※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

外出が怖くて保育園に子どもを連れていけない状況で、抗うつ薬を飲みながら生活しています。不安感が急に来ると主治医に言われ、薬をやめて気持ちの切り替え方を知りたいです。

今、抗うつ薬を飲みながらの生活です💦
年長の子どもがいて、もうすぐ卒園式です。

今日、どうしても私が外出するのが怖くて怖くて…保育園に連れていけませんでした💦
8時から、ずっとこんな自分をせめてます😭💦

子どもに、ごめんねと…。

そこで、心の持ちようと言うか…
外出が怖くなくなるには、どうすればいいでしょうか。人に会うのが怖く感じたりします。
主治医は、不安感は急にくるからどうしようもない…。
っと言われます。

薬を飲まずに生活したいです。
気持ちの切り替えできるようになりたいです。

コメント

くろねこ

気分を害されたら申し訳ないのですが…。鬱は病気なので主さんがご自身を責める必要はないと思います😊

風邪を引いている人に走れ!と言っても難しいですよね。無理をすれば悪化しますし、気合と根性で治るものでもありません。

心の病気は心の風邪とも言いますし、今は元気になったらたくさん遊ぼうね!という気持ちで治療に専念してもいいと思います😄

ママリ

私も薬を飲んでます。
子供にも毎日ごめんね…とおもっちゃいます。
毎日不安で色々考えていなくなっちゃいたい時もありますが😢
「薬を飲まずに」という考えと逆で「お薬飲んで少しでも良くなる!私がいなかったら子供たちが悲しくなるからほんの少しでもがんばろう」と考えるようにしてますよ。
私は病院を変えて今はいい先生に当たったのでそれで気持ちが変わったので他の病院に行かれるのもいいと思いますよ。

らっこ

私も時々急に不安になる時があります。
自分を責めないでほしいです。
お子さんにごめんね…と思えるのはいいお母さんだからですよ(^^)

それはお子さんにも伝わってるはずです。
あまり質問の答えにはなってませんが、お互い上手にバランスをとって生活していけたらいいですね😊