※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園の説明会にベビーカーで行くのは迷惑でしょうか?0歳児で、家から保育園まで歩くと20分くらいかかります😣

保育園の説明会にベビーカーで行くのは迷惑でしょうか?0歳児で、家から保育園まで歩くと20分くらいかかります😣

コメント

ベビーカーできてる方もいましたよ!保育園にベビーカー置ける場所があるので☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    参考になりました😀

• 3月8日
はじめてのママリン

問題ないと思いますよー!ベビーカーで保育園に通ってる方いますし!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そう言われてみればそうですね😃

• 3月8日
ちーた

私の通う保育園はベビーカーは入り口までで会場では抱っこでしたので、皆さん抱っこ紐か夫婦でどちらかが抱っこしたりしていました。
ベビーカー全然いいと思いますよ。

• ひろ

ひろ

なるほど!
    そういうパターンもあるんですね!😀

• 3月8日
まはる

うちは保育園に電話して聞いてみました!
うちのところは普段はダメだけど、説明会ならベビーカーOKですよ〜とのことでした。

• ひろ

ひろ

保育園に確認してみます!😀

• 3月8日
なお

0才児でしたらOKだと思いますよ♪

あーちゃん

事前に電話してベビーカーで行ってもいいか聞いてみるのがいいと思います😊

うちの園はベビーカー置き場が外でなんとなく嫌だったので、私はベビーカー使いませんでした💦

• ひろ

ひろ

下に返信書いてしまいました💦
    訂正の仕方がわからず…すいません😣

• 3月8日
しろくま

保育士です。
園の規模などによるかも知れませんが、ベビーカー置き場を設置してる園は多いですよ! 
ただスペースに限りがあるので、抱っこひもで来られてるお母さんも多かったです。
園に問い合わせてみるのが確実だと思います(╹◡╹) 

• ひろ

ひろ

なるほど!
    頑張って抱っこひもで行こうかなぁ…🤔

• 3月8日
ひろ

確かに外に置くのはちょっと嫌ですね💦確認してみます!ありがとうございます😄