※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
家族・旦那

今朝義祖母と義母と私3人で朝食を食べていたら、話題が静岡に住んでいる…

今朝義祖母と義母と私3人で朝食を食べて
いたら、話題が静岡に住んでいる私の妹の話に
なりました。
妹と私は3つ歳が離れていますが、身長も顔も声も
まるで双子のようだねと。
そこまではよかったんですが、義母がいきなり
『〇〇ちゃん(私)も美人だけど、妹さんの方が
かなり美人だんね。』と私の目の前で堂々と言って
きました😠😠は?(💢'ω')(💢'ω')(💢'ω')(💢'ω')
それって遠回しに私をブスとでも言いたいんですか?
って感じでした〜😭💧
生理前でもあり、イライラ通り越して涙出てくる…
それ言われてから旦那も、こんなにブスな私と結婚して
後悔してるだろうな〜…なんてネガティブになってしまいました…立ち直れません(´×ω×`)

義母に悪気はないようですが、たまに人が嫌がる事を
平気で言って来るので腹立つ(笑)
すいません…誰かにお話聞いてもらいたくて…

コメント

deleted user

失礼ですね!
いちいち比較するな
って思います😭😭😭

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    もうほんと失礼ですよね!
    私を産んだ母に謝れって思いました!
    義母ってなんでこんなふうに人が傷つくことばかり言うんですかね!😠

    • 3月8日
はじめてのママリ

ブスとは言いたい訳じゃなくて、美人姉妹だけど、ゆみさんは頻繁に会ってるから妹さんの方が新鮮に見えてそう言っただけじゃないですかね☺️

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    そうですかね…😭💧
    昔から自分自身の容姿がほんと
    嫌で、周りからブスって言われてたのでトラウマになっていて…😭
    きょうさんの言葉を聞いてなんか
    少し気持ちが軽くなりました😂

    • 3月8日
はし

嫌だった事やんわり伝えれませんかね⁉️えーーショックーみたいな感じで😅
言わないとわからないでしょうね💦

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    今度からそれ使ってみます(笑)
    多分本人は悪気なく言ってるんで、
    あ、ごめんねって謝りそう(笑)

    • 3月9日
もこ

失礼すぎるー!!!!
うざったい!!
うちの義母もたまーに失礼なこと言いますよ。
生まれつき目が悪いのに娘がTVの近くで見ていたら「ママみたいに目が悪くなるよ~」って😑
かなり失礼ですよね。
余計な一言多いんですよ😩

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    まぢ失礼ですよね!
    いやいやババアに言われたくねーよって思いました(笑)
    はっきり言ってあなたよりまだまだ若いし、肌のツヤとか大違いだから〜(笑)

    ママみたいにって言葉1番嫌いですね〜😠😠は?どういう意味だよってなりますよね!

    • 3月9日
🐯

失礼ですね!
私も成人式の写真を見た義祖母から
「あら、とっても綺麗!誰か分からんかったよ」まではいいとして、
「綺麗に撮ってもらって、撮る人の腕が良いとね〜」ですって。
どういうつもりですか😤😤なんて思いましたよ😓

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    義祖母も失礼極まりないですよね(笑)
    どこも一緒なんですね😭💧
    同居しててほんと嫌になります!

    • 3月9日
  • 🐯

    🐯

    同居って嫌ですよね🤣
    本当、毎日ストレスだわーって思います😓
    義祖母は年寄りの癖なのか、物を溜め込んで…💦

    • 3月9日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    お互いに頑張りましょう😭❤
    うちの義祖母も同じです!
    畳んだ洗濯物を義祖母の部屋の前に
    置いて置くんですけど、タンスになおさないので洗濯物で溢れてます!
    しかも洋服も次から次に買うので置き場所ないですし(笑)
    義実家は物で溢れかえってて、住んでてイライラしますwww

    • 3月9日
  • 🐯

    🐯

    前に旦那が使ってたベットを、子供と一緒に寝るために、布団に変えようということで、処分しようとしてると
    「それ、取っておいて!今後お婆ちゃんが使うかもしれないから!」と…😓
    いやいや、場所を取るからさ…。
    そこまで言うなら、自分の部屋に置いてよ…😤と思ってしまいましたね!

    • 3月9日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    え〜!😅😅
    勘弁してくれよって感じですね〜。
    使うかもって言って結局使わないで時間すぎるんですよね(笑)

    てか義実家って物捨てられないタイプ多くないですか?(笑)

    • 3月10日
  • 🐯

    🐯

    本当、絶対使わないだろ!って思いますよね🤣
    だいたい、使う時にまた買えばいいんじゃないって感じで。
    その頃にはもっと良い性能のものが出てるだろうし😤

    捨てられないの多いですよね!
    溜め込んで、結局捨てるものばかりで

    • 3月10日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    賞味期限切れ(1ヶ月以上)のやつも
    勿体ないって冷蔵庫に入れて保管してますしね。もちろん粗末にしないのはいい事ですけど、次から次に食品買うから冷蔵庫もパンパンになるんですよね(笑)
    義家族の勿体ない精神なんか
    嫌気がさす(笑)

    • 3月14日
  • 🐯

    🐯

    うちも冷蔵庫には、冷ご飯が沢山…。
    炊飯器の電源は、炊き終わったら切ってあって…。
    それなら、お皿に取ればいいのにそのまま😥
    意味がわかりません、食べる分だけ炊けば良いのに、と思ってしまいます😓
    粗末にしない事も大切ですが、美味しく頂くことも大切で、それが残さないことに繋がるのに。なんて

    • 3月15日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    義母の性格ってほんといやですよね(笑)旦那は甘やかすし。
    子離れしろよってなります😫😫
    ご飯くらい美味しく食べたいですよね!(=_=)

    • 3月19日
  • 🐯

    🐯

    イヤ以外の何者でもない…😓
    うちの旦那は義母に厳しいので、そこだけが救いです😭
    子離れが出来てないの、本当ムカつきますね💦
    暖かいご飯を美味しく食べたいだけなのに、それすらも出来ないなんて…ですよね😶

    • 3月19日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    同居って旦那が妻の味方してくれないと上手くいきませんよね😫😫
    義母も料理が下手で…(笑)

    • 3月21日
  • 🐯

    🐯

    そうなんですよね😂
    うちの義祖母はご飯を作ってくれたり、助かるのですがとにかく、時間が早くて😓
    朝は休日も6時、お昼は12時、夜は6時と早すぎて…😶

    • 3月21日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    なんか自分のペースでしたいですよね。助かるけど、なんか気を使うし、
    休日くらいゆっくりさせてくれーって感じですよね😢😢

    • 3月24日
  • 🐯

    🐯

    自分のペースでしたいんですよね😂
    助かるし、有難いけど…ってなりますね😭
    休みの日は、いつもよりゆっくりと起きたいし、ご飯も6時だとちょっと早いな…って思ってしまって😓

    • 3月30日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    そうですよね😭💧
    ほんと昔の人ってなんでも早い(笑)
    でもそれに合わせてるとこっちまで
    嫌になるし、無視してますよ(笑)

    • 4月4日
  • 🐯

    🐯

    うちも無視しちゃってます😞
    言い難いことは、全部旦那任せ✨

    • 4月4日