※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon.
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に指吸いをやめて寝かしつけが大変。体調も優れず、抱っこでの寝かしつけに苦労しています。根気よくがんばっていますが、辛いです。

昨日も質問したのですが、2日前からなぜか急に指吸いをやめてしまったので抱っこして寝かそうとすると寝ぐずりがすごいです。まとめて寝てくれる時はありますが毎回毎回寝かしつけるのに一苦労です、、私も生理中というのもあって体調があまり良くないので寝るまでの間、長時間抱っこと泣き声はかなりきついです、、、親なので自分がしんどくても赤ちゃんの面倒はしっかり見ないといけないというのはよくわかっているのですが昨日から少し気が滅入ってしまってます。根気強く、寝ぐずりが落ち着くまで抱っこで寝かせるしかないですよね、、この時間が恐怖で仕方ないです。がんばります、、(´・_・`)

コメント

そうちゃんママ︎☺︎

こんばんわ!
分かります(・_・、)
あ〜今日もグズるのかな〜とか思っちゃいますよね!
でも、母親の気持ちって不思議なことに
子供に伝わるみたいでそう思ってると
もっとグズっちゃうと思います。
私は大丈夫大丈夫って言いながら
トントンとかしてます!
案外気持ちが伝わって寝てくれます👌
あんまり考えずに気楽に
お互い頑張りましょうね︎☺︎

  • kon.

    kon.


    そうなんです(´・_・`)
    またこの時間がきた、、、
    と思ってしまいます。
    やっぱり赤ちゃんにも
    伝わりますよね。
    昨日は自分もしんどくて
    つい泣いてしまって
    旦那に少し代わって
    もらいましたが
    ちょっと反省です😭😭
    気楽に頑張ってみます。
    コメント
    ありがとうございました✨

    • 2月18日