※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お仕事

週2でバイトすることになりました。土曜は夫の出勤で日曜のみ。会社は融通が利くと言っていますが、交通費の150円が心配。皆さまの意見を聞きたいです。

こんにちは!皆さんならどうしますか?
夫が休みの土日のみ、私が週2でバイトする事になりました。しかし夫もたまに土曜出勤があるため、土曜日はいれず、日曜日だけになることもあります。会社側は週2から採用ですが、事情を話したら「うちは、会社と雇用側によっぽどの違いがないかぎり、融通が利くくので大丈夫ですよ」と言ってくださいました。また、面接も子供がいるから平日は難しいと話したら「お子さん連れてきていいですよ」と。とても親切な感じでした。時給は980円からなのですが、交通費一日150円までしかだしてくれません。ちなみに私は、バスに乗る時間帯、どこから乗るかにもよるのですが、往復約800円かかります。歩く時間増やすとおうふ500円くらいです。子供がいるから融通が利く会社ですと助かるし、半日からでもokなので家族といる時間もとれるし、いいなーと思ったのですが、交通費のことだけひっかかります。皆さまの意見?を聞きたいです😊

コメント

minachi

交通費は、会社それぞれですもんね💦
私も土日の週2勤務だったとき、交通費ゼロのところがありましたが、(交通費往復1100円)そこは時給が1200円程で高かったから交通費は時給に込みだと思うことにして気にせず働いてました(^^)
条件もいいようだし、他に良いところがあるわけじゃないのなら私なら交通費くらいは気にせず働き出しますね🙂