※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

妊娠中に流産の夢をよく見て心配です。皆さんの経験や感想を聞きたいです。

妊娠してからよく怖い夢をみます
昨日の夢が流産しかけてる夢でした
来週検診なので正夢にならないか心配です
皆さんは流産の夢など見て無事だったよとかそんな夢を見た時の感想などききたいです

コメント

とき

私もよく見ましたよ〜💦
障害のある子が産まれる夢など、抱っこしてた子どもを落としちゃう夢とか。。。あれ、なんなんでしょうね💦でも無事に産まれもう2歳になります✨無事に産まれるまで妊婦さんは色々心配するからその不安な気持ちが夢にまで現れちゃったりしてるのかもですね💦

( ˙꒳​˙  )🌸

見ました!流産した夢、大量出血した夢、、、すごく不安でした💦
でも無事に産まれて1歳迎えましたよ😊✨
たぶん元気に育ってほしいと思いながらもその分、不安に思うことが多いからそれが強く出て夢に出るのかなって思います。
大丈夫ですよ😊💕と、断言できるのは産まれてからですが、きっと大丈夫です💕💕💕
楽しいマタニティライフ送ってください😊💕

mhy❤︎:)

妊婦あるあるですよね😅
私も怖い夢見てうなされたり、汗だくで起きたり💦
でも悪い夢は何一つ正夢にはならなかったですよ😊
妊娠中のストレスや不安、体の変化などでそういった夢を見てしまうらしいです😣

肉食べたい

私も妊娠してからよく夢を見ます。
誰かに罵声浴びせてる夢みたけど、正夢になってないです!笑
大丈夫ですよ☺️ただ、ただ、不安なんですよね、気持ちよくわかります🙋🏻‍♀️
だって、4週に一度の健診長すぎて、ちゃんと生きてるか、大きくなってるか、って、ずっと不安に過ごしてて、健診の待ち時間まで緊張しちゃいますもん。元気、ちゃんと育ってる、を確認すると、心の底からホッとしますよね。
安定期入っても、流産ないけど早産あるって、未だに不安で心配ですもん😅

不安や心配になったら、周りやママリに吐き出して、あとは赤ちゃん信じるしかないです☺️