃんになる可能性はゼロではないです笑)

  • R。

    R。

    臨月間近でもクルクルしてるんですね😂体操しなくても勝手に戻るかもしれないですね😅

    • 3月8日
🐰

私も同じく今日の検診で逆子と言われ逆子体操してまた1週間後診察です😭😭今日から逆子体操一緒に頑張りましょう😭!!

  • R。

    R。

    お仲間いて嬉しいですー!
    お互い早く治ると良いですね😆頑張りましょー!!

    • 3月9日