※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまな
子育て・グッズ

長男が文句を言い続けて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

長男のことです。
何でもかんでもすぐ文句を言うため、度々旦那や私に
注意されるのですが、今朝も朝ごはんをコンビニのおにぎりを準備したら、「なんでこれなの?アメリカンドッグがよかった」と、文句を言う始末😖
起こしても起きないあんたが悪い!
と怒ったのですが、出勤中の車の中で泣けてきました…💦 何度注意してもなおらない…
育て方が悪かったのか?……
ただでさえ仕事辞めたいと毎日思っているのに、
こんな事があったら余計に辞めたくなる…

みなさん、我が子にこの様な態度を取られたらどのようなたいおうをしてますか?
アドバイスお願いします!

コメント

杏仁豆腐

長男くん10歳ですね、うちも上の子10歳です。女の子ですが。
そんなことばっかりですよー😂
そんな反抗時期なのと、大きくなった子なりの甘えなんだろうなーって見てます!嫌がられてもかまうようにしてる日は優しいですよ😂😂赤ちゃんみたいに泣く事ができないので、自分の事見てもらうための不器用なりの手段でもあるのかなーと思ってます!

• りこまな

りこまな

同じ年齢のお子さんがいるんですね!
    反抗期って頭の中では分かっているつもりなんですが、こんな事多々言われるとイライラしてしまいます😥
    かまって欲しいんだろうなって思うのですが、自分もいっぱいいっぱいな分、長男には辛くあたっているのかもしれないです。反省ですね…💦
    家に帰ったら、謝ろうと思います😭

• 3月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ほんとですよねー!いい加減にしな‼️て言うこともしばしば💧笑
    うちは女の子なので抱きしめて?♡とか言われるのでハッとするんですが男の子だと余計に素っ気なさそうですよね💦昨日参観日で男の子がお母さんにベタベタさわりながらデレデレしてる子もいて(そらもどうかと思いますが。笑)あーまだそういう歳なんだよな〜って気付かされました😭😂
    うちも良くあるのでイライラした時は、あー!!!ごめんなさい!ごめん!ほんとごめん!すみませんでした!!!至らない母ですみません!!!!とかオーバーにいって笑ってもらってます。笑

• 3月8日
  • りこまな

りこまな

我が家でも長男だけが寝る前に「ギューして」と言ってくるのでやってはいるのですが、それだけでは足りずに家では隙あらばくっついてきてます(笑)これで満たされるのであれば良いのですが、もっともっとと要求してくるので困ったもんです😅
    これから産休、育休に入るのですが、仕事に復帰する時には、働き方改革を見直そうかと思ってます。

• 3月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ほんと親の心子知らずですよね〜😂大好きだっちゅの!!♡って😂
    お休みに入ったら少しは落ち着きそうですね✨ただ、甥っ子が中学生ですが中学生になれば何も言って来ず必要最低限しか話してくれないので今のうちに💖ですね☺️☺️

• 3月8日
  • りこまな

りこまな

嫌いなわけないじゃん!って思うんですけどね(笑)
    なかなか伝わりません😂
    周りの男の子を持つ人に、今だけだから沢山甘えさせた方がいいよ、ってよく言われます。中学まであと2年…💦
    残りわずかですもんね!
    今のうちに、と思って沢山構ってあげますね😊

• 3月8日