※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
子育て・グッズ

初節句について質問です。男の子出産予定で兜の購入が必要か悩んでいます。他のお母さん方は初節句どうされましたか?

初節句について質問させてください🎏

4/27に男の子出産予定です。
いつ出産になるか分からないのですが、兜は購入するべきですか?
5/5はまだ入院してるかどうか微妙なとこです😅
私は別に買わなくてもいいんじゃないかなあと思うのですが、実母が一応準備しといた方がいいんじゃないかと言っています。

長女を2/25日に出産し3/3に退院でしたが、家に帰ると祖母がお雛様を飾ってくれていました。
退院の日を聞いて買いに行ってくれたそうです。

お雛様は妻の親が購入、兜は夫の親が購入と聞きますが、他のお母さん方は初節句どうされましたか?

コメント

ももクマ

私が選びたかったので自分で買いました!
4月末予定日なら私なら来年初節句やります!

  • 歩美

    歩美

    自分で購入されたんですね!!
    私も自分たちで買おうと思いましたが、結構な値段がするのでどうしようか迷ってます😂

    来年でもいいですかね?
    長女のときすぐに片付けたので、今回もそうなりそうです😅
    来年にしようと思います!

    • 3月8日
  • ももクマ

    ももクマ

    早生まれの方は割と良く年にする方効きますよ!

    • 3月8日