※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

幼稚園の入園式について質問です。来月入園式なのですが、おじぃちゃん…

幼稚園の入園式について質問です。


来月入園式なのですが、
おじぃちゃんと、おばぁちゃんを
呼んでもいいよね?
と主人に聞いたら、

じゃあ、俺入園式行かなくてもいいよね?

みたいな意味不明な事を言い出しました。

入園するにあたって、色々と支援や
プレゼントをくれているので、
誘うのは当然の事だと思っているのですが
そうではないのでしょうか?

テンションが低くなる意味もわかりません。


自分の娘なのに入園式出なくて大丈夫だよね?
と言っている神経がわかりません。

でも、じじ、ばばを誘う私が
おかしいのでしょうか


よろしくお願いします

コメント

mk3070

ゴンさんのご両親と言うことですか?
ご主人は気まずいのですかね?
私の娘は昨年、入園しましたが幼稚園の入園式に祖父母はいなかったような気がします。

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。。
    私の両親です。
    色々、親にも言われていた事があり
    呼ぶと言った結果にしたんですが😓
    きまづい、というのは、、
    多分ないと思うんですが、
    父親が来れるのに来ないって、、
    っていう感じになりました😓

    そうだったんですね!💦
    知らなかったです😖💦
    祖父母は行かなくなりました😅

    • 3月13日
はじめてのママリン

どちらのおじいちゃんおばあちゃんですかね?
おじいちゃんおばあちゃんが参加しても大丈夫な幼稚園ならいいですが、他の方もおじいちゃんおばあちゃんまで参加すると人数すごいことになりそうので、もしあれだったら幼稚園に確認した方がいいかもですね。

なら俺行かなくてもってなるのは、何故だとは思いますが。元々そういうの好きじゃないタイプなんですかね。

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。。💦

    私の両親です!!
    結果的に、祖父母は行かない事になりました!なんか、色々考え過ぎてしまっていたようで😓💦


    いえいえ!主人は、むしろ好きなタイプなんです!ただ、反発心的なものだと思います(′・ω・`)💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

誘いたい気持ちすごく分かります!
でもあんまり祖父母が来てるイメージはありませんでした💦
両親が基本かなぁ、と🤔

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。。💦

    そうなんですね!!💦
    色々知識不足でして😱
    姪の入園式に呼ばれなかった、
    と言っていた事があったので
    呼ばなきゃ言われるなぁと思い、
    気張った結果、
    そんなの、祖父母は行かなくても
    いいんじゃないか?と、父親に
    言われる始末で😱
    もう、イライラ半端じゃないですな (´;ω;`)

    • 3月13日
shoooo

園のホールなどで行う場合両親が基本だと思います😅あまり大勢で行くと逆に迷惑ですよ〜💧

  • ごん

    ごん

    遅くなりました。。💦

    ありがとうございます!
    色々、考えすぎて
    早とちりもあったと思います😖
    というより、父親に言われた言葉で
    動いてしまっていたようで😱💦
    結果的に祖父母は行かない事に
    なりました😅💦

    • 3月13日
なあ

子供二人とも
違う幼稚園通いましたが入園式卒園式は
ご両親のみで祖父母は
一人もいませんでしたよ😱

園庭で下の子をおばあちゃんがみてる
って光景は一人だけみかけました。

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。。💦

    そうなんですね😖💦
    知らず知らずで、
    お恥ずかしいです、、、。
    祖父母は行かない事になりました!😅

    • 3月13日
ざます

大人3人行くなら自分は別に行かなくてもいいかな?って考えだったんじゃないでしょうか🤔
他の方も仰られてますが、幼稚園によっては入れる人数が限られてるところあるので一度確認した方がいいかなと思います。
おじいちゃん、おばあちゃんに会わせたいというなら入園式終わったあとにそのままおじいちゃん、おばあちゃんと会うのはどうでしょう??

  • ごん

    ごん

    遅くなりました。。💦

    昨年、名の入園式のとこで
    色々、ぶつくさ言っていた事があり
    気を使いすぎたと思ってます😖💦
    言われようも、カチン時たので
    仮に幼稚園がいいとしても、
    絶対誘わん!と思ってしまいました😅

    • 3月13日
ゆー

入園式に祖父母をつれてきているのはかなり少ないと思います。たしか、娘の入園式には1人いて、珍しいな👀と感じた位ですから。
入園式が終わったらそのまま晴れ姿を見せに行くとかの方が多いと思います。
もちろん、ごんさんの誘いたい気持ちもわかります!!

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。。💦
    そうなんですね😖
    無知すぎて知らなかったです😖💦
    呼ばなきゃいけない観念が強すぎたのもあり
    色々、自分なりに考えて行動はしてたのですが、そんなことしても父親の心無い言葉に終始傷ついております(笑)

    • 3月13日
  • ゆー

    ゆー

    実の両親でも気を使いますよね💦
    うちも運動会に呼ぶ、呼ばないで気を揉んだことがあるのでお気持ちわかります。

    • 3月13日
姉妹ママ😆

幼稚園によって様々だと思いますよ😃
娘も来月入園式で、私の親は遠方なので来れませんが、旦那さんのご両親は入園式来られる予定です😊
席とかは親の分しかないと思うので、講堂の外か後ろで見てる感じになりそうです。
それか園庭で待つ感じですかね😃
娘が行く幼稚園は祖父、祖母来られてるところも居るみたいです😃
下の子見てもらおうと思ってます😆

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。。💦
    幼稚園によって、違うんですね!💦
    結局、色々言われた言葉もあり
    誘うの自体辞めてしまいました😓

    幼稚園に聞くのもやめました😅
    来なくていい、と言いたくなるような
    心無い言葉に、呆気に取られてました😓

    • 3月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですねぇ😰
    園によって様々ですねぇ😅
    色々言われると誘うの自体辞めやちゃいますよね😭

    来なくていい、と言いたくなるような心無い言葉があったんですねぇ😭

    • 3月13日
ぽんちゃん

私立の幼稚園に2人通わせていますが、2人とも入園式に祖父母はいませんでした。
意外にホールは狭いです。
うちの卒園式は、保護者2人までで席も決まってます。それくらい席が限られています。

いつも行事の際、席の用意は子ども1人に対し、2人しかされていないため他の方が座れなくなると迷惑なので園庭で待ってもらうなどしてもらうほうがいいと思います。
旦那さんが行かない方がおかしいのでご両親は入園式が終わってから行くようにした方が良いです。

  • ごん

    ごん


    遅くなりました。。💦
    そうなんですね😖💦
    知らなくて、お恥ずかしいです💦

    祖父母は行かなくなり、
    ちょっと、ほっとしています😅(笑)

    • 3月13日