※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三前撮りに迷っています。知らない場所や人に緊張し、高額で悩んでいます。良い写真残したいけど…。

七五三の3歳の女の子、迷ったけど前撮りしなかった方、理由を教えてほしいです!
あと相談にも乗って欲しいです!

うちは今年3歳なので七五三のお参りはします。
前撮りもしたいなぁと思っていたのですが、写真スタジオで知らない場所知らない人の中で、人見知り警戒心抜群の娘がニコリとしてくれる気がしません。
笑顔どころか、着物すらおとなしく着てくれるかどうか…
でもせっかくの機会なので綺麗な写真には残しておきたい…
でも値段も駄目元でするには高い…
どこでも誰にでもニコニコ愛想振りまく子だったらなぁ。
今すごーく悩んでいます😣





コメント

まるさん

私も悩みましたが前撮りしますよ♥︎︎∗︎*゚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!

    • 3月8日
ひなの

前撮りではなく当日撮影もしました!
理由は10月末うまれと12月初旬なので
まだ2歳数ヶ月で前撮りだと
赤ちゃんらしさが抜けてないからです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当日撮影されたんですね!
    当日は、撮影してお参り行ってって感じでしたか?
    それも一つの案ですね✨

    • 3月8日
  • ひなの

    ひなの

    そうです!
    着物レンタルではなく持ち込みなので
    1日がかりでした💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日がかりだったんですね!
    でもいっぺんに終わるのもいいかも💡
    教えて下さりありがとうございます(^^)

    • 3月9日
まなみん

スタジオ撮影など長男に色々試しましたが、出張撮影に落ち着きました。
着物着るのも一回で済むし、外だし、自然な形で撮ってもらえたので重宝しています。
娘は一歳まではスタジオでしたが、もう自由に動けるので、次回の撮影は出張撮影でお願いする予定です(๑>◡<๑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出張撮影ですか(^^)
    スタジオより警戒心なく撮影できそうですね!
    出張というのは、お参り当日に来てもらって撮影した感じですか???

    • 3月9日
  • まなみん

    まなみん

    そうです!
    時間と場所の約束をして、当日来てもらいました。私は着付けもお願いしたので自宅に来てもらって、そのあと現地集合でした。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは負担も少なそうですし、魅力的です!
    ここら辺でもそういうサービスがあるか調べてみます。
    お話聞かせて下さってありがとうございました✨✨

    • 3月10日
  • まなみん

    まなみん

    私はフォトワというサイトで個人の方にお願いしました(๑>◡<๑)
    その地域でそれぞれ活動されてるようなのでもしよろしければサイト見てみてください(๑>◡<๑)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのようなサイトもあるんですね!
    教えて下さりありがとうございました😃✨

    • 3月10日