※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈穂子
お仕事

妊娠週数がアプリと病院で違い、お腹の痛みで休んだら師長から冷たい対応を受けて不安。体調不良と仕事の間で葛藤。

アプリだと妊娠7週、病院だと妊娠5週目と言われた看護師です。

水曜日午後休みをいただき、胎嚢の確認をしてきました。
木曜日、朝からお腹が痛く仕事を休みました。師長さんに朝電話したんですが、すごく素っ気なくて冷たい印象を受けました。
今もお腹が痛く、明日金曜日出勤できないと電話したらなんと言われるか…不安でたまりません。

明日になってみないと体調分かりませんが…。

お腹の子を第一にしたい一方で、仕事場の人の顔色を伺ってしまいます…。

コメント

はなちゃん

お気持ちお察しします。
師長さんという立場の方がそのような方だと今後もとっても心配ですね。。。
私は悪阻の期間も長くあったのでたまにおやすみをもらったり、腹痛で仕事を早退する日がありましたが皆清く送り出してくれましたよ😵
それだけでとても救われました。
素っ気ないというのは妊娠期間中🤰すごくストレスになるとおもいます。

ただでさえホルモンのバランスが崩れるし、精神も安定しません。
その師長さんの元で臨月まで働けますか?😵
旦那様とよく話し合ってみられてもいいと思います。
一番はお腹の中の子の、何にも変えられない命ですよ!

응

病院に行き風当たりが冷たく休みが取り難いと伝えてみると良いかもですよ!

私はすぐ診断書を書いていただけて
とりあえず悪阻が落ち着くであろう時期まで安静を命ずる的な感じで書いてもらって休みました笑

お友達で看護師さんは同じ感じで
休ませてくれと言えず3度残念な結果になってしまっています。

看護師さんは人手不足もあり夜勤もあり激務かと存じますが
ここは授かった命を第一に考えてみてはいかがでしょう

仕事の代わりはいます
お腹の子のママはあなたしかいません

らぶ

私も看護師してます。学生時代の友達で病棟勤務の友達は切迫とかなってる子が多かったです。病院の先輩も流産してる人も何人か見てきました。無理しないと思っても人手不足もあるし、役割もあるし患者さんはこっちの身重の事情なんて分からないし分かったとしても組んではくれないですよね。しかも師長がそんなだと、肩身が狭くなるのは目に見えてるような気がします。診断書もらって堂々と休んだ方が気が楽じゃないですか(; ・`ω・´)
無理しないで下さいね💦

恋子ママ♡

私も看護師しています。師長に伝えた時は素っ気なかったですが、一緒に仕事をしていると気遣いしてくれていました。私は切迫流産で診断書が出たので1週間は自宅安静中です💦💦
気になる気持ちは分かりますが、お子さんの為にお腹に気をつけて無理せずに。