※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子を育てているママです。ストローマグをなくしてしまい、大きめのマグに買い替えたいです。ママさんはどのようなマグを使用していますか?コップ飲みが上手にできないので、ストローか水筒か迷っています。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
今ミキハウスのこちらの200mlのストローマグを使用しているのですが部品をなくしてしまい、
暖かくなってきたので、少し大きめのマグに買いかえようと思います。このくらいの月齢のママさんはどのようなものを使われていますか?
コップ飲みはまだ上手にできないのでまたストローにするか、普通の水筒のようなものにするか迷っています。

コメント

3110

リッチェルのストローマグおススメです!洗いやすいですよ!
ちなみにアカチャンホンポ限定版だとストローが特殊で振っても投げても漏れません

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます。
    いきなりストローマグを以前使用していたのですが、確かに漏れてました😢そうなのですね。アカチャンホンポが県内にないため、残念です😢

• 3月8日
  • 3110

3110

ネットでも買えますよ!
    ちなみにいきなりの方ではなくお出かけの方です!

• 3月8日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます😊
    今回は急ぎのため次回またリッチェルも検討してみます!

• 3月8日
メメ

うちは1歳半前にマグが壊れた段階で卒業しました🙆‍♀️
お出かけ時はペットボトルにストローキャップつけてて、家ではミラクルカップ使ってました😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ペットボトルにストローキャップもありですね!ミラクルカップはコップ飲みの練習になるのでしょうか😳?回答ありがとうございます。

• 3月8日
  • メメ

メメ

ミラクルカップは練習になりますよ😊
    後、寝ながら飲んでも溢れないので寝る時に枕元に置いておくと自分で飲んでくれて楽です笑
    発熱時に凄く役立ちました!

• 3月8日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!ミラクルカップも検討します。ありがとうございます。

• 3月8日
クローバー

その頃から直飲みとストロー飲みの両方できる水筒を使ってます😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

両方使えるの良いですね!探してみます。ありがとうございます😊

• 3月8日