※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

四月末に友人の結婚式があります。その頃娘は11ヶ月になる頃です。お子…

四月末に友人の結婚式があります。
その頃娘は11ヶ月になる頃です。
お子さんが私と同じくらいの月齢の時に
結婚式参加したことある方、アドバイスお願いします😭
服装や靴はどんなのにされましたか??😭
何か他にもこうすると楽だよ!とかあれば
教えていただけるとありがたいです。

コメント

おそば

お子さんも一緒に参列されるんですか?😳
授乳が必要であれば授乳口がついているドレスにしたり、あとは新婦側に授乳室などの確認、離乳食持ち込みの確認などが必要ですね。

ちっちー

1歳ちょうどの頃に結婚式に参列しました😊

まだ服装はぽんちゃんさんのものですか?お子さんのものですか?
自分の服装はいたって普通のフォーマルな紺色のワンピースにしました。一応授乳をまだしていたので、授乳口のついたものですが、昼間はほとんど飲んでいなかったのでなくてもよかったかもしれません。靴はペタンコのにしました。
子どもはピンクのドレスに白の靴を買いました。

子ども椅子やベッドは準備してもらえるか、ベビーカーは置いてもいいかなど確認してもらいました。
椅子を2つ向かい合わせてベッドみたいにしてもらったこともあります。

また、お菓子や離乳食はたくさん持っていき、気をひくおもちゃも準備していきました。音がなるべく出ないおもちゃにしました。

私が行った時は、先方でおもちゃコーナーが席の近くに小さく準備してくださってあったので、1人で遊んでいて助かりました。