※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

6ヶ月から7ヶ月の妊婦さんの体重増加は何キロぐらいが普通でしょうか?私は6キロ増えてしまい、検診で注意されました。増える体重に悩んでいます。

来週7ヶ月です!
6ヶ月7ヶ月ぐらいの妊婦さん、体重増加何キロぐらいですか??
私は6キロ増えてしまい、
こないだの検診で注意されました( ノД`)

あんまり食べてないのに増える体重。。
ホントにどうしたらいいか悩んでます(´•̥ ω •̥` )
アドバイスとかもあれば教えてください!

コメント

ぷゆみい

私も来週で7ヶ月です╰(✿´⌣`✿)╯♡
今私は5キロピッタリです(*_*)
私も増えるのがドキドキしてますT_T

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    予定日近いですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ私1ヶ月で3キロも増えてしまって
    どうしよー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )って感じです!
    本当一気に増えて大変です!

• 2月18日
  • ぷゆみい

ぷゆみい

私も1ヶ月で2キロ増えて、思ってた以上に増えるスピードが早くてどーしよーヽ(´□`。)ノ・゚ って感じで毎日体重計乗ってますT_T
    後は夜ご飯はお米減らしてサラダいっぱい食べたりしてます!

• 2月18日
  • にゃん

にゃん

返信遅くなってすみません!
    私もご飯減らしてます(´•̥ ω •̥` )
    ご飯が食べたくて、パンが食べたくて食欲やばいです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)笑
    サラダを増やすとサラダって意外と美味しいんだなっておもいました!

• 2月24日
りん1202

初めまして。

中間での増加は覚えてないのですが、私は最終的に+7キロでした。出産の時は安産で体重のことを褒められましたよ。

子供の分や血液やらでただでさ嫌でも増えるし
安定期から後半は食欲も増してしまって管理が大変でした。 

0カロリー又は低カロリーのものやお散歩などおすすめです(´ω`)

• にゃん

にゃん

プラス7キロってすごいですね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    私も初期の頃は一桁イケるかも…゚*✩‧₊˚
    と思っていたんですが
    食べづわりに安定期で一気に増えました( ノД`)
    とにかくお腹が空いてお腹が空いて
    お茶飲んだりして紛らわしてるんですが
    水分取ると浮腫んでしまって(๑•̆૩•̆)
    こまりましたー!

• 2月18日
ぐぅちゅけ

私も注意うけました( ´_ゝ`)

天気いい時に歩いてます。

ミネストローネを大量に作ってそれだけ食べる日普通にご飯の日と交互にしてたら2㌔減りました…(・・;)

便がたまると2㌔~3㌔体重が増えるらしいです(T_T)

• にゃん

にゃん

散歩したいですー(´•̥ ω •̥` )
    フルタイムで働いてて、平日は終わってからとてもじゃないけど散歩なんて出来ないし
    休みの日は家事してたらあっという間で
    本当運動不足ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ミネストローネですか!作ってみよー!
    たしかにすごい便秘です( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    1週間に1回ペースで順調に体重増えました( ノД`)

• 2月18日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

働いていると中々運動できないですよね(T_T)

友達に聞いたらトマトいいよって言われて( ´_ゝ`)
    私は、キャベツ、ピーマン、赤ピーマン、セロリ、ベーコン、人参、じゃがいも、トマト缶、コンソメで味つけしてます。野菜もとれるし、トマトもいいですしね。

野菜スープいいかもしれないです。

• 2月18日
  • にゃん

にゃん

そうなんです( ノД`)
    朝から晩まで働いて、未だに残業もあって
    毎日クタクタです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

いっぱい野菜入れるんですね!美味しそう\(◡̈)/♥︎
    野菜スープだとお腹いっぱいになって栄養もあるし良さそうですね!
    来週からやってみようと思います!アドバイスありがとうございます☻

• 2月18日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私もあと数日で7ヶ月です。
体重は妊娠前より、+1.5kgです。

私はお腹が大きくなってきて
胃が圧迫されているのか?!
胃もたれしたりで
あまり食べられなくなりました💦

でも食事の内容など
私も気にかかります…

回答になりませんが、
なんとなくコメントしてしまいました (;´_ゝ`)

• にゃん

にゃん

すごーい!!優秀ですね( °દ° )
    羨ましいです!お腹は日に日にデカくなるし
    お腹は空くしで
    完璧にカロリーオーバーです( ノД`)
    胃もたれはするけど食事に影響ないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月18日
じゃーこ

こんばんは❗
私は、1ヶ月で5キロ太り…(TT)
妊娠前より+9キロです(;´д`)助けて(笑)
食欲止まりません(泣)

• にゃん

にゃん

1ヶ月で一気に太りましたよね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    私も本当一瞬で
    戻るだろー!!と思ったら戻らない始末です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    食べたいものがいっぱいあるのに食べれないー(´•̥ ω •̥` )我慢ですね…

• 2月18日
まいちゃん

私は8ヶ月ですが
+8㌔とかです(笑)
病院はなにも言わないんですが
、、また注意されたら報告します(*´`)♡

• にゃん

にゃん

8ヶ月で8キロ…私絶対無理です!(´•̥ ω •̥` )
    食欲がハンパないです!
    身体のほとんどがお肉だと思うと悲しいです笑

• 2月18日
日村

初めまして(*´∵`*)
まだ私は6ヶ月ですが、
妊娠前からは−2kgです!
つわりで減ったところから考えると+3kgです!ちなみにこの3kgも1ヶ月で増えてしまいました…。
先月までは仕事をしていたのでずっと変わらなかったのですが、辞めた途端ドッときました。笑
ただ元々がデブ妊婦だったので、
もっと減らしなさい、痩せなさいとこの前検診で怒られました(;_;)

• にゃん

にゃん

つわりひどかったんですね(´•̥ ω •̥` )
    私食べ悪阻で全く減らなかったので今大変なことになってます笑

私も妊娠初期のときに体重は7キロで!
    といわれたのにもうオーバーします( °દ° )
    先生も助産師さんも失笑してました笑

• 2月18日
  • 日村

日村

食べづわりはひどいって言いますもんね(・・;)
    私食べづわりだったら大変なことなってたと思います…笑

まだ言っていただけてただけマシだと思いますよ〜(;_;)私今まで体重に関しての話をされたこともなかったのに、この前の検診で初めて言われて、マジギレされて本当凹んでます…(;_;)

• 2月18日

現在20週で、+6kg弱増えてます。。
通ってる産院では注意されてないです。
1人目と同じ位のペースで増えてます^^;
ちなみに1人目は出産時+13kgでした(*_*)

• にゃん

にゃん

注意されてないんですかー\( ö )/
    うちの病院助産師さんが厳しいみたいで体重言われたの2回めです(´ー`;; )
    私も目指せ12キロぐらいなんですけどもう折り返しになってしまいました!

• 2月18日
vivi.7

にゃんさんより予定日が1週間遅い妊婦です◡̈♡

この1ヶ月で急に3キロ増えてしまいました!

そして明日検診です…怖いです…>_<…

今まで体重で注意されたことはなかったのですが、明日はさすがに言われるのではないかと覚悟しています。

炭水化物とフルーツを控えめにして、野菜と蒟蒻のスープをたくさん作って食べていますが、なかなか体重減らないです(-ωก`)

• にゃん

にゃん

1週間違いですかー⋈*。゚明日検診楽しみですねー(ㅅ´ ˘ `)♡
    私も覚悟して行きました!
    午後から検診で朝早くに朝ごはん食べてそこからお茶しか飲まず行ったら
    ケトン体3+で検診日に頑張ってもダメだからーと言われました笑

私も一気に増えてしまったのでビックリです!
    炭水化物我慢してますー( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    でも減らない笑

• 2月18日
  • vivi.7

vivi.7

検診行ってきました⠒̫⃝ྉ
    最近の努力の甲斐あってか、体重1㎏増で全ての数字が優秀だと褒められました( ゚Д゚)
    奇跡です。笑

でも赤ちゃんはグーグー寝てました*✧
    直前まで暴れていたんですけど(-ωก`)

これからも引き続き、体重管理がんばります◡̈♡

• 2月19日
  • にゃん

にゃん

遅くなってしまいすみません!
    1キロで済むなんてすごいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    羨ましいです!
    赤ちゃん眠ってたんですかー!残念(´•̥ ω •̥` )
    検診前で疲れちゃったんですかねー!
    うちの子はエコーが恥ずかしいのかグルグル回ってました笑

• 2月24日
  • vivi.7

vivi.7

いえいえ、お返事ありがとうございます✩

グルグル可愛い〜♡
    そしてすごーく羨ましいです◡̈♡

私は最近胃が圧迫されているのか、だんだんご飯が食べられなくなってきました…(-。-;

• 2月24日
  • にゃん

にゃん

おはようございます!( *´꒳`*)੭⁾⁾
    毎日元気に動いてます!!
    ご飯食べられなくなってきたんですかー?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    子宮大きくなってきたんですかね?
    食欲なくなるのは羨ましいです:;(∩´﹏`∩);:

• 2月26日
  • vivi.7

vivi.7

おはようございます(⑅´•⌔•`)*
    今朝も赤ちゃん元気そうでなによりです♡
    うちも朝から元気に動いてます⑅٭¨̮

この数日大きくなっている気がします…なんか急にお腹が出てる!笑

お腹はすごく空くんですけど、いっぱい食べられなくなって、つねに気持ち悪くて。
    つわりの症状ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

にゃんさんは大丈夫ですか?

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

朝よく動きますよねー!
    ご飯の後によく動きます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

あ!それ私もあります\( ö )/急にお腹デカくなりましたよね( °દ° )
    毎晩鏡みるんですけどデカっ!ってなりました笑

後期悪阻ってやつですかね?( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    大丈夫ですかー??
    私食欲ありすぎでやばいです!

• 2月26日
  • vivi.7

vivi.7

ご飯の後動きますよね!いや、むしろご飯食べてると動き出す気がする…笑

お腹急に大きくなりましたよね!この1ヶ月で赤ちゃん倍の大きさになってるんでしたっけ?⑅◡̈♡

先週くらいから吐いたりしてます…やっぱり後期悪阻ってやつですかね?まだ後期じゃないのにどうして(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ

でも低カロリー食続けてますよ✩٭¨̮
    最初に野菜を食べることも⑅

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

分かります!!笑 ご飯待ってたのかと思うと
    食いしん坊なのか?!と思うぐらいです\( ö )/

こっから急ピッチで大きくなるんでしたっけ?
    お腹も急成長中で妊娠線恐いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

吐くんですかー( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)やっぱり胃が圧迫されとるんですかね?
    性別はわかってますかー?
    低カロリー食私も頑張ってます!野菜スープ作りました٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    野菜スープ食べてからおかず食べてます!減らないけど現状維持出来そうです!
    食べたいものが沢山あって困ります:;(∩´﹏`∩);:

• 2月26日
  • vivi.7

vivi.7

そうそう!お互い赤ちゃん食いしん坊なんですかねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`♡

うちの子は女の子ですよ◡̈♡
    ちなみに、予定日は6月19日です٭♫*
    にゃんさんは性別わかりました?

妊娠線恐いですよね…
    体質って言いますよね…
    今何使ってらっしゃいますか?
    私は今エルバビーバのオイルとクリームを使ってるのですが、これで大丈夫なのか不安で(。ŏ_ŏ)

妊娠してからは食べものが魅力的に見えてホント困りますよね。
    でも、にゃんさん6キロしか増えてないんですよね*✧1ヶ月に1キロペースと考えると、優秀なママですよね?٭¨̮♫*厳しい病院なんですか?

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

うちの子週数より大きめ見たいなので、余計に食いしん坊な気がします笑(o´罒`o)ニヒヒ♡

女の子ですかー♡もうベビー用品とか揃えてますかー?
    我が家は男の子でした!予定6月13日です!

最近お腹出過ぎて痒くなってきましたー( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)妊娠線出来るのも時間の問題かもしれないです(๑•̆૩•̆)
    今はピジョンのボディーマッサージクリームっていう安物のクリームです!
    ベタベタするもの好きじゃなくて色々試してます!

今のところ6キロです!そう考えるとあんまり増えてる感じじゃないですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    今の病院は助産師さんが厳しくて、里帰り先は先生が厳しいです(´•̥ ω •̥` )持病があるので、他の人より厳しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月26日
  • vivi.7

vivi.7

男の子なんですね◡̈*✧男の子ってやっぱり胎動激しいですか?
    うちは女の子なのに激しくて、本当に女の子なのかと心配になるほどで(。-_-。)♡

最近少しずつお洋服から揃え始めました٭¨̮♫*ベビーグッズってとっても可愛いですよね♡キュンキュンします♡笑
    もう揃え始めてますか?

ピジョンの製品良いと聞きました!たくさん種類があるからどれがいいのかわからないですよね(。ŏ_ŏ)
    私は最近枕元に無印のポンプ式のオイルを置いてます!寝ている時にすごく皮膚が体全体的に痒く感じる事が多くて。寝ぼけながら目が覚めた時に塗ってます。笑

にゃんさん13日なんですね٭¨̮♫*
    ご実家は遠いのですか?

それよりも…、持病がおありだったんですね。大丈夫ですか?きっと私なんかよりも色々と心配なさることもたくさんおありだと思います。なにかあったら、私でよければお話くださいね。何のお役にも立てないかもしれませんが…。

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

男の子ですー!周りの方から性別がハッキリ分かるのは6ヶ月ぐらいかなー?と言われながら5ヶ月に付いてるのが分かりました!
    どーなんでしょう??初めてなので分からないですが、最近は頻繁に動いてます笑
    そして周りから話しかけるとピタッと動かなくなります笑

うちも少しずつ揃え始めました!
    日曜日は金額の高いものの下見に行ってきます(๑•̀ㅂ•́)✧
    女の子だと可愛い服いっぱいあっていいですねー◡̈♥︎スカートとか憧れです!

本当に!口コミが良くても肌に合わなかったりするし:;(∩´﹏`∩);:
    無印のオイルって何使ってるんですかー?気になります!

実家は車で3時間です!
    来月から旦那の転勤で引越しで
    これから忙しくなります:;(∩´﹏`∩);:

ありがとうございますー!色々先生から言われていますが、なんとかなると思ってます\(◡̈)/♥︎
    先生も助産師も厳しいけど、頼りになるのであんまり心配してないです!
    しいていうなら旦那の立会い出産が叶わないことですねー!

• 2月26日
  • vivi.7

vivi.7

遅くに通知鳴らしてごめんなさい!

赤ちゃんシャイな男の子なのかな♡お互い赤ちゃん元気な子みたいですね◡̈*✧

男の子の物も可愛いのいっぱいあるじゃないですか〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    今の時点で何を既に準備されてますか?

私は新生児用はまだ肌着類とお出かけ用のツーウェイオールだけです。
    それと先週冬物の可愛いコートとジャケットがセールであったので、それを買ってみました(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

日曜日はご主人と行かれるのですか?
    是非是非お話聞かせてください!情報知りたいです٭◡̈*✧

無印のオイルはいくつか種類があるんですけど、どれもお肌に優しめですよ◡̈⃝♡
    私が今使ってるのはスウィートアーモンドオイルです⑅◡̈♡1900円でたっぷり入っているので、ジャブジャブ使えますよ♡

もしかして転勤族ですか?妊娠中のお引越し大変じゃないですか( ゚Д゚)!!お身体も大変なのに…

立会いが叶わないのは、次の場所はご実家から遠くなるとかですか?
    それでもご実家の付近にも信頼できる先生がいらしてよかったですね。ただでさえ未知の世界、不安しかないですし。

にゃんさん前向きで素敵です◡̈*✧
    でも、くれぐれもご無理なさらないでくださいね(ノд-。)

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

おはようございます!昨日は爆睡で全然気がつきませんでした笑

今は肌着とベビーバスしか買ってないですー(´•̥ ω •̥` )明日まとめて実家に送る分と
    大きい買い物の下見してきます!
    ベビーカーとかチャイルドシートどこで買ったらいいか悩み中です( ノД`)
    どこで買うかきめてますかー??

冬物のセールいーな꒰ ∩´∇ `∩꒱私もイオンで見に行ったんですけど、結局迷っちゃって買わずです( °દ° )

情報ありがとうございます\( ˆoˆ )/スウィートアーモンドオイルっていい感じですね!
    1900円もお手頃だし明日見に行ってみようかな?たっぷり使えるのいいですね(●˙꒳˙●)

転勤族です!私たちの住んでいるところが北陸なんですけど、実家は県外で3時間
    転勤先は東京です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    初産で時間がかかって一晩ぐらい苦しめば間に合うかも…笑?
    っていう感じです!笑
    vivi.7さんとこは旦那さん立ち会いますかー?

いえいえ、今は前向きでしたが
    妊娠初期は情緒不安定で暴れてました笑

• 2月27日
  • vivi.7

vivi.7

おはようございます*✧꒰•‧̫•ू꒱爆睡でしたならよかったです♡笑

北陸の方だったんですね!私は結婚前まで東京に住んでました◡̈

計画分娩はできないのですか?一晩苦しむのは…Σ(゚Д゚|||)ご主人のお休みとかに上手くタイミングが合って出てきてくれるといいですね✩⋆。˚

私は実は立ち会って欲しくないのですが、主人はやる気です( ¯ー¯ )ノ無痛の計画分娩にするのですが、予定日が日曜日なので、順調にその日に産めたらと願っています。

いつ頃里帰りされるのですか?お引越しがあったり荷物送ったりと大忙しですね!

うちは大物はまだ一つも決めてないのですが、ベビーカーとチャイルドシートは、2つを兼ね備えた機能のタイプがあるそうで、それにしようかと話しています!
    ベビーカーに乗せてて寝てしまった時に、そのまま外して車に乗せる事ができるそうで!

にゃんさんベビーベッド買われますか?賛否両論ありますよね。うちは今の所買おうと思っているのですが、どのタイプが良いのかわからなくて(p_-)⑅

オイルはアロマタイプのジャスミンの香りのやつもオススメです♡でも今は妊婦さんだから香りが受け付けないかもですね…。

初期は不安定ですもんね。ご病気があるなら尚更だと思います。私のようなお気楽妊婦でさえ不安定でしたから…笑
    なんとなくですが、にゃんさんご主人がしっかりされてそう!暴れてもしっかり受け止めてくださったんだろうなと思いました。

• 2月27日
  • にゃん

にゃん

こんにちは!
    そーなんですか??\( ˆoˆ )/東京暮らしはどうでしたかー?

計画分娩の可能性はあるかもしれないです!
    出産前に管理入院になるかもしれないです٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    無痛の計画分娩すごいですね!無痛憧れです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

里帰りは4月からです!仕事の産休が5月初めで、有給使って早く入ります!

そのベビーカーとチャイルドシート私も気になってます٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    便利そうですよねー!

我が家はベビーベッド買わない予定です!
    里帰り終わってから、東京に行くので
    もし置くとしたらレンタルで東京の家に置きます\( ˆoˆ )/

オイル見てみます!ジャスミンどーだろ?明日見に行ってきます!

不安定になりましたよね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    旦那は話は聞いてくれますね!
    vivi.7さんちはご主人さんどうですかー?

• 2月27日
  • vivi.7

vivi.7

東京は良い所ですよ。区によっても違うと思いますが、暮らし易い仕事し易いし私は好きです。今も友達はそっちなので、たまに遊びに行きますよ⠒̫⃝ྉ

管理入院になるかもしれないんですか?お仕事されてたんですね!益々お忙しいじゃないですか…( ゚Д゚)*✧

里帰り先の病院は自然分娩だけなのですか?私はただ単に痛いのが恐くて無痛なんですよ…鼻からスイカとか…コワイ(-ωก`)病院は無痛分娩が上手いと評判のクリニックの中から選びました。笑

ベビーカーにはこだわりがないので、軽くて便利な物をと思ってます!
    にゃんさんはこれから東京なら、結構しっかり目のベビーカーの方が良いのかもしれないですね♡

ベッドはレンタルされるんですね٭¨̮お布団類はどちらのにするか決めてますか?これまたいっぱいありますよね!

無印のオイルは純オイルなので、サラサラ感はないからにゃんさん好みじゃないかも…
    テスターが全部置いてあると思うので、試してみてください٩(ˊᗜˋ*)

やっぱり旦那様お優しそう♡うちの主人は優しいですけど、初期の不安定な時期は主人がキライキライ病になってました!笑

• 2月27日
  • にゃん

にゃん

ごめんなさい!仕事でしたー(´ー`;; )東京住みやすいなら良かったです!田舎から出てくるので友だち出来る不安です(´•̥ ω •̥` )

そーなんです!管理入院です!
    一応無痛分娩もあるみたいなんですけど、そういう話もまだしてないので分からないです!
    本当恐ろしいですよね( °_° )気絶しないか心配です笑
    そんな素晴らしいクリニックあるんですね\(◡̈)/♥︎羨ましいー!!

ベビーカーとチャイルドシートはちょっと考えちゃいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    いいモノにするか2wayにするか…実物みて考えます!

布団もピンきりで分からないですよねー:;(∩´﹏`∩);:色々口コミみて勉強中です!なにか決めてますか?

了解です!オイルテスター試してみますね!

あ、それ分かりますー!笑
    イライラするし、ニオイ悪阻もあったからニオイもダメなときありました!
    優しい旦那が1番ですね♡

• 2月27日
  • vivi.7

vivi.7

お疲れ様です!お休みは日曜日だけですか?もうお腹も大きくなってきてるから、お仕事大変ですよね(-ωก`)٭

ご自宅は東京のどちらになる予定なのですか?東京は場所によって住んでる人が違うので、いい街だといいですね◡̈⑅
    私は大学から東京だったんです。だから逆に今がこちらに友達いなくて…。クリニックもこちらでどこの病院がいいかわからなかったので、親戚筋や主人の同僚の方の奥様が出産された病院から選びました。

赤ちゃん産まれてこれからが大変な時に、ご実家からも離れた新しい場所でスタートするのは不安ですね。

無痛分娩があるなら、通院されてから先生にご相談されることもできますね⑅¨̮*
    私のクリニックは当日無痛に切り替えることもできるそうなので、色々聞かれてみたらいいかもしれませんね◡̈♡
    無痛は産後の肥立ちも良いそうなので、お身体への負担も少しは軽くて済むかもしれません*✧

ベビーカーをメインで使う年齢の頃にずっと東京に住まれる感じであれば、2wayよりももっと車輪がしっかりしたタイプとかの方が良さそうですよね。それでお散歩行ったり外で使用する機会が多そうですし!

お布団どれがいいんでしょうね?新生児の時期が夏だから、そこまで神経質にならなくてもいいのかなとも思っていました(。•ﻌ•。)
    実母はいつまでベビー布団で寝かせるかで決めたら?と言っています。
    しばらく使うつもりなら、西川辺りがいいかなとは思いますが…ん…私ももっと調べてみよ!

キライキライ病あったんですね!笑
    もうなぜか存在が嫌で、って実は後期悪阻らしき最近もキライキライ病が発生してきてます( ゚Д゚)ヤバイ!
    男の人は優しくないとですよね♡でもにゃんさんのご主人はベビーグッズとか一緒に選んでくれてそうで羨ましいです!

• 2月27日
  • にゃん

にゃん

おはようございます!休みは日曜と1日休みです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    まだ週1~2日残業してるのでクタクタです!
    仕事してますかー?

そうなんですね!大学が東京なんて素敵です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。新しい新居は詳しくは分かってないのです:;(∩´﹏`∩);:

無痛、和痛分娩があると一応パンフレットに書いてありました!でも詳しいことは聞かなかったので聞けばよかったです(´;ω;`)

そうですね!大体生後3ヶ月ぐらいで東京に行くのでベビーカーは使う機会多いかもしれないです!2wayだとちょっと頼りないとこがありますよね◡̈⃝

ベビー布団悩みますよね!丸洗い出来るものがいいかなー?って思ったり。。夏だと汗とか気になります!
    うちの母親も西川じゃないー?って言ってました!

ありました!キライキライ病再発ですか((((;゚Д゚))))笑
    やっぱりほんとにあった怖い話ホルモンバランスの関係なんですかねー?
    些細なことでいらついたりしますね笑
    どーでしょう?笑 お互いの休み合う日が日曜しかないのでその時に買い物行く感じですねー!
    平日は自炊で頑張って日曜は外食にっていうリズムがついてます!

• 2月28日
  • vivi.7

vivi.7

そうだったんですね!転勤族の奥様でバリバリ働いてらっしゃるの珍しいですね!お腹も大きいのに…尊敬します(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

私は主人の意向で結婚を機に辞めました。今は毎日のんびり暮らしです。甘やかされてるダメ妊婦です。笑

無痛と和痛とあるんですね◡̈♡にゃんさんが信頼できるお医者様ですから、里帰りされた後の通院で色々ご相談されたらいいですね⑅٭¨̮

丸洗い出来るものいいですよね!ってか、やっぱり西川!母世代って西川ブランド信用してますよねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`笑

私は今実家の近くに住んでいるので、おそらく産まれたらお昼間は実家で過ごすことが多くなると思うんです。
    実家用には両親がネムリラベディというお布団も付いてるオートスウィングベッドを買うそうなので、そこに寝かせるつもりなんですけど、問題は自宅マンション用のベッドとお布団で…ホント色々あって悩みますね…(*_*)*✧

キライキライキライって悪阻と共にやってくるのかも…( ゚Д゚)笑
    今のうちに旦那様に優しくしてあげてください♡にゃんさんも後期悪阻でもしかしたら…笑

何か良い物ありました?私もこれから主人が戻ったら、ちょっと見に行ってこようかな〜⠒̫⃝ྉ明日また是非情報交換しましょう!にゃんさんの無理のない程度に♡笑
    いつも喋りまくってごめんなさい(ノд-。)!!

今夜はお互いディナーですね♡優しい旦那様と良い休日をお過ごしください♡

• 2月28日
  • にゃん

にゃん

おはようございます!
    今週も始まりました!(°∀°)フンフン
    明日は午後から母乳教室に行ってきます!
    専業主婦憧れまーす✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    私も今の職場の前はしばらく専業主婦してました!
    楽しかったけど、家にずっといるのは性格的にダメでしたー:;(∩´﹏`∩);:笑

本当母親世代は布団と言ったら西川!みたいなとこありますよねー◟( •ω•  )◞笑
    実家が近いの羨ましいですー!問題は自宅なんですね!マンションだったらベッドに布団置きたいですよねー!
    昨日お店行ったらベビーベッド売ってましたがけっこう面積取るんでビックリしました!

昨日はベビーカーとチャイルドシートとの下見と、私と赤ちゃんの下着を買いに行ってきました!色々種類があって困りましたー(´•̥ ω •̥` )
    来週トイザらスが10%オフなので来週買いに行く予定です!

我が家は昨日美味しいパン屋さんでパンを買って、お昼は回転寿司に行って午後からは引っ越しの準備してました!笑
    平日は自炊に、野菜スープ生活なので今日からまた頑張ります!

• 2月29日
  • vivi.7

vivi.7

おはようございます☻❤︎大切なお休みでリフレッシュされたみたいで何よりです*✧
    美味しいパン屋さんいいですね!私もパン屋さん好きでついつい買い過ぎてしまいます!笑

専業は確かに暇ですよね…やる事見つけてのんびり過ごしてます。うちの主人も働かせてくれるといいんですけど、何かしら理由をつけてダメ出しするんですよね(p_-)懐の深い旦那様で羨ましいです♡◡̈♡

ベビーカーとシートはめぼしい物ありましたか◡̈??✩⋆。˚

新生児用の肌着って、いくつくらい準備しますか?夏産まれは短肌着とコンビ肌着があればいいって聞きますよね。私は今のところ短×3コンビ×3ロンパース×1なんですが増やした方が良いのかな〜と思ってます。

自分用の下着も色々あるからよくわからなくて悩みますよね(*_*)⑅✩皆さんどのタイプをいくつくらい揃えてらっしゃるのでしょう(*_*)??

オフいいですね!全部揃えると結構な金額になるから、なるべくお安く仕入れたいですよね٩(ˊᗜˋ*)♡

最近、糸寒天を買ってみてスープに入れてます٭¨̮⑅あと、チアシードをヨーグルトに入れて食べてみてるのですが、結構お腹が膨れていいですよ◡̈✩⋆。˚

お互い今週もがんばりましょうね◡̈♡

• 2月29日
  • にゃん

にゃん

仕事でしたー!パン屋さん美味しかったです\( ˆoˆ )/お昼は炭水化物オッケーにしてるのでまた買いに行ってきます!

専業主婦いいじゃないですかーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    やっぱ働いてるとちゃんと家事できないし
    疲れて早く寝たいしで
    1日があっという間です( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

ベビーカーは大体決まってて、シートは2つのメーカーで悩み中です!高い買い物なので悩みますー:;(∩´﹏`∩);:

肌着は今揃えたので短2、コンビ3、ロンパース1です!
    私もどーしようかと思ってるんですけど、洗い替えとか考えると増やしたほうがいいんですかねー?

自分用の下着は、病院で前開きのブラジャーと産褥用ショーツって書いてあったのでそれと、
    今のは産前産後も使えるパット付きのキャミソールとお腹の上まであるショーツにしました!

10%オフいいですよー!我が家は貰い物とかないのでイチから揃えなきゃいけないので出費が大変です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )引越しもあるので出費がどんだけ続くのか…笑
    だから仕事辞めれないというのもあります笑

糸寒天ですか゚*✩‧₊˚使ったことないけど入れたら美味しいですか??チアシード気になります!
    最近話題ですよねー!空腹感がヤバイので買ってみようかな…⋈*。゚

• 2月29日
  • vivi.7

vivi.7

にゃんさん、お仕事お疲れさまでした◡̈♡産休まであと少し、無理せずがんばってください٭¨̮⑅

我が家も一から揃えなきゃいけないです!出産費用も結構かかりそうだし、私もオフのチャンスに出会いたい(人・_・)♡
    ベビーカーどこのに決めたのですか?
    うちは2wayにほぼ決めたものの、それでもその中のどれにするか決めきれない(-ωก`)
    抱っこ紐は産まれてからエルゴを買おうと思ってます!

夏生まれの子は基本肌着だけでいいってのはラッキーですよね◡̈⃝⋆*汗疹さえ気をつけていれば、お風呂なんかもそんなに神経質にならなくてもいいみたいだし、よかったなと密かに思ってましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`笑
    洗濯してもすぐ乾くし✩とはいえやっぱりもう少し買い足した方がいいのかな?まぁ産まれてからでもいいのかな?笑

にゃんさん母乳派の予定ですか?私は完母にこだわりはないものの、一応クロスオープンタイプを買い揃えているんですけど、よくパットキャミが良いとの口コミを見ますよね◡̈✩
    私も前開きブラと産褥ショーツ準備しないと…!

糸寒天はお腹膨らむし食物繊維が豊富だし、ただ作ったスープに入れるだけで楽だからいいかなと思って買ってみました◡̈⃝٭
    チアシードも同じく栄養豊富でお腹膨らみます⋆*私はヨーグルトを買ってきて、大さじ1杯大入れてかき混ぜて放置してます!そうすると勝手に水分含んで膨らんでくれるので、それを小腹が空いた時や夕食後に食べてます⠒̫⃝ྉ
    どちらも便秘予防にもいいですしね◡̈♡

• 2月29日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございますー゚*✩‧₊˚
    今日は残業だったので、帰りはお肉屋さんでコロッケ揚げてもらってサラダと一緒に食べました!

無痛だったら高いですよね?うちも管理入院になるかもなので、どんだけ出費になるか…(ノд・。)
    ベビザラスは今週日曜10%オフです!
    ベビーカーはコンビのメチャカルシリーズで、
    シートはエールベベとコンビので悩み中です(´・_・`)
    ベビーカーは東京で使うことを考えて、シートは産後と帰ってきたときのことを考えて選んでます!

夏生まれラッキーですよね!洋服もホントにお出かけのときぐらいだし、肌着も夏だとすぐ乾きますもんね٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    6月生まれだと少し寒くないかなー?とか思ったりもして。なんか買い足さないといけないかなー?って思ったりもしてます!
    退院用のお洋服は買いましたか?それも悩み中です!

私は完母で育てたい派です!なるべく自然な感じで育てていけたら…と思ってます!
    明日母親教室でおっぱいについて学んできます\(◡̈)/♥︎
    パットキャミ便利ですよー!長めなのでお腹出ることもないし、産後も授乳しやすそうです\( ˆoˆ )/

へぇー!なんか簡単で美味しそうですね◟( •ω•  )◞明日スーパー行く予定なのでみてみようかな!最近アイスが美味しくて毎日食べちゃってるので、控えないと笑

• 2月29日
  • vivi.7

vivi.7

お肉屋さんのコロッケいいな〜♡プロの揚げたてコロッケ大好きです!!笑

無痛プラス日曜日指定の計画分娩が結構な額になるっぽいんですよね(*_*)!!
    でも実家の両親が予定日の19日(日)が日が良いから是非ともその日に!って感じで…
    あと主人が夜は一緒に連泊するそうで、ベッドとお風呂のある1番良い部屋にしようと言っていて…
    おいおい、いくら飛んでくんだよ…って感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

お互いどのくらいの出費になるんでしょうね(っ﹏-) ベビザラスは全国的に10%オフなのですか?それなら私も行ってこようかな♡

コンビのメチャカル良さそうですよね!私もいいなと思ってたんです!
    Amazon見られました?私の2wayやメチャカルもあるんですが、すごく価格が下がってますよね?
    まだ詳しく調べてないのでそれがどうしてお安いかとかわからないんですが、それが申し分ない商品ならAmazonで購入するのも手かなと思ってました。

退院用のお洋服、私もお聞きしたかったんです!セレモニードレスとおくるみ準備されますか?

にゃんさん完母派なんですね♡私も自然な感じで育てたいとのご意見には同意です!ただ母乳が出てくれるか心配してます。
    そろそろおっぱいマッサージを始めないとですよね◡̈母親教室のお話、また聞かせてもらえたら嬉しいです!

ご飯は簡単ヘルシーが良いですよね!見てみてください♡寒天、糸蒟蒻、蒟蒻、チアシード、豆腐辺りを上手く代用した料理が最近定番になってきてます。笑
    アイスが止まらないの私もです!なので蒟蒻畑を凍らせて食べてます。笑

また遅くに鳴らしてしまってごめんなさい!おやすみなさい✩⋆。˚

• 2月29日
  • にゃん

にゃん

おはようございます!。:°ஐ♡*

おぉ!無痛に日曜指定の計画分娩◟( •ω•  )◞
    実家のご両親の希望ならしょうがないですね!
    誕生日がもう決まっていて楽しみですね◡̈♥︎
    1番いい部屋…大変な金額になりそうですね:;(∩´﹏`∩);:

ベビザらすは第一日曜日マタママ10%オフなので全国一緒だと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

アマゾンまだ見てないです!価格.comや楽天で調べてました!アマゾン見てみます٩(ˊ࿀ˋ⋆)

セレモニードレスいりますかね??私は白い控えめな洋服でもいいかな?って思ってるんですが…( °દ° )おくるみも色々意見があって大きめのタオルやブランケットでもいいとか書いてあったり(´ー`;; )
    1枚は必要ですかねー?

私も母乳出るか不安です!最近おっぱいが張って痛いので今日質問してきます꒰ ∩´∇ `∩꒱

ヘルシー料理ですよねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    こんにゃくと豆腐は結構使ってました!
    レパートリーが少ないからまたクックパッドにお世話にならないと( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    色々頑張ってるんですねー!すごい!!
    まだまだ甘いな私:;(∩´﹏`∩);:

• 3月1日
  • vivi.7

vivi.7

おはようございます(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

実両親は初孫なもので喜びも期待も大きくて!笑
    予定通り行くと良いんですけど…遠方に在住の義両親も都合が付けやすいでしょうし、主人もお休みだし。
    でもこればっかりは赤ちゃん次第ですからね◡̈*⑅♥︎ママはその日までに出てこれる状態に育ててあげるしかできませんよね。笑

ベビザラス情報ありがとうございます!私も日曜日行ってきます(❛ᴗ❛人)✧
    価格コムをチェックされてるのなら、それが最低価格ですね!
    昨日ベビーカー見てたら、Amazonでコンビの2wayが半額以下になってて!安いしもうこれでいっかな〜とか安直な考えになってます。笑

お宮参りとお食い初めの衣装どうされますか?個人的に女の子だし白のドレス着せたいな〜と思っていたんです◡̈⑅
    でもその1着を退院、お宮参り、お食い初めその他…と使い回すとすると、お宮参りなんて真夏だからそのドレスに掛け着だとかわいそうだなと。
    それだとにゃんさんの仰る様に、白のお洋服がいいですよね!普段も使えますしね⠒̫⃝ྉ

夏の子はおくるみ使わないって言いますよね…(。ŏ_ŏ)タオルでいいみたいですもんね。買ったとして冬になったときって使うのかな?動き出すからいらないのかな?これまた何気にお値段しますよね。笑

おっぱい張ってるんですか?私は今のところ順調に人生初の巨乳生活してます(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )♡笑
    この大きくて綺麗な胸を吸い取られたくない(ノ`Д´)ノなんとか垂れない方法ないんですかね?笑

今はお腹を埋める為に結構何の料理にも使いやすい糸蒟蒻入れてます!刻んで混ぜたりそのまま麺代わりにしたり٭¨̮♫*
    元々1人暮らしが長かったのと、結婚してから暇で主人の健康管理がてら栄養学勉強したりしてて。
    お料理関連だったらお役に立てるかもしれないので聞いてください◡̈♡

• 3月1日
  • にゃん

にゃん

そーなんですかー!初孫だったらご両親も楽しみですね꒰ ∩´∇ `∩꒱
    計画分娩だと大体の予定決められるからいいですね\( ˆoˆ )/

半額!!アマゾンで半額以下なら私も買っちゃうかもしれないです٩(ˊ࿀ˋ⋆)

そこなんですよね!季節的にどうかなー?と思って( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )1着で3回着回すのはさすがに考えちゃいますよねー:;(∩´﹏`∩);:
    白の洋服だとドレスじゃなければまた使えると思ってどうかなー?と思ってます(´ー`;; )
    ケチケチしててすみません!笑

夏生まれだとおくるみだと逆に暑いのかなー?と思ったりしてます!冬も使うか分かんないし産まれてから考えようかなと思います!

おっぱい張ってます:;(∩´﹏`∩);:痛いしかゆいし…
    私も人生初の巨乳生活です!笑
    私垂れかけているような…乳輪もでかいし黒いし衝撃的です!笑

すごいですねー!わたしも料理は好きだけど、こった料理最近してないです(´•̥ ω •̥` )
    時短メニューばっかりです٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• 3月1日
  • vivi.7

vivi.7

にゃんさん、お疲れさまです♡
    私がこれまで仕事ばっかりしてたもので…やっと両親の望みを叶えてあげた感じです。笑

ちょうどベビーカーとシート調べてたんですけど、コンビの2wayは1歳くらいまでしか使えないみたいなんです…
    またその後2つとも買い直すのは面倒かな?でももう1人希望してるので、どうせシートはもう1つ必要になるしな…と考えると…
    ん〜よくわからない!悩む!!笑

ある意味難しい季節ですよね(。ŏ_ŏ)
    私も白の洋服いいと思います!
    ケチケチしてないですよ〜たぶんその方が実用的ですよね◡̈♡
    でもケチケチしますよね!これから出費かさむ一方ですもん(-ωก`)

赤ちゃんを丸く包んであげるように推奨してる育児方法ありますよね?
    そういうのを実践したいわけじゃないのなら、おくるみは夏は暑いし必要ないのかもですね。
    それよりガーゼ類がたくさんあるといいらしいので、どうせならガーゼタオルとかバスタオルを買った方が良さそうではありますね*⑅♥︎

おっぱい私もかゆいです!オイル塗っても塗ってもかゆい!
    確かに黒いですよね…しかも卒乳後は垂れて乳首が伸びると言われてますよね…!
    なにか対策ないのかな( ゚Д゚)⁈

私も妊娠してからはかなり手抜きですよ!時短ヘルシーがモットー!品数も減ってます!笑
    年明けからちょうど主人も体を絞りたいと言ってたので、一石二鳥でした!おかげで主人が健康的に7㎏痩せました。笑

• 3月1日
  • にゃん

にゃん

おっぱい教室行ってきましたー!
    すごい勉強になりました(๑•̀ㅂ•́)✧乳頭マッサージのやり方教えてもらったので早速実践してみます!

1歳までですかー:;(∩´﹏`∩);:
    それはまた微妙ですね(´ー`;; )
    うちも二人目考えてるので、長く使えそうなもので考えています!
    ある程度大きくなったら性能にこだわらなくてもいいかなー?と思ってとりあえず新生児の機能を重視してます!

ケチケチしちゃいます!というか妊娠発覚してから節約と貯金に目覚めました\( ö )/笑
    赤ちゃん産まれたら貯金もできなくなるので今のうちに…笑

ガーゼタオルの方が便利そうですよね!
    使いやすくて洗濯も気軽に出来てとなると実用的なものがいいですね\( ˆoˆ )/

おっぱいかゆいですー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )妊娠線ができそうで怖いですねー!
    黒くなることは覚悟していたもののいざ、自分がなるとなんとも言えない…笑
    妊娠前は貧乳だったので、せめて垂れないで欲しいです笑

7キロ?!すごいですね!私もカロリー気にしてるんですけど二人共痩せません笑
    私も順調に増えてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月1日
  • vivi.7

vivi.7

お〜!おかえりなさい♡やっぱりもう始めた方がいいって仰ってました??
    乳首が潰せるくらいに柔らかくしておかないといけないと言われたのですが…ホントになるのか( ゚Д゚)⁈
    ちなみに私も貧乳でした〜٩(ˊᗜˋ*)母乳の為に+α垂れないマッサージとか知りたいですよね!笑

ベベコンフォートってブランドの2wayタイプが、ベビーカーとしては3歳頃まで使えるみたいでいいかなと思いました!ただちょっとお値段張ります꒰꒪꒫꒪⌯꒱*✧

私もある程度育てば性能にそこまでこだわらずともいいかなと思ってるんですよね◡̈⋆*
    かける所はかけてケチる所はケチって、できるだけ計画的にお金を使いたいですしね!
    金利も下がったし学資保険をどこのにするか悩んでます!

主人は激務な上に普段からトレーニングしてるから、すぐ痩せられるんですよね。私がやってるマタニティビクスは鼻で笑われてます…笑
    今どのくらいプラスですか?でも、今って赤ちゃん急成長中だから、逆に増えてない方が不安な気がしますよね!

• 3月1日
  • にゃん

にゃん

ただいまでーす\( ö )/20週過ぎてお腹の張りがなければ始めたほうがいいそうです!!
    柔らかさは耳たぶ目指せだそうで、早速今日やってみたけど結構痛かったです:;(∩´﹏`∩);:
    本当に!美乳とはいかないけど、ある程度のハリは保ちたいです!笑

べべコンフォート、なんかでみたようなちょっと見てみよー!なるべく長く使える物がいいですよね!そして丈夫なもの!
    やっぱ新生児は色々気になります!うちは北陸ひ帰るとクルマでの生活になるし、仕事復帰もあって保育園に連れて行かなきゃいけないので、回転式のシートが絶対条件なんですよね!
    だからケチりたいけど、あんまりケチれないという…:;(∩´﹏`∩);:

学資保険考えなきゃですねー(´•̥ ω •̥` )全然調べてないし考えないと…考える事がありすぎて時間が足りなくなってきましたー( ノД`)

旦那さま激務なんですか( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)それは大変です!うちの旦那もなかなか独特な仕事ですが、痩せません!やっぱ当直で夜中に食べたりするからかな(´ー`;; )
    マタニティビクスなんておしゃれですー!
    私も運動したいです!楽しそうだし、友だちも出来そう!
    今は25週で+6.5キロです!仕事してるおかげでまだセーブ出来てます!笑
    vivi.7さんはどれぐらいですか?

• 3月1日
  • vivi.7

vivi.7

では私も始めます!そして今乳首を潰してみたら…痛かったです( ゚Д゚)!!これは柔らかくできるのか??
    ハリ保ちたいですよね!あと乳首伸びるのもできたらセーブしたい(ノд-。)!!

ベベコンフォート、2wayにするなら良い方なんだと思うんですよね。ただあまりメジャーじゃないから口コミとか少なくて、使いやすいかがわからないから購入がちょっと不安…( p_q)⑅

エールベベの回転式、あれから調べたら評価高いですね◡̈♡うちも候補になりました!
    ベビーカーはいいけど、シートはどちらにしろ2つ必要になりますよね?その辺の事を考えて選ぶと更に選択肢が広がってしまって考えてます!

学資保険悩みますよね…どのタイミングでお祝金が出るパターンがいいのかで悩んでます。

主人には激務でかまってもらえない分好きにさせてもらってるんですけど、もっと一緒にいたいし体も心配になりますね。来年度から少しは時間ができるといいんですけど…(-ωก`)♡
    ご主人当直のあるお仕事なんですね。その時はお家にお一人ですか?

マタニティビクスはDVDです!Amazonで買いました◡̈♡
    私は+7㎏です!BMIの数値が低かったからまだ病院には何も言われないのですが、これをキープしないとなと思ってます!

• 3月1日
  • にゃん

にゃん

おはようございます!
    私も乳首痛くて硬くて耳たぶの柔らかさになるか謎です( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    完母だと乳首伸びたら戻らなさそうですね:;(∩´﹏`∩);:笑

べべコンフォート調べました!口コミ少ないですねー(´ー`;; )使っている人少ないんでしょうか??

シートは2つ必要になりますね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    うーん、どうしよう:;(∩´﹏`∩);:

学資保険は種類がありすぎて困ります( ノД`)
    色々考えなきゃですね!

激務大変ですね(๑•̆૩•̆)
    来年度は少しでも時間が出来るといいですね\(◡̈)/♥︎

一週間に1回当直ありです!そのときは一晩一人ですよー\( ö )/最初は寂しかったけど、もう何年もこの生活だと慣れました!

マタニティビクスのDVDあるんですか!簡単そうな感じですかー?
    +7キロだったらあんまり変わらないですね!
    うちの病院厳しすぎなのかもしれません!
    でも昨日助産師さんが体重増えても母乳で減るから大丈夫よー!って言ってました!

• 3月2日
  • vivi.7

vivi.7

おはようございます♡
    耳たぶなんて無理なんじゃないかと思うんですけどΣ(゚Д゚||)⋆*てか痛いし!笑

口コミ少ないですよね!前のモデルだと失敗してもまぁいっかって思える価格なんですけど(。ŏ_ŏ)⑅もう少し調べてみます!

学資保険はソニーかフコクか明治安田かJAを考えてます。いつを目安に貯めたいかですよね。

週一で当直ですか!ご主人も身重の奥様1人残して当直されるの心配でしょうね(ノ_・。)
    私は主人が出張の時は実家に戻ってるので、ちょっとラッキー感もあるんですけど。笑
    ご結婚されて長いんですね◡̈♡

マタニティビクス簡単ですよ٭¨̮♫*
    30分くらいの簡単なダンスやストレッチですが、意外と体動かしてもいいんだなと思いました!

うちのクリニックも厳しいって聞いてたんですけど、方針が変わったのか?笑
    でも1ヶ月に1㎏ペースだから、私達丁度いいくらいですよね(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )✩⋆。˚
    母乳だと一気に痩せるそうですね!赤ちゃんと羊水諸々で7.8㎏になる訳だから、このペースで分娩時まで行きたいですね!

• 3月2日
  • にゃん

にゃん

無理ですよー!笑 乳首めっちゃ痛い!

前のモデルだと仕方ないとおもうけど最新だと考えますよねー:;(∩´﹏`∩);:

学資保険本当悩むー!頭ゴチャゴチャになりますね( ノД`)

週1で当直だと旦那のお弁当作れば
    自分の分はテキトーでいいのでラクです◟( •ω•  )◞そんな長くないですよー!今月で3年目です!笑

マタニティビクスする元気あるかなー?笑
    仕事から帰るとストレッチしかする元気ないです:;(∩´﹏`∩);:
    やるなら休日かな꒰ ∩´∇ `∩꒱

ですよねー!1ヶ月に1キロだったら全然いいですよね\( ˆoˆ )/と思っても安心出来ないですよね( ノД`)
    これから一気に増えるから注意しないとですね!

• 3月2日
  • vivi.7

vivi.7

お仕事お疲れ様です!それだけ毎日働い
    てらっしゃるから、ビクスしなくて十分
    ですよ◡̈✩⋆。˚
    お仕事の後にストレッチされてるなんて、さすがですね!見習わないと!
    後期は水飲むだけで太るとか言いますよね…
    やっぱり私もこれから運動増やさないとマズイかな…(。ŏ_ŏ)⋆*

今の所、ベベコンフォートが最有力です!ただ、フランスのメーカーだからかなり車輪やシャーシは強いみたいなんですけど、その分重いみたいなので、ミラというお手軽タイプの方に妥協するかな…と悩んでます>_<

学資保険の代わりに終身タイプの保険をかける方も多いですよね。
    確かに率は良いとおもうんですけど、保険屋が儲かるから勧めるだけとも聞きますし…

旦那様毎日お弁当ですか?今月結婚記念日なんですね♡おめでとうございます(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

• 3月2日
  • にゃん

にゃん

おはようございます!今日は会社の健康診断です(๑•̀ㅂ•́)✧
    最近腰痛がひどくてストレッチだけやってます!
    水飲むだけで太るって恐ろしいですよねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

そーなんですね!ミラ昨日見てました!私あんまりよく分からなくて…( ノД`)でもおしゃれな感じだし2wayだしいい感じですね♡

保険は本当分からないですねー:;(∩´﹏`∩);:
    保険の相談窓口とか行ったら教えてくれるんでしょうかー?

うちの旦那は毎日基本外食で、泊まりのときだけ夜ご飯と次の日の朝ご飯お弁当にしてます!

• 3月3日
  • vivi.7

vivi.7

おはようございます♡健康診断なんですね!赤ちゃんの為にも、どこにも異常がないと良いですね◡̈*✧

腰痛酷いのは妊娠されてからですか?
    私は今の所大丈夫なんですけど、そろそろ出てくる頃なのかな…
    骨盤ベルトとか腹帯とかされてますか?

ミラと組み合わせるタイプの方が標準みたいなんですけど、どうも本体は対面式にならないみたいで…やっぱり重いけどルーラにするかなと(-ωก`)

保険の窓口良いそうですよ ◡̈⃝⑅
    診断してアドバイス頂けるそうです!

私も保険全部見直しとこうかなと考えてます。
    あと医療保険の中に吸引分娩や会陰切開になったときに対応しているものがあるそうで、見直しておこうかなと思ってます!

うちもなんですがお弁当ないの楽ですよね〜٩(ˊᗜˋ*)❁笑
    でもにゃんさんのご主人もお仕事大変そうですよね。
    うちの主人に、にゃんさんのご主人はちゃんと色々一緒に考えてくださるらしいよ〜って話したら、反省してベビーカーのこと一緒に考えてくれ出しました。笑

• 3月3日
  • vivi.7

vivi.7

この前お話しした無印のオイル、ジャスミンじゃなくてラベンダーでした( ゚Д゚)!!

最近使用してなくて、今見てみたらラベンダーだった…確かにラベンダーの香りなのに、どうして私はジャスミンと言ってしまったのか…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ごめんなさい!ふらっと立ち寄られた時にでも、試してみてくださいね♡笑
    それではお仕事がんばってください◡̈*✧

• 3月3日
  • にゃん

にゃん

こんにちは!健康診断無事に終わりました٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    腰痛は元々あったんですが、仕事柄もあって最近痛くて痛くて(´ー`;; )
    骨盤ベルトしてまーす!楽でいいですよ\(◡̈)/♥︎

保険の窓口行ってみようかなー!そのほうが手っ取り早いような\( ˆoˆ )/
    私医療保険全然入ってなくてこれから恐ろしいんですー(´•̥ ω •̥` )

お弁当ないのはラクでいいですよねー꒰ ∩´∇ `∩꒱
    うちは大変なときと暇な時の差がありすぎです!( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

いやいやー全然ですよー!旦那も初めての子供だし男の子だから気になっとるだけですよ\(◡̈)/♥︎あとは私が怖いから協力してくれとるんやと思います!笑

アロマオイルありがとうございます!まだ見に行けてなくて行ってみますねー(ㅅ´ ˘ `)♡

• 3月3日
  • vivi.7

vivi.7

健康診断お疲れさまでした♡
    腰痛酷そうですね(ノд-。)大丈夫ですか?
    私もトコちゃんベルトしてるんですけど、最近母が腹帯もちゃんとした方がいいと言っていて…
    腹帯もしてますか?

通常なら、医療保険はご主人のに一緒に入られるのがたぶん1番安くていいんだと思います。
    でも出産前に入られるのでしたら、出産の際の費用が下りるタイプを選びたいですよね!
    吸引と会陰になったりすると10数万円下りたりするみたいですよ(人・_・)♡

窓口でたぶん教えてくれると思います!
    私もそろそろちゃんと見直ししないと!

ご主人お仕事余裕のある時もあるんですね◡̈*✧いいな〜♡出産のときにそうだといいですね!!

ご主人は男の子希望だったんですか?
    やっぱり妻の方が強いですよね!笑

• 3月3日
  • にゃん

にゃん

トコちゃんベルトあんまりしっくりきてなくて、仕事中は違うベルトしてます\( ˆoˆ )/
    腹帯は私もした方が良いって言われたんですけど、腹帯にベルトにでカチャカチャだから今はベルトだけにしてます!

そうなんですか!旦那は自分の会社の保険入ってるので、産まれたら一緒に入ろうかな◟( •ω•  )◞
    10数万おりるのはありがたいですね!もうこの週数で入れる保険はあるんでしょうか??

そうですねー!4月から別の環境になるので慣れるまでに時間かかるかもですねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )是非立ち会い出産に間に合ってほしいです!

旦那は男の子がよかったみたいです!一緒に遊べるー!って楽しそうにしてます꒰ ∩´∇ `∩꒱笑
    vivi.7さんとこはどうですか?
    うちは母強しですね!笑 鬼嫁だと思います笑

• 3月3日
  • vivi.7

vivi.7

お!実は私も最近トコちゃんがなんかしっくり来なくなってるんですよ!
    なんかいい方法ないかな〜って試してみてて、腹帯したら良くなるのか?と思ってにゃんさんに聞いたのでした(ノд-。)

確か医療保険は妊娠7ヶ月までに入れば適応されるんじゃなかったかな?
    私は主人の医療保険の配偶者特約が、出産の際の医療費も保障されるか確認しようと思っています。適応外であれば、保険を見直そうかと!

もしどうせ医療保険に入られるのであれば、今入られた方がいいかもしれませんよ。
    分娩の際、何が起こるかわかりませんし…きっとお休みの日にご主人と窓口に行かれたら、プロが詳しく説明してくださると思います◡̈✩⋆。˚

実はうちも4月に異動なんですよね⠒̫⃝ྉ
    立会い間に合われるといいですね!
    うちは主人はどちらでもよかったみたいなんですけど、実父が男の子が欲しかったみたいで。笑
    最初はちょっと凹んでたけど、今はもうすっかり立ち直って初孫に向けて色々ヤル気です!笑

うちも鬼嫁だと言われますけど…誰が鬼嫁じゃ〜誰のせいで鬼嫁になっとるんじゃ〜(ノ`Д´)ノ
    それを言うなら、しっかりした可愛い奥様ですよね、私達♡ふふ(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 3月3日
  • にゃん

にゃん

おはようございます⋈*。゚トコちゃんあんまりなんですよねー(´ー`;; )腹帯はトイレのときの着脱が面倒くさくてしてないですー:;(∩´﹏`∩);:でも職場の人たちに腹帯してないとお腹下がるよー!って言われて気になってます( °દ° )

そーなんですか??7ヶ月までだったらギリギリ入れるかな?明日仕事休みだから保険の窓口行ってみようかなー꒰ ∩´∇ `∩꒱

4月異動なんですか?!引っ越しとかない感じですかー?お互い大変になりますねー:;(∩´﹏`∩);:頑張りましょう!!
    あらま!お父さん男の子欲しかったんですねー\( ˆoˆ )/初孫ならきっと溺愛ですね♡
    うちも初男の子の孫なので実父は喜んでます!笑

鬼嫁言われなれましたー!笑 旦那の友だちからも鬼嫁ー!ってイジられますよ笑( ー̀εー́ )
    本当に!嫁がしっかりしとって悪いことないやろー!って思います笑

• 3月4日
  • vivi.7

vivi.7

おはようございます♡・゚:*
    トコちゃんここに来てなんか合わなくなってきました(。ŏ_ŏ)
    てことは腹帯やっぱりした方がいいんですかね?トコちゃん購入時に一緒に付属の腹帯も買ったんですけど、安産祈願の時しか付けてなくて。笑

医療保険を見直すなら今ギリギリの時期です!行ってみてください◡̈♡

本来は異動なんですけど、今の部署のトップが動かしたくないみたいで…でも私と主人は逃げたいんです!!!是非異動してほしい!!!神のみぞ知るです…(ノд-。)
    引越しはないです⠒̫⃝ྉ

それはお父様嬉しいでしょうね〜♡それだけで親孝行ですね♡
    うちは私が2人姉妹なので期待してたみたいです。笑
    孫はまた子供とは違う楽しみがあるそうですね◡̈昨夜実家がはりきってプレお節句してくれました。まだ産まれてないんですけど…( ゚Д゚)笑

何でも完璧にやってもらえたらいいんですよ?いつもニコニコ笑っていさせてくれたらいいんですよ、あなた達が〜( ̄Д ̄)ノ
    懐の深いお嫁さんですよね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 3月4日
  • にゃん

にゃん

今週の仕事終わりましたー!久しぶりの土日休みでーす\(◡̈)/♥︎
    トコちゃん私も最近つかってないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )産後にも使えるからいいかな?と思ってます!
    腹帯はした方がいいみたいですねー(´ー`;; )
    トイレがめんどくさくなります:;(∩´﹏`∩);:

医療保険明日行ってみます!

そーなんですか( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)それは大変!!異動であるといいですね\( ˆoˆ )/異動になったらご主人の仕事少しはラクになりそうですか?

孫はすごく可愛いみたいですよ!子供だとしつけやらなんやらであっという間だけど、孫の親は私達ですからねー꒰ ∩´∇ `∩꒱
    お祝いいーなー!女の子はひな祭りだし毎年楽しみですねー!着物とか浴衣とかドレスとかオシャレ出来るのいっぱいだし羨ましいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ホントにー!ご主人さん付き合いの飲み会とかないですかー?うちはちょこちょこあってその度に出費が大変なことになるし、家計の管理もきっちりしないととやってるだけなのにー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    買いたいものも買ってるしー!って感じです!
    やっぱお小遣い制が周りからすると厳しいと思うんですかねー?

• 3月4日
  • vivi.7

vivi.7

にゃんさん、今週もお疲れ様でした〜♡
    旦那様もお休みですか?

今日は初期の頃間違えて買ったワコールの産後ベルトをトコちゃんの上から締めてみました。使い方間違ってるけど、なんかいい感じ!笑
    腹帯ってめんどくさいですよね!
    でもそのうちしないとヤバいくらい大きくなっちゃうんですかね(。ŏ_ŏ)??

保険の窓口で耳寄りな情報あったら、是非教えてください(人・_・)♡

も〜絶対異動して欲しい!望む場所へ行ってくれたら少しは余裕ができると思うんですよね…

なるほど…孫って確かに可愛がりたいだけ可愛がれる存在なんでしょうね!
    男の子もいいじゃないですか♡なんかみんなママは恋しちゃうっていいますよね♡世界で1番可愛いって(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    そういうの羨ましいな〜って思います!ホントにそうなのか、産まれてこれから先感想を聞かせてください♡⑅⃝◌

うちも飲み会多いですよ!てかうちもお小遣い制です◡̈*✧でも主人の同僚もみんなお小遣い制なので、うちはそこは抵抗ないみたいです。
    お小遣いの範囲内で飲み会も行かせてるので、全部は行けないから選べと言ってます!じゃないとお金がいくらあっても足りないですよ๛!!(๑⁼̀o⁼́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ
    旦那様関連の出費は結構多いですか?

• 3月4日
  • にゃん

にゃん

おはようございます!今日はこっち暖かいそうなので掃除洗濯しちゃいます!\( ö )/
    旦那は午前中仕事です(´ー`;; )

お腹さえ圧迫しなければアレンジしてもokそうじゃないですかー?\( ˆoˆ )/私もパンツ式の腹帯してその上から骨盤ベルトしたりおかしなことしてます笑

腹帯しないとやっぱり大きくなっちゃうんですかねー?昨日ネットで調べてたんですけど、結構腹帯してない人も多いですよねー!医学的根拠もないみたいだし…

じゃあもうそろそろの異動発表までドキドキですね!私は昨日会社と産休育休の話して来ました!手当があたるみたいでホッとしてます◡̈♥︎

絶対恋しちゃうと思いますー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。笑
    最近胎動が激しくなってきて、話しかけたりキックゲームも出来るようになってきたから愛おしく感じます꒰ ∩´∇ `∩꒱
    産まれてからもお互い情報交換しましょー!
    このサイトアドレス交換とかできないから不便ですねー:;(∩´﹏`∩);:残念すぎるー!

周りの方もお小遣い制なんですね!それはいいと思いますー\( ˆoˆ )/
    お小遣いの範囲内で飲み会なんて素敵です!
    我が家はお小遣いが少なくて、その分会社の飲み会のときはお金渡してます!
    だから出費が多いのかΣฅ( °ロ° ฅ)
    出費はやっぱ飲み会や、出張費とかあとはたまにゲームとかですね!笑

• 3月5日
  • vivi.7

vivi.7

こんにちは♡今頃旦那様とデートですか?♡私は今日は朝からバタバタしてました⍤⋆*

バタバタついでにベビザラスに寄ってみて、会員登録してきました!
    明日主人と行く予定なのですが、冬物セールと戌の日でかなりお安かったので…
    冬物カバーオール1
    冬物肌着2
    冬物パジャマ1
    フリフリ前開きロンパース2
    冬物ジャケット1
    と、半額になっていた腹帯と妊婦用レギンスを、なんと6500円弱で買い込んできました◡̈*✧素晴らしくお買い得!!

明日だったら…と思ったけど、なくなるかもしれないから渋々…笑
    以上、今日の戦利品のご報告でした〜٩(ˊᗜˋ*)笑

私も腹帯+トコちゃんやってみます!
    海外ではあんまり腹帯しないみたいですね。うちの母はしつこくしろと言って来るのですが…笑

月末の発表までドキドキです!
    育休手当よかったですね◡̈♡大きいですよね٭♫*

ママと男の子の関係ってちょっと特別で憧れます♡もう既にコミュニケーション取れてるんですね◡̈⃝⋆*うちも少しずつ返してくれるようになって、愛おしさ増してきてます♡

これからも情報交換していきたいです(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )♡何もわからなくて不安だから、こうしてお話できることが、すごく心強いです!
    アドレス交換できたらいいのに!ここでこのまま喋り続けていいのかな?笑

うちの主人は仕事人間でな〜んにも考えてないから、お金を考え使うという事を学ばせてます!笑
    にゃんさんとこは飲み代別制なんですね。上手い無駄な経費の減らし方ないでしょうかね…(´・Д・)」??

• 3月5日
  • にゃん

にゃん

今帰ってきましたー!お昼ご飯食べて旦那のスーツ見に行ってスタバ行って帰ってきました =͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

あたしも明日ベビザらす行く予定です!
    えーΣฅ( °ロ° ฅ)めっちゃいい買い物しましたね!
    明日もセールしてるかなー?6500円でそんなに買えるとは!!恐るべしベビザラス!

私も明日いいモノゲット出来るよう頑張ります(°∀°)フンフン

うちの母も腹帯はうるさく言われますー( ノД`)あとは職場のお母さん世代の方が心配してくださいます( ノД`)やっぱり腹帯大事なんですかね?

月末発表ですかー!うちは来週か再来週発表だったような…月末には引越し終わっていると思います!

最近は旦那とケンカするとポコポコ動いて、心配してるのか怖がってるのか…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私もです!周りにママ友いないし、引っ越すし毎日の情報交換が楽しみになっております\(◡̈)/♥︎
    喋る分にはいいのではないでしょーか??

うちの旦那も仕事人間です:;(∩´﹏`∩);:
    ただ、使うときと使わないときが極端で
    金銭感覚がよくわからないので嫁は心配です( ˘•ω•˘ ).。oஇ笑

飲み代別なんです!上司と飲む機会も多いし、部署での飲み会も多くて…この時期なんて家計は火の車です笑

我が家は袋別にお金分けて入れておいて
    それでやりくりする感じで頑張ってます!
    たまにはみ出ることもあるけど。。( ノД`)

• 3月5日
  • vivi.7

vivi.7

おかえりなさい(๑*◡*๑)٩(❛ัᴗ❛ั⁎)ೄ♡⃛
    うちも休日はよくスタバのソファー席に本読みに行ってます⠒̫⃝ྉのんびりするにはいいですよね⋆*

ベビザらすいいですね!教えていただきありがとうございます✩⋆。˚
    セールというか、冬物がまとめてがっつり下がってました!なので早い者勝ちかも!
    どうせ秋頃に定価で買うならと思って、商品の良さ気な物から買ってきました!

これで新生児期の夏物は、
    短肌着3
    コンビ肌着3
    前開きロンパース3
    お出かけ着1
    になったので最低限は揃ったかな?
    あとは、ガーゼとかタオル類とミルク系と大物系とママ用品類かな…?

やはり母世代は皆様、腹帯推奨なんですね!では早速今日からパンツタイプの腹帯してみます*✧
    って、腹帯って夜も着用するもの!?昼間やお出かけの時だけ(・_・;???笑

月末には引越し終わってるんですね!一旦一緒に東京に行かれるのですか?

ご主人と喧嘩されるんですね!意外でした!赤ちゃんは1番にママの味方って言うから、にゃんさんのこと心配してくれてたのかもしれませんね…(ノ_・。)

なんとなく、にゃんさんのご主人も仕事人間ぽいなと思ってました。笑
    飲み会の多い時期って嫌ですよね…なんかイラッとしますよね…( ¯ー¯ )ノ

袋別に分けて管理されてるなんてすごいですね!財務は全権握ってらっしゃいますか?
    うちは私が握ってて、足りない時や出張等プラスの出費は随時渡す感じです。
    とは言え仕事関係以外はあまりお金使わないタイプなので、その点は良いんですけど。

ここで喋っていいのならよかったです٭¨̮♫*私も今にゃんさんとお喋りするのが毎日の楽しみですよ〜♡(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )♡初のママ友です♡
    主人にも毎日この会話を話してます!笑
    お小遣い制の話をしたって言ったら、コワイコワイと言っていました。笑

• 3月5日
  • にゃん

にゃん

ソファー席のんびりにはいいですよねー゚*✩‧₊˚
    今日はスタバのさくらフラペチーノ飲んで来ました!最近体重気にしてお茶かノンシュガーの飲み物で我慢していたので、久しぶりに飲んだら美味しかったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

全然です!今の住んでいるところはど田舎なのであんまりベビー用品のお店ないんです(´•̥ ω •̥` )笑
    冬物値下げはいいですね!定価で買うと結構値段するし、私も明日狙いに行こー٩(ˊ࿀ˋ⋆)

わぁ!結構揃いましたねー\( ˆoˆ )/
    私も頑張ろー!
    こないだガーゼ買いました!普通のガーゼとタオルガーゼ買ってみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    明日は
    新生児用のオムツ1P
    清浄綿
    哺乳瓶
    ミルトン
    爪切りなど
    実家に送るものと
    チャイルドシート、抱っこひも買ってきます!
    チャイルドシートは結局まだ悩んでて
    明日店員さんの話聞いて決めようかと思ってます\( ˆoˆ )/

腹帯は夜はしない方がいいみたいですよー꒰ ∩´∇ `∩꒱寝てるときに圧迫したりすると良くないみたいです!日中とかよく動くときの方が良いって聞きました٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    パンツタイプはラクだから一晩でも良さそうな気がするけど…

引越しの時に一旦一緒に行って、部屋とか周りの環境とか手続きとか諸々してから
    4月からは産休ちょい前まで旦那の実家から会社に通います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

最近結構ケンカしますね!笑
    というか旦那が仕事が忙しいのか疲れてるのかでイライラしてて、私は妊娠中のイライラでぶつかってます!笑

仕事人間はいいのか悪いのか…笑
    旦那さんと一緒にいたーい!っていう人はきっと嫌ですよね笑

私握ってますよ笑♡ 袋別は食費、ガソリン代、光熱費、雑費しか分けてなくて予算決めてやりくりしてます!
    自由にお金持ってると頻回にATM行かないといけないし、私の気が緩みます笑
    余ったお金を貯めてプチ旅行とかに行ってます!
    我が家と一緒でーす!必要なときに渡してるからストレス少ないですよね?笑
    うちも仕事以外は本とかぐらいですかね?あとはタバコに使うのかな?

• 3月5日
  • vivi.7

vivi.7

もうさくらカップの季節ですね〜⋆*❁
    いいな〜♡たまのご褒美大事ですよね!!ストレス溜まる!!笑

うちも超ど田舎ですよ♡
    ベビー用品のお店はバースディ?西松屋?とかあるんですけど、よくわからなくてまだ行ったことないです。

赤ちゃんのお洋服って何気に良い値段しますよね!特に冬物!明日良いものあるといいですね٩(ˊᗜˋ*)⋆*
    ガーゼ類購入されたんですか♡
    明日で一気に揃いますね!あの、哺乳瓶はどこのやつ買われますか?

腹帯情報ありがとうございます!
    パンツタイプって楽なんですね◡̈⃝♡
    それでは明日から着用することにしてみます(❛ᴗ❛人)✧

それより…義実家にお一人で短期同居ですかΣ(゚Д゚|||)大丈夫ですか?
    いや、私自身義両親は好きですが、そのシチュエーションは色々とストレスが溜まりそうだなと思ってしまって…

妊娠してから苛々し易くなりましたよね…。妙に情緒不安定になったりとか。
    私も少し前まで主人に無駄に苛々してましたもん!笑
    にゃんさんは旦那さんと一緒にいたーい♡ってタイプじゃないんですか?

やっぱり握ってらっしゃるんですね♡笑
    ちゃんと予算決めてやりくりされてて素晴らしいです!
    もしかして、旦那様年下ですか??
    ちなみにうちは主人が3歳下です!

• 3月5日
かっちゃん

同じく23週です!
今は+2.3キロくらいです(;o;)

• にゃん

にゃん

予定日一緒です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    優秀ですねー(´•̥ ω •̥` )羨ましいです!
    いらない脂肪どっか行ってほしいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月18日
さや2590

6ヶ月の時に7キロ増えてしまい
先生に気をつけるように注意されました。
なので研究を重ねた結果、野菜スープ
を毎食前に食べるようにしました。
それから8ヶ月まで来たのですが
2ヶ月で1.5キロくらいです!
野菜スープ(大根、人参、キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、ウィンナー)(コンソメ+トマト缶、塩、コショウ、醤油、バター)を大量に3日分くらい圧力鍋で作って毎食前に食べます。
あと、あずき茶とトマトジュースを飲んでいます。この二つはカリウムが多くて
浮腫が軽減されます。トイレに行きまくりです。妊娠中は血液量が増えるので体内に水分を凄く蓄積するそうでそれが体重増加なのかな?と思います。
それと骨盤ベルトとかしてますか?
妊娠中は骨盤が広がります。(出産に向けて)骨盤が広がると凄く太りやすいですよ。なので骨盤ケアも大切です。
最後に便秘も注意です。
私は野菜スープは外出にも持って行って
食事前に食べます。

• にゃん

にゃん

野菜スープいいんですね(ㅅ´ ˘ `)♡2ヶ月で1.5キロ
    !私も野菜スープやってみます(◍•ᴗ•◍)ゝ
    レシピありがとうございます!
    あずき茶とトマトジュースですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    今麦茶なので変えてみますね(◍•ᴗ•◍)ゝ

骨盤ベルトはトコチャンベルトとかでいいんでしょうか??あんまりしてないのでしてみます!ありがとうございます◡̈♥︎

• 2月18日
  • さや2590

さや2590

はい。私もとこちゃんベルトです。
    ベルトは毎日した方が調子いいです。
    あと、サボって野菜スープをたべないと
    急激に体重増加しますので注意です。
    でもとっても効くし、栄養があるから
    妊婦さんにはオススメです。
    あずき茶は大丈夫なんですが
    トマトジュースはカロリーがあって
    身体が冷えるので気をつけてください!
    妊婦健診の前日はあずき茶を日中に飲んで、夕食後にトマトジュース飲んで、メディキュット履いて
    浮腫対策するといいと思います^ ^
    お互いにがんばりましょう!

• 2月18日
  • にゃん

にゃん

返信遅くなってすみません!
    野菜スープ生活始めてみました!
    まだ効果は分かりませんが、美味しいし
    今のところ続けられそうです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    トマトジュースも始めてみました!
    あずき茶にまだ出会えていませんが
    トマトジュース飲むとトイレが近くなりました\(◡̈)/♥︎

• 2月24日
  • さや2590

さや2590

まぁ^ ^
    野菜スープでお腹一杯にして、炭水化物の量が減ってくれば、きっと効果出てくれるはず。
    妊娠中は本当に浮腫んでるから、トイレ重要です^ ^
    お互いにがんばりましょう!

• 2月24日
さや2590

野菜スープの食前は血糖値を緩やかに
上げるそうで太りにくくなるそうです。
あとご飯の量が食べられなくなります。