※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
妊娠・出産

初マタで妊娠7ヶ月、お腹が目立たず不安。腹囲75cm、子宮底長18cm。経過に不安があります。

初マタで今週妊娠7ヶ月に入ったのですが、お腹が全然目立ちません😅
みなさんこのくらいの時期だと結構お腹が大きくなってると思うので、自分は大丈夫か不安です。妊娠7ヶ月で腹囲と子宮底長何センチでしたか?私は腹囲75センチの子宮底長が18センチでした。妊娠6ヶ月の時とほぼ変わりがなくて不安です><

コメント

ゆうか

今6カ月です☺️
私は6カ月にはいってからお腹が逆に小さくなったというか、収まりがいいというか、服着るとあまり分からなくなっちゃいました😂
胎動は日に日に強く感じるのに、こんなことってあるんですかね??⭐️
5カ月のときは当たり前ですが妊娠前より大きくなって毎日鏡見て嬉しかったんですけど6カ月でなんだか拍子抜けです😂

はじめてのママリ🔰

初マタですが、私も全然服着ると分からないです😅💦
ここ1週間くらいで少しずつは大きくなってはいるので9ヶ月目あたりに一気に大きくなりそうな予感がしてます😕

比較的初産の場合はお腹出ない方多いみたいですね😊
元々腹筋がある方もお腹は出にくいようですよ✨
赤ちゃんの成長に問題無ければ、気にせずで大丈夫だと思いますが一気に大きくなる可能性もあるので妊娠線予防はしておいた方が良いです😖

y.s

同じく7ヶ月です😌💓
今母子手帳見たら、5ヶ月検診から腹囲変わってなかったです😅
85cmです🙌

はるはる

私は1人目臨月でも75cmでした😂
2人目も臨月で78cmでしたが、
2人とも元気ですよ❤️

骨盤が広いとか深いとかでお腹が前に出ないのかもですね😊

チョコ

私もまわりから小さめと言われてました。

妊娠6ヶ月 20センチ
7ヶ月 26センチ
8ヶ月 24センチ

でした🤰
測り方で誤差ありますし、赤ちゃんがスクスク成長していてくれれば気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
ちなみにマックス30センチで、2936gの赤ちゃんでした👶

• チョコ

チョコ

子宮底長の数字です🤰

• 3月8日
maimai

母子手帳みたら27週で76センチでした。
一人目の時は、最後の最後まで妊婦であることにも気付かれないこともありました😂
検診で順調と先生に言われていたら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

コルチ

今9ヶ月ですが、アウター閉めてると誰にも妊婦だと気づかれないです😅

1人目の時は予定日に散歩してたら「7ヶ月ぐらい?」と知らない人に話しかけられました🤣

今も1人目の時とさほどお腹の大きさ変わらないのであんまり目立ってません💧
体格とか、臓器の位置?とか、で人それぞれ違うと思うので大丈夫だと思います‼️