※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぞう。
ココロ・悩み

最近おでこのシワが気になり、30歳を目前に老化現象に不安を感じています。産後の影響で白髪も増えたそうです。シワ対策についてアドバイスをお願いします。

こんばんは(^^)しょうもない質問ですみません。
最近おでこのシワが気になって気になって😱
今年30を目前に老化現象に怯えてます( ´△`)
産後の影響なのか、白髪も増えたし。。
皆さんのシワ対策などあれば教えていただきたいです!!(>_<)

コメント

ぇびな

こんばんは(*^_^*)
今まさに私も同じ悩みをかかえています(>_<)
今月13日で30になったのですが
妊娠してるせいか
乾燥してるせいなのか
おでこの細かい横線が気になってしかたありません(ノД`)

私はたま~にフェイスエステやってもらったり
乳液つけるときに上に上に引き上げるようにしてますが
もっと良い方法があれば私もしりたいです(。・ω・。)

ももころも

わたしもいま32歳で、5月で33歳ですが、シワ気になってます!

お気に入りのお手入れはオイルマッサージです。

わたしはココナッツオイルで朝か夜、全身軽くマッサージしながら潤して、お風呂かシャワーに入ってます( ´ ▽ ` )ノ

びっくりするほど、しっとりして、ピカピカします!

シワも少し薄くなってきました(*^_^*)続けるととっても良いみたいです🎵

さくぞう。

コメントありがとうございます(≧▽≦)六人目のお子さんを妊娠中なんですねぇ!!同い年で尊敬します‼一人しかいないのに毎日ヒーハー言ってますよ😰
エステぇ★いいですねぇ✨私のお小遣いでは行けず(笑)
横線!同じく!乾燥もありますよねぇー💦
私なんて安いシワの美容液塗ってますが効果ないですね(笑)

ぇびな

毎年妊娠出産してるじょうたいです(笑)
私もめったにエステいけないです(ノД`)
たま~にご褒美程度で(笑)
後は毎日念をこめてシワなくなれ~と化粧水乳液つけてます(笑)

乾燥時期が過ぎれば少しはよくなるんでしょうかね(>_<)

さくぞう。

コメントありがとうございます(^^)ココナッツオイルですね★気になります!!どちらのですか?(*´ー`*)
なるほど。お風呂でのマッサージですね🙆✨ぜひやってみたいです♪継続は力なりですね!!(≧▽≦)

ももころも

いまはDr.ブロナー社製のヴァージンココナッツオイルを使っています(*^_^*)
マッサージは部屋でして、20分ほど休んでから半身浴かシャワーしてます🎶
アーユルヴェーダのオイルマッサージを参考にしています。本当は太白ごま油を使うと、すごく若返るみたいです!わたしは肌が弱いので、そういう場合はココナッツオイルが良いと聞いて、実践してます( ´ ▽ ` )ノ

さくぞう。

わー😃ありがとうございます‼入浴前ですね🙆✨
ブロナー社!早速調べちゃいました。
その時お子さんは大人しくしてますか?(>_<)いろいろ聞いてしまってすみません😰

さくぞう。

ですよね😣5人もお子さんがいればご褒美ぜひぜひしてください✨󾠓呪文も必要ですね🙆♥シワあがれ~あがれ~(笑)

ももころも

子どもは全然おとなしくしてません!笑

一緒にオイルマッサージの真似して、ベタベタになってます( ; ; )笑

まぁ、身体に悪いものではないので、好きにやらせてます。

オイルマッサージは、意外とリラックス効果もあるんですよ〜!

全身やっても10分くらいですし、凝っているところはちょっとゆっくりマッサージしたりして、子育ての合間のリラックスタイムにしてます。

そのあと一緒にお風呂に入ってます〜!

さくぞう。

その光景想像しただけで、ほんわかします☺♥
やはり子育ての合間に皆さん見つけて自分のメンテナンスしてるんですね🙆✨
おんなじのネットで買っちゃいました😁届くの楽しみです✨

8ヶ月☆ママ

私も同い年です!去年出産して一気に老けましたぁ(・Д・)ノ
たるんできたせいで、ほうれい線が出てきて( ; ; )
リファってご存知ですか?コロコロなんですけど、凄くいいですよぉ!だいぶ前に買ったんですけど、凄く良くて友達も私の影響で結構持ってます♡
久しぶりにやったら、ほうれいれん薄くなって小顔になりましたぁ!
電気屋さんとかで試せたり出来るので時間あったらやってみてください!本当凄いですから!

さくぞう。

コメントありがとうございます(^^)
なんかよく見かけるやつかなぁ?🐱リファですね!早速調べてみます☺♥
ほうれい線も気になるところですよね😢歳には勝てませんね。。