※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

5ヶ月半、寝相が悪すぎる&よだれかぶれが酷いです。4ヶ月後半から朝方ま…

5ヶ月半、寝相が悪すぎる&よだれかぶれが酷いです。

4ヶ月後半から朝方までぐっすり寝てくれてたのに、最近離乳食を始めてから夜何度も起きるようになりました。
睡眠退行かと思ったんですが、なにせ寝相が悪い悪い…💦
今までは頭を振ることはあってもからだは仰向けのままでした。
いまは、寝返りしかけてる感じでからだは横向きなのですが、顔が真上を向いてて体と90°になります。表現難しいですが、背中と後頭部がくっつくくらい曲げてるというか。。
当然ドーナツ枕からははみ出してるし、その上眠りが浅いのか枕カバー代わりの薄いハンドタオルをちゅぱちゅぱ😂横向いてるのでよだれ出まくりです。枕外してタオル畳んだやつに替えても手で口元に持ってきてはちゅぱちゅぱ😂
そして極めつけの寝言泣き。手を繋ぐと収まるのですが、寝言泣きで私が起きて子どもを見ると上記の体勢なので、せめて首は戻すか…と触るとまたぐずぐず。
頼む母を寝かせてくれ…😭

体勢についてはもうそれで眠れるんなら良いかなとも思うのですが、よだれかぶれが酷い上ちゅぱちゅぱされるので私のダメージが大きいです😂
これもまた睡眠退行なんでしょうか?
1ヶ月とかもっと続いたりするもんなんでしょうか?

コメント