※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりまま
家族・旦那

愚痴です。今日1歳の娘におもちゃの果物包丁セットを買いました。興味…

愚痴です。
今日1歳の娘におもちゃの果物包丁セットを買いました。
興味を持って包丁を持って舐めながら歩いていました。
旦那は、喉に刺さって危ないからと取り上げました。
確かに危ないかもしれませんが、おもちゃだし、子ども様に作られているものだし、興味をもって遊んでるおもちゃだから特に取り上げる事もなく遊ばせておいたのですが、それに対して文句を言われました!
おもちゃだから大丈夫だと言うと、鋭いし喉に刺さると。
無視をしたらしつこく返答をせまられ、喧嘩になると思いそーだねと流すとあーでもないこーでもないと愚痴愚痴言われ、しつこいと言うと、じゃあ、出て行けと言われ、喉に刺さったらホラなと俺は言うよ。万が一の事があったら俺は訴えるからなと。
育児も対した協力してくれないくせに、口挟んできてって言うのに腹が立ちます。

コメント

★

旦那さんの言うことは
分かる気がします(´・ω・`)
たかが子供のオモチャだからって
思ってても子供は予想外の
行動をとったりしますし(*_*)
もし歩きながら口にくわえてて
こけたりでもしたら危ないですし(;>_<;)
育児に協力しない旦那さんも
悪いですけどね(-_-;)

  • ひかりまま

    ひかりまま

    危ないのは、わかってます。ただ、育児もしないくせに、口を挟まれた事、しつこい事にに腹がたちました。
    そうだねって言ってるんだからいいじゃんと。
    亡くなった犬がいた時も、噛まれたら俺はお前を訴えると。飼ってた子は、いじめる旦那の事が大っ嫌いで、一度旦那に噛み付いた事がありました。
    旦那にだけだったのですが、、ストレスで死んでしまったのですが、訴えると言われる事にも腹がたちます、

    • 2月18日
  • ★

    ならとことん言い合ったら
    ど-です?
    モヤモヤするょりも
    自分が思ってることを
    とことんぶつけたらィイと思います(*_*)

    • 2月18日
  • ひかりまま

    ひかりまま

    喧嘩が得意じゃない私は、言い合いしても噛んで話にならないんですよね。
    旦那にじゃないけど、DVされてた過去があって、喧嘩になると震えて上手く話せないんです。

    • 2月18日
  • ★

    噛んでも震えたとしても
    自分の気持ちを伝えるべきかと…
    ストレスをためて身体を壊したら
    娘さんもいますし…
    話すことができないなら
    手紙とかでもィイんぢゃないですか?(´・ω・`)

    • 2月18日
  • ひかりまま

    ひかりまま

    それが、ストレスが原因なのかわかりませんが、不正出血しまして、病院行ってるんです…検査結果はまだわかってませんが、多分ストレスかと…

    • 2月18日
  • ★

    ストレスをためこまず
    近くで話を聞いてくれる人に
    たくさん愚痴を聞いてもらったり
    たまには息抜きで娘さんと
    自分の実家に泊まりに行くとか(´・ω・`)

    • 2月18日
  • ひかりまま

    ひかりまま

    話聞いてもその日にまた溜まって上手い発散法もよくわからないんですよね。
    実家に帰ってる間は、羽伸ばして極楽なのですが、帰ってきて旦那の顔を見るだけでストレスまた溜まっちゃって…
    もう一緒にいるだけでストレスなので発散も出来ない状態なのが本当の所です。。

    • 2月18日
  • ★

    ん…
    そ-なったら
    別居か離婚しかないと思いますょ(-_-;)

    • 2月18日
せな

うちと一緒です!

うちの旦那もこれ危ない、あれ危ない、ちょっと転んだら私に怒る、反対に私がそれ危ないというと俺が見てるから大丈夫と。

同じように何かあったら一生許さないとか、訴えるとか言いますよ!

育児もろくにしないのに本当に腹立ちますよね!

常に見てるママからすれば、このくらいは大丈夫とか、これは危ないとかわかりますが、旦那にはわからないんだなと思ってます。

それに旦那がいるとあれだめ、これだめと言われるのがわかるのか、子供は私と二人でいるときよりも大人しいです!

育児をわかったような感じに本当に私も腹が立ちますよね!

一日でも全部一人で育児こなしてから口出せって感じですよね!

  • ひかりまま

    ひかりまま

    共感してくれる人がいて良かったー!
    喉に刺さるのは危ないのはわかってるんですよね!だけど、見てるけど、構ってあげられない時ってあるじゃないですか!
    そんな時に取られるとこっちがなにも出来なくなるんですよね!
    遊んでくれてるならまだしもタバコ吸ってみて取り上げるだけ。
    それで口出しされると腹が立って反発したくなります。
    俺の仕事から比べたら育児なんてと思ってるからそこの口出しだと思います。

    • 2月18日
ひなちょ。

包丁の長さにもよりますが
包丁を持って歩いていたなら
転んで喉に刺さる危険性はあります。

口の幅に、横に包丁が入り
転んでしまえば喉に刺さりますよね?
知り合いの知り合いになりますが
ボールペンだかが貫通して亡くなったそうです。
危険だと思われる物は排除した方がいいと思いますよ。

  • ひかりまま

    ひかりまま

    危ないのはわかっています。
    ただ腹が立つのは、口出ししてくる事に対してなんです。

    • 2月18日
さぁちゃんママ

言い方ってありますよね。
人の旦那さんですが、男はぐちぐち言わないでほしいですよね。危ないって言うのもわかる気もしますが、ある程度危なくないように見ていれば大丈夫かなぁと思います。なんでもダメダメ言うのもどうかと思いますしね。うちの子も一歳ですが、なんでもお口に入れます。汚いものはダメだよとか言いますが、目の届く範囲で遊んでるときは割と自由にやらせてます。

  • ひかりまま

    ひかりまま

    そうなんです!言い方ひとつ!
    子どもに危ないから座って遊ぼうねと語りかけるだけで、違うと思うんですよ!
    そうすれば、おぉ!いいパパだな!こっちも気をつけようで済むのに、なぜこっちに言ってくるんだよって話なんですよ!
    ぐちぐち口出してくるから素直に受け止めたくないんですよ!子育てしてるのはこっちだしって感じで!
    子どもは飽きるのなんて早いしすぐその返に捨てるんだからそれまでの興味のある時くらい自由にと思ってます!

    • 2月18日
せな

男の人に多いですよね。仕事のほうが大変って言う人!うちも喧嘩になると言いますよ!

仕事大変なのはわかるけど、育児だって大変なのに、経験値がない人にはわかんないんですよね。

私もこれはさすがに危ないとかは、さすがにやめさせますが、子供って失敗して、学んでいくもんだと思ってるんですけど、旦那は失敗する前に手を出すんですよ。

まあ、そんな旦那もテレビ見て何もしません、ひかりままさんのところと一緒です。

私も腹が立って反発もしますが、言っても聞かない旦那なので、流せるときは流して、旦那が何かしでかしたときに言うようにしてます!

お互いに大変ですけど、子供って、ちゃんと見てますから!うちの子は、完全にママっ子ですよ!

あとグッドアンサーありがとうございました!

  • ひかりまま

    ひかりまま

    本当、つかれちゃいますよね!
    自分が危ないものを置いてると失敗して学ぶって旦那も言う癖に、人の事になると失敗してからじゃ遅いみたいに言うんですよ!
    自分勝手って言うんですよね!

    • 2月18日
ゆうかなmama

旦那さ~ん(´ㅂ`;)

だいたい危なくないもの、なんてないですからね。

取り上げるのは間違ってて、『オエッてなるから、お口に入れるのはダメよ』

とか、とりあえず話してあげればいいのにねー‼!!!!!

バカじゃない( ˘•ω•˘ )?

と、小さな声で反論しましょ(笑)

私も喧嘩になると旦那が怒鳴りまくりウザいので、無視する事も増えました。

ひかりままさん、いま、かなり旦那が嫌すぎてますよね。
大丈夫ですか?

ひかりまま

本物の包丁じゃあるまいし、ある程度は、作り方も危なくないように出来てるんですよね!子どもが2人3人いる家庭で、下が小さかったらいちいち注意もしてられませんもんね!
かなり嫌いですね!
ストレス溜まる原因なので…
ストレスでなのか身体に異常が出た時に一時一瞬ですが、死んじゃおうかななーんて思ったりもしましたが、離婚すればいい話なんですよね!
すぐ出来る事でもないですが!