※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ0314
妊娠・出産

つわり中は、自分の食べたい方で大丈夫です。消化にいい食べ物を選ぶ必要はありません。

つわり中は冷たいのと暖かいのどちらの食べ物がいいのでしょうか?消化にいいとかありますか?それとも、自分の食べたい方でいい?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

冷たい方が臭いがあまりしないので
冷たい物食べてます!
と言ってもアイスかカリカリ梅ですが💦

食べたい方でいいと思います(*^^*)でもどちらにしても食べ過ぎはよくないと思います!私はつわり中、冷やしトマトにはまりました笑

Kiki♡Lala

こんばんは!

わたしは悪阻全くないのですが、
よく聞くのがやはり食べれるものを
そのときは食べたらいいと聞きますよ!
あとは温かい食べ物よりも、
冷たい食べ物の方が匂いが少ないらしく
食べやすいみたいです✨
温かい食べ物の方が身体冷やさなくて
いいかなと思いますが、まずは
食べれるものがいいと思います( ¨̮ )

くろねこママ9

私の場合は吐きつわりでしたが、おにぎりでも冷たいものしか食べれませんでしたし、飲み物もの水とポカリしか受け付けなかったので、お腹が冷えるといけないなぁ〜と思いつつ、冷たいものしか口にしてなかったです!
つわり中は食べたい物というより、食べれる物しか口にできなかったです。ちなみに5wから17wまで続きました〜。

ユウジン

基本冷たい物は身体を冷やしてしまうので食べられるなら温かい物をオススメします。
吐いて食べられないようであれば、何でもいいから食べられる物を探した方がいいですね〜(^^)
私は一人目は吐き悪阻だったので唯一食べられたのが素麺でした。
二人目は食べ悪阻でしたね!

ぱいんママ(29)

私はつい先ほど冷やしサラダうどんを食べて、食後にバニラアイス食べてます(´3`)笑
あったかいお料理を作るのも、あったかいお料理を食べるのも今は全く無理で受け付けません…

かずりゅう

つわり中は食べられるものを食べたらいいと言われました(*´ω`*)
優先的に赤ちゃんに栄養がいくのでつわり中は無理しなくて大丈夫です!!!
その分つわりか終わった時栄養あるものを食べてください(*´ω`*)