※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

心療内科で鬱と診断され、薬を1週間飲んでいます。睡眠は改善しているが、休息が足りないようです。呼吸法やヨガなどで脳疲労を和らげる方法を知りたいです。

先週私自身、心療内科で鬱だと言われました。
薬もとりあえず夜一錠、弱めのから使用してて、来週もぅ一度受信して、薬の調整が必要ならしてもらおうと思ってるのですが

その薬を飲み始めて約1週間
これまで良くて2時間程度の睡眠が、夜中何度か起きてはしまうけど5時間くらいは寝れるようになりました
が、2日間オールの日があったりで、なかなか休めません。

まだ通院を始めて日が浅いのもあって、睡眠以外の不調は悪くなってる気がします

脳疲労回復に呼吸整えると寝れたりしますよと言わたのですが、経験のあるかた何か取り入れてる事ってありますか?

ヨガとか

コメント

りん

ハーブティ、半身浴など勧められました!眠れないのは辛いですよね…わたしは眠り入ったと思ったらすぐ目が覚めて。時には変な夢を見て金縛りみたいになったりと😭💦最近は少し体を動かして、夜は眠れるようになりました^_^

ままり

独身時代鬱になった経験があります。
眠れないで布団に横になっていると背中は痛くなってくるし嫌な事ばかり考えてしまってしんどいですよね😣💦
薬で無理矢理寝ても怖い夢を見たり寝起きは気分が悪かったりするし…
私は鬱になった頃はまだ独身だったので実家でゆっくり出来ましたが育児しながらだと中々それも難しいかと思います😭
鬱はとにかく何もせずにゆっくり休息を取る事が大切です!!
お子さんは昼間保育園ではなく結絆さんがみているのですか?