※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

出産した病院に菓子箱を渡すことを考えていたが、病院で医師や看護師への贈り物を遠慮するような貼り紙を見かけて悩んでいる。皆さんはどうするか考えている。

カテが違ってたらすみません。
皆さんは産後退院する際、出産した病院に菓子箱など渡しましたか?

私は個人病院で出産予定で、入院中に主人に菓子箱を用意してもらう計画でした。
今日診察で病院に行った時に、たまたまナースステーションの貼り紙が見えて、

『医師や看護師等への贈り物は御遠慮ください。』

と書いてあったので、悩み中です。

↑このような事が書いてあったら皆さんどうしますか?それでも差し上げたら、逆に迷惑なのでしょうか( ; ; )??

コメント

がぼーんぼん

私の行っている産院でもお断りと書いてありました。逆に迷惑になることもあるので、そうゆう場合は渡さなくていいんだと思います。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

わかりました!やっぱり迷惑ですよね(ノ_<)買う前に気づいてよかったです。
    ありがとうございます♡

• 2月18日
めろ♡

看護師してました。貼り紙があるので、確実に受け取ってもらえないと思います。病院によっては受け取るところもあると思いますが、そこは規則として病院で受け取らないようになっているので、スタッフ全員受け取らないと思いますよ。
わたしだったら、帰り際にお気持ちを言葉で頂けたらうれしいですね♡

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

看護師さんが言うなら、やっぱり受けとってもらえないですね(ノ_<)
    菓子箱ではなく、別の形で感謝の気持ちを伝えようと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月18日
♡ザキ♡

何も渡しませんでしたよー(*^^*)✨

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

母に言われて渡すものだとばっかり思ってたので、渡してない方がいてよかったです♪♪
    ありがとうございます♡

• 2月18日
はるかかあさん

渡してないですし、そんなこと考えたこともなかったです(O_O)!
周りでやったって話も一度も聞いたことないです💦

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も考えてなかったのですが、私の母が自分の時は渡してたーというのを聞いてΣ(゚д゚lll)
    渡さない方向でいこうと思います!
    回答ありがとうございます♡

• 2月18日
あんず10944

張り紙があるのであれば、渡しても受け取ってもらえないですね💦出産して病院にも同じ張り紙がありました。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

どこも貼ってあるんですね(ノ_<)
    用意しても受け取ってもらえなさそうなので、やめとこうと思います。

• 2月18日
ぱん

渡してないです!
私も迷っててスタッフさんに聞いたら基本受け取りませんって言われたので。
先に退院する方を見てても皆さん渡してませんでした!
たまーに無理矢理置いていく人も居てるらしぃです!
その時は皆で食べるらしぃですが(笑)
さりげなーくスタッフさんに聞くのが手っ取り早いですよ(笑)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

無理矢理Σ(゚д゚lll)⁉︎
    それはもう迷惑行為ですよねー(ノ_<)
    渡さない方向でいこうと思います!

• 2月18日
あーちゃんママ♡

総合病院ですが、渡してないです(´˘`*)
その代わり自分が退院する時と娘がNICU退院する時は病棟の看護ステーションに行って感謝の言葉をつたえました!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

菓子箱とかじゃなくても、言葉で伝えればじゅうぶんですかね(ノ_<)??
    私もナースステーション行って伝えようと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月18日
ひーこ1011

私はあまり気にして無かったんですが、主人がお菓子持ってかなきゃダメ!って買って用意してました。
普通に受け取られましたよ(笑)
娘が余分に入院してたので持ってきましたが、その時も断りつつも割とすんなり受け取られました(笑)

でも、最近切迫流産で同じ病院に入院しましたが、退院時は平日で実家の母に迎えに来てもらったので、わたしませんでした☆
2人目は渡さないかなぁ…
でも、主人の家は、断られても持ってくタイプなので、また渡さなきゃかもですが…f^_^;
断られるのに置いてくるのもなかなか勇気いりますよf^_^;

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

やっぱりどこも、一応は断られるみたいですね(ノ_<)
    無理矢理置いていくのも、気がひけるので、今回は用意しないでおこうと思います(*^^*)
    私も主人が買う予定にしてたので、主人に買わないでとストップかけときます(笑)
    ありがとうございます♡

• 2月18日

渡しましたよ〜叔母が(笑)
私も渡そうと思ってましたが、病院には同じような張り紙があって叔母(うちは母が亡くなってるので)に相談したらおばちゃんパワーで渡してくれました(笑)
退院前の診察待ちの時、中で皆さんがお菓子分けてる声聞こえてきましたし、看護師さんにありがとうって言われましたよ(笑)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

すごい!パワフル(*^^*)♡‼︎
    受け取ってもらえるところもあるんですね!わたしの病院はどっちだろー(ノ_<)
    うちは私達と別に、母が用意しようとしてたので、それは流石に阻止しました(笑)

• 2月18日
✩sea✩

私も個人病院で出産しました。
受取りません、と貼り紙がしてあるのに、1人目出産後、義母が私の知らない間に渡していたらしく、後から旦那に返されたそうです。
すごく恥ずかしかったです(>_<)
その後、旦那が義母に言ってくれたみたいですが…

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

あとで返されるのは初耳ですΣ(゚д゚lll)

やっぱり貼り紙あるなら、やめてた方がいいですね(ノ_<)今回は渡すのやめとこうと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
さやさと

うちは渡しませんでしたー😵
自分のことでいっぱいいっぱいだったので😅
あと私の出産報告の時にコメントしてくださいましたよね?✨
もうすぐ出産ですね😌頑張ってください💓

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お久しぶりです(*^^*)♡
    もうすぐ3ヶ月なんですね!早いなー♡
    その後子育てはいかがですか??

私も皆さんのアドバイスを受けて、渡さないことにしました(ノ_<)

いよいよ私ももうすぐ出産となりました。でも、子宮口も1センチ、前兆みたいなものもないし、予定日超過しそうな感じです( ; ; )早く赤ちゃんに会いたくてたまりません♡
    出産頑張ります‼︎そして、どうか私もさやさとさんのように主人が立ち会えますように(ノ_<)♡
    回答ありがとうございます( *´ω`* )♡

• 2月18日
  • さやさと

さやさと

子育て大変ですけど、笑ってる顔みると癒されますよ😌
    赤ちゃん産まれると、寝るひまもないので残り少ないマタニティーライフ過ごしてください(*´∀`)
    ↓バウンサーで寝てる息子です(^_^)

• 2月18日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

可愛い写メありがとうございます♡
    大きくなりましたね!ほーんと可愛い( *´ω`* )♡幸せな気持ちになりました‼︎

予定日過ぎたら、予定日翌日か翌々日に入院してバルーンと言われてます( ; ; )

私もあと1週間後にはきっと赤ちゃんに会えてると思うので、会えるのを楽しみに、壮絶な出産を乗り越えます‼︎

今のうちに、寝れる時は寝ときます(笑)

さやさとさんも体に気をつけて無理せず子育て頑張ってください(*´∇`*)

• 2月18日