※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

ママ友からの言葉に対する気持ちを相談しています。他の人はどう思うか気になる。

ママ友の話しです。

うちはほっといても一人で遊ぶから大丈夫。
◯◯ちゃんの子供は甘えん坊さんだし、一人でなかなか遊べなさそうだから、うちの子はほっといても大丈夫だし、手伝うよ。


ということを言われて、

ありがとう、と思いますか?

え、うちの子かわいそうと思われる?と思いますか?

え、小バカにされてる?と思いますか?


私はかわいそうと思われる、と思ってしまいます。
半分ありがとうですが。

心疲れてますよねー(⌒-⌒; )

みなさんは、どう思いますか??




コメント

まお

可哀想とかバカにされてるとは思いませんが、その人はわざわざ人と比べる人なんだなーって思います😂
個人的に別に子供それぞれ性格あるしどっちでも良いので(笑)

  • smile

    smile

    なんか、わかるわかる!うちもうちも!と、共感ができる比べ方ならわかるのですが、なんかカンにさわってしまいました。たまにあるんですよね。プチ自慢?みたいな(⌒-⌒; )笑

    ありがとうございます。
    スッキリしました笑

    • 3月8日
ちゃちゃ

いちいちカンに触る言い方する人だなー面倒臭いなーってちょっとその人を見る目が変わりますね(´°ω°`)

育児中は心が疲れて当然ですよ!!
疲れてない方がおかしい!!←って言い聞かせながら私も育児してます。笑

  • smile

    smile

    ですよね笑
    たまにこういうこと言われるんですよね。前々から。うちは早くから〇〇できたけど、できなくてあたりまえー、とかいちいち出してきます笑

    ですよね、みなさん、疲れてますよね❤️よかったです笑

    • 3月8日
夏色

うーん、わざわざ言わなくてもいいし、ひとり遊びするからいい、ひとりで遊べないから甘えん坊、って言うわけでもないのに…って思いますけどね😓

もしかしたらママ友さんの子は、本当は遊んでほしいけど、かまってくれないから遊んでる…ってだけかもしれないですし💦お子さんのサインを見逃してたりとか…。

でも、手伝ってもらえるなら「(心からではないけど)ありがとう、頼むね!」って言います🙂

自分の子、ほったからかして後でどうなっても知らないよ…って内心思っときます😅

  • smile

    smile

    甘えん坊は今のうちだし、そちらの子供は甘えられないのかな?とか言われたら絶対嫌なくせにとかも思ってしまいました笑

    疲れているようです笑

    それと、心からではないけど、て笑ってしまいました笑

    絵文字も心がない顔文字で笑

    手伝わなくてもいいから、比べず、ほっといてくれ!です笑

    • 3月8日
deleted user

いますよね、、💦こう言った方💦
うちの子もスマイルさんのお子さんと同じで甘えん坊なので、同じようなこと言われたことがあるので、その度に傷ついています💦

あえて口に出さなくてもいいのになぁとは思いますが😂

  • smile

    smile

    いますよね!!
    いちいち比べる方。
    いちいちプチ自慢、みたいな。
    ほっといてくれ!うちはうちの子!笑

    オタクの子は甘えたくても甘えられないんですかねー??とかちくっと言ってやりたいところですが、私、落ち着いて、落ち着いて。笑

    でもよく考えたら本当に甘えん坊のうちがかわいいですよね❤️

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります😂!
    比べる人結構いますよね!
    自立した子?1人でなんでもやっちゃう子=いい子みたいな考えの人多くないですか??
    私結構言われます😂💦

    落ち着けませんよね!いちいち口にださないでーって心でいつも叫んでます😂笑

    甘えん坊ってすっとじゃないですもんね今だけですからね!😍

    • 3月8日
  • smile

    smile

    ありますよね!
    もう立っちゃった〜。いや〜。とか言いながらプチ自慢する人とか。笑

    それはまだいいとして、いちいち、うちはもう一人でできるけど、◯◯ちゃんはまだできないよー、とか、いちいち系がイラー!としちやいます😂

    • 3月11日