※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2人目の出産を控えるママです。長女が座ってご飯を食べないことで悩んでいます。奥歯が生えたばかりで食欲が少ないのかもしれません。座って食べる習慣をどうすればいいでしょうか?教えてください。

おはようございます☀
もうすぐ2人目の出産を控えてる一児のママです!長女がしっかり座ってご飯食べない件について毎日毎日悩んでます。こんなんでいいかなと毎日悩んでるなあと。まだ奥歯がやっと二本ひっコリと生えて来たくらいです。だからあんま食べないのかな?もうそろそろ言ってる事も分かってきてるんだろうけど座って食べるという習慣をどうしたらいいんだろか?
だれか教えてください😭😭

コメント

まるきち

お椅子に立ち上がってたべてるんですか?

• かおり

かおり

初めは座ってなんか自分が満足したら立ってしまうんです。

• 3月8日
  • まるきち

まるきち

オヤツも座って食べさせてますか?質問ばかりですみません。

• 3月8日
  • かおり

かおり

オヤツはなんとか座ってます!

• 3月8日
まめ

うちもウロウロしてました😰
食事より興味のある方へ…
ある程度食べてウロウロするときはごちそうさまにしちゃいます。あんまり食べないときは抱っこして食べさせたり、食べそうなものを別に出してみたりです😰
保育園に入ってからは周りに刺激されて座っていられる時間が長くなりました。
あとはなるべく自分で食べるよう手伝わないようにしてます😂