※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

28週で、前回の死産経験あり。帝王切開のタイミングに不安。36~38週の経験者の話を聞きたい。

現在28週です。
前回の妊娠は、予定日過ぎての死産でした。その為、先生より「正期産に入ったらすぐに帝王切開しましょう」と言われ、私も納得していました。
しかし予定の期日が近づくにつれ、
「もっと長くお腹の中にいてもらった方が生きていてくれるのではないだろうか」
「こっちの都合だけで早く出産してしまい、赤ちゃんが辛い思いをしないだろうか」
などと考えてしまいます。
勿論、病院の先生は赤ちゃんの生育状況を確認して帝王切開をしてくださると思うのですが、体重が軽いのではないか、きちんと呼吸は出来るのだろうか…など、不安です。

36~38週くらいで、予定帝王切開された方、宜しければお話聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

りく☆

帝王切開ではないですが、今年生まれた子は36w3dの早産です。
出生3日目に黄疸、お乳を飲んでも吐くという事でNICUへ入院になりました。
それ以外は問題なかったですよ😊

• めりー

めりー

いろんな症状があるんですね。
    ご意見ありがとうございます!

• 3月10日
おさる

36w3dで、先日出産しました!
赤ちゃんは2540gで、ギリギリでした!
でも、ちっちゃいながら元気で何事もなくいまも頑張ってますよ☺️
心配になりますよね💦わたしも、いまでも心配になっちゃいますが、顔を見るとホッとします☺️☺️

• めりー

めりー

おめでとうございます🎉🎉🎉
    産まれてからでも不安は消えないですよね💦私も早くホッとしたいです😅

• 3月10日
ツー

36週過ぎてからの帝王切開なら全然大丈夫ですよ✨

うちの上の子は、26週で緊急帝王切開で産まれてますがちゃんと生きてますし元気です👶✨

• めりー

めりー

26週ですか!?早かったんですね。

• 3月10日
るんるん

37w6dで予定帝王切開しました。
2636gでした。
私の場合は骨盤が狭く娘が通れないための予定帝王切開でした。
少し小さめですが、元気に生まれてきてくれました!
友達の息子は27週で出てきてしまい1300gとすごく小さかったですがとても元気で、よく会いますが笑ってくれたり寝返りしてたり普通に成長してますよ!☺️
大丈夫、少し小さく産まれても、元気に大きく育ってくれますよ!

• めりー

めりー

たぶん私も同じくらいの出産時期だと思うんですよ。安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月10日
もふもふ

正期産以後はいつ産まれてもいいので大丈夫ですよ(^○^)

• めりー

めりー

そうですよね!

• 3月10日
のん

2人目が35週で緊急帝王切開でした💦
2104gと小さめで、今も小さいですが元気いっぱいの悪がきです(笑)
正産期での帝王切開は大丈夫ですよ✨

• めりー

めりー

元気でいてくれるなら、悪ガキでもいいです(笑)すでに暴れん坊将軍なので(笑)

• 3月10日