※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

授乳中で生理が戻らず、2人目希望で断乳を考えています。

産後生理が来ないまま、妊娠した方いらっしゃいますか?
2人目希望ですが、授乳中のためまだ生理が戻ってきてません。
生理戻すために断乳することも考えてます。

コメント

とりぱん

友達が生後一ヶ月、生理来てない、授乳中で妊娠しました。一人目が不妊で全然出来ず、体外受精でやっと出来たから出来ないだろうぐらいで仲良くしてたらすぐ出来たそうです!
私は授乳を止めたのですが生理が来なさそうなので生理が来るお薬を飲んでます😊

• もちこ

もちこ

返信ありがとうございます!
    生理なく授乳中でも妊娠された方いらっしゃるんですね!
    希望が持てました(*´︶`*)
    生理が自然に戻ってくるのが理想ですが、断乳も視野に入れようと思います!

• 3月8日
ママリ

私が今回そうです‼️
周りはどんどん来はじめてるのに私は生理来ないなーと思っていて、妊娠検査薬余っていたのでやってみたら陽性🎵
産後すぐに妊娠してました✨

• もちこ

もちこ

生後5か月で現在妊娠18週とは、本当に産後すぐに妊娠されたのですね!
    出産直後は母乳で、妊娠分かってから断乳されたのですか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診後に再開をしてすぐに授かりました😊
    恥ずかしい話、妊娠に気付いたのが2週間前です💦
    母乳は2ヶ月くらいで、娘が飲まなかったのでやめちゃいました!

• 3月8日
  • もちこ

もちこ

確かに5か月だと生理なくても普通ですし、妊娠しても気づきにくいですよね(><)
    今はミルクでも妊娠時が母乳なら、私にも少し希望が持てました!!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊
    年子は大変だけど可愛さも倍増ですし、頑張りましょうね❤️

• 3月8日
  • もちこ

もちこ

私も2人目妊活考えてみます!
    ありがとうございました(∗•ω•∗)

• 3月8日
M

私は生理が再開してからなので、参考にならなかったら申し訳ないですが…
生理は再開したものの、ずーっと生理不順で無排卵月経の時もありました。
なので生理は整う前の妊娠となりました。
二歳差で次が欲しかったので息子が7ヶ月ぐらいから、次を考え初めましたが、断乳はしませんでした。
上の子が不安定になったり、上の子には関係のないことなので…
また断乳するにもまだ7ヶ月ではミルクに変えなければなりませんし、母乳の子はミルクはなかなか飲まない子も多く、そうすると栄養が足りなくなります。せめて三回食が起動にのって1ヶ月ぐらいしてからの断乳がいいと思いますので、10ヶ月~11ヶ月までは、自然の流れに任せるほうが、いいと思いますよ?
上の子を中心で考えてあげて下さいね

• もちこ

もちこ

家庭の事情でなるべく早く2人目を希望しています。
    断乳するにしても離乳食等考慮し、時期を考えようと思います!

• 3月8日
カよ

生理は
人それぞれですもんね😭‼️私は産後皆来るのが遅く長男も10ヶ月くらい
次男は1年以上
1年半こなかったら
また産婦人科受診してね😂と言われていました😥そしたら
1年3〜4ヶ月の時に
生理がこないまま妊娠していました😱😱😱

• もちこ

もちこ

完母でしたか?
    完母だとなかなか生理が戻ってこないと聞いていたので、いつ戻ってくるのか不安です...
    生理がなくても妊娠されたのは、私にとって励みです!!

• 3月8日
  • カよ

カよ

完母でしたよ😊‼️生理も体質みたいで
    私は1年こなかった時はちょっと不安になりましたが
    先生は1年こないのとか普通だよ‼️と言ってありました
    知り合い1ヶ月半とかで再開して
    生理もうキタとガッカリしてましたよ
    生理がないのもちょっと楽だなと良い方に考えて🤣母乳ヤメて1ヶ月とかできました😄

• 3月8日
  • もちこ

もちこ

やはり完母だと1年以上来ないことも多いんですね…
    生理ないのはとても楽ですが(笑)なるべく早く2人目の妊活をしたいので、断乳も視野に入れようと思います!

• 3月8日