※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

京都府向日市のまこと幼稚園に通われてる方、または検討されてる方いらっしゃいませんか??

京都府向日市のまこと幼稚園に通われてる方、または検討されてる方いらっしゃいませんか??

コメント

まる

違うところに決めたのですが、まこと幼稚園のプレを検討してました(^^)

• ママち

ママち

コメントありがとうございます!!
    プレっていうのは、まことキッズとは別ですか??
    まこと幼稚園、ホームページを見てもイマイチ情報が古くて、、💦
    この4月からぷちキッズに参加したいのですが、少し前に問い合わせたらまだ決まってないと言われて😅
    ここは行かないと教えてもらいにくいんですかね😥

• 3月11日
  • まる

まる

私も理解するまで難しかったです(笑)
    まことキッズとは別みたいです!
    まことキッズは月数千円で親も一緒に遊ぶ会のようなものです。
    私が悩んでいたプレは子供だけのクラスでたんぽぽ組(2歳児)ともも組(1歳児)がありました(^^)たんぽぽ組さんはまこと幼稚園の4年保育という位置付けのようです!
    週5と週3?から選べたと思います!

• 3月11日
  • ママち

ママち

なるほどです💡よく分かりました💡✨
    私も2歳(プレ?)から幼稚園に通わせたいなと思っていて、まことか向陽になると思うのですが…1歳の間にイベントなどに参加したり何かされましたか??
    幼稚園の2歳児保育は簡単に入れるんですかね🤔

あと、ちなみにですが、マナハウスって行かれたことありますか??
    質問責めですみません😭😭

• 3月11日
まる

たまに行ってましたよ(^^)西京区のほうの幼稚園が近いのでそちらに✨
向陽は行ったことないですが色々とされてるみたいですね😊

プレは簡単に入れそうでしたよ!願書もらうのに並んだりはなかったです。でも西京区にある大原野幼稚園は人気って聞きました!

マナハウス行ったことありますよ~(^^)

• ママち

ママち

そうなんですね〜💡
    引っ越してきたばかりで友達とか全然いなくて情報が全く💦
    ありがとうございます😊助かります✨

マナハウスって何歳でも空いてる時間ならいつ行ってもいい感じなんですかね🤔?
    行ってみたいんですが、どこにも書いてなくて😅

• 3月11日
まる

ホームページに詳しく書いてないし電話するのも...って悩みますよね💦
私ももうすぐプレなのにわからないことだらけです( ;∀;)笑

マナハウスは平日ならいつでも空いてたと思います!9時半からだったかな?入り口の前に予定表が張っていたような?曖昧ですみません💦
靴を脱いで入ったら受付みたいなところに先生がいてくださるので簡単な登録と説明を聞きました😊
何度か行きましたが外の芝生も広いし楽しかったですよ~💡

• ママち

ママち

そうなんです…ちょっと不親切…😭
    電話だとメモしたりなんやかんや大変なので、資料としてほしいんですけどね😥

そうなんですか💡もっとはやく知ってれば💦
    ほかの支援センターは遠くて…マナハウスがいつも空いてるなら、すごい便利です✨こんど行ってみようとおもいます😊
    外も遊べるんですね💡楽しみです✨

本当にご親切に教えていただきありがとうございました!

• 3月11日