※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こちび☆
妊娠・出産

妊活中で匂いに敏感になり、主人の好きな匂いが苦手になってきて困っています。食事のメニューに悩んでいるので、マスクするほかに対策はありますか?

この度、妊活し始めて3回目の投稿なのですが、その節は、色々ご教授ありがとうございましたm(__)m

今月の2日に陽性反応が出てから、翌週に病院に行ったら、袋が無事に確認できました( ・∇・)

先生から「2週間後にまた来て。そのときにはここに、写ってるはず!」と言われて、来週、診て貰ってきます( ・∇・)

前置きが長くなってしまいましたが、
今回は、匂いについてです。仕事でレジをしてるのですが、唐揚げ、ピザ、タレ付きの焼き鳥(串も含む)、味付けがしてあって、フライパンで焼くだけのお肉(カルビとか、トンテキ)などなどダメになってきました(´・ω・`)しかも、全部好きな物ばかり……。最初は、唐揚げだけだったのに、日が経つごとに、焼き鳥、ピザ、セロリ(⬅これは、元から嫌いでした)イチゴと匂いがダメになってきました(´・ω・`)

匂いがダメになってきた時、どういう風にダメになってきた匂い達と戦ってきましたか(´・ω・`)

今、ダメになってきてるものは主人が好きな食べ物ばかりなので、夕飯のメニューに困ってしまっています(´・ω・`)

主人は、ママが食べれそうなら、これ作ってとか、どうしても食べたいときは、自分で作って匂いが私のほうに来ないようにしながら食べてるので、何か申し訳なくて(´・ω・`)

やはりマスクするしか打つ手はないのでしょうか(´・ω・`)

コメント

KAORImama

私は1人目の時にご飯の炊ける匂いもダメで、最終的には駅前でランチのビラ配り(ハンバーグ)の誘い言葉ですらダメでした。

職場でも同僚のお弁当の匂いで吐き気が…
仕事中や食事の支度の際はマスクにアロマオイルをつけてました!!

  • ☆こちび☆

    ☆こちび☆

    ありがとうございます( ・∇・)

    言葉にもダメになるんですね(((・・;)

    催眠術にでもかけられてるみたいな感じですね(((・・;)

    確かに先輩達が、お食事時の時に私が出勤なので、うっていう顔をする訳にもいかなくて、マスクし始めると、風邪?って言われるし(((・・;)

    うちの会社では予防の為のマスク着用は禁止(顔を隠すなという意味で)なので、息を止めてから中に入って即効出て、打刻出来る時間まで廊下で待機したりしてます(((・・;)

    アロマは、どういった香りが良いんですか?( ・∇・)

    試してみようかな( ・∇・)

    • 2月18日
  • KAORImama

    KAORImama


    後輩に対しては、あっちで食えっ💢とムダにキレてましたw

    アロマはミント系にしていました😊

    • 2月19日
  • ☆こちび☆

    ☆こちび☆

    おはようございます( ・∇・)

    そうなんですねw

    私も最近は、後輩は、可愛いはずなのですが、本人は冗談で言ってるんだと思うんですけど、何か言ってくるたんびに、は?うっさい💢みたいに言ったりしてしまってます(´・c_・`)

    何でも無いことが、イラってきたり…八つ当たりじゃないけど、いかんいかんって思いながらも、つい、は?とか、で?とか言いまくってますw

    私も、ミント系使ってみます( ・∇・)

    • 2月19日
aachan

おめでとうございます♡♡

私も悪阻の時期は卵、ご飯の炊ける匂い、ごま油の匂いなどだめでした(;_;)ごま油料理が好きな旦那だったのですが、本気で気持ち悪いんだよ、だから卵とごま油料理は作れないごめん(;_;)と伝えると、わかったよーと了解してくれました!笑
作れる時は作りましたが、やはり一緒に食べると匂いが来るので時間ずらして食べる事もありました!

  • ☆こちび☆

    ☆こちび☆

    ありがとうございます( ・∇・)

    何か、中途半端に、気分が悪い(車酔いみたいな感覚)ので、無理にでも吐いてしまった方が楽になるんじゃなかろうかと思えてきてる今日この頃です(´・ω・`)

    時間をずらして食べるって手もありなんですね( ・∇・)

    • 2月18日
  • aachan

    aachan

    私もそれ思い、先生に気持ち悪い時は無理にでも吐いた方がいいんですか?と質問したら、いやいや吐いてしまう時は勝手出ちゃうし、無理に吐くのは良くないと言われましたよ(°_°)
    吐いても楽にはならないそうです…。
    なので24hずーっとモヤトヤと戦ってました。。。

    • 2月18日
  • ☆こちび☆

    ☆こちび☆

    そうなんですね(´・c_・`)

    吐いたら楽になるってイメージがありました(´・c_・`)

    楽にはならないんですね(´・c_・`)

    会社の人に、皆が乗り越えてきてる道だから、あなたも大丈夫よ~今だけよ!今だけ!頑張って~って背中をポーンと叩かれます(^^;

    内心、他人事だと思って~(T_T)って思いながら、頑張ります( ・∇・)って言ってます(´・c_・`)

    本番はこれからだと思って、頑張って戦っていきます( ・∇・)

    • 2月18日
さゆきち

ご飯の炊ける匂い、たまご、マヨネーズがダメでした(;_q)
当時キャラクターを扱うお店で働いていて、ぐでたまを見るたびに倒れそうになりました・・・

わたしも好きな香りのアロマやボディクリームで頑張りました!

  • ☆こちび☆

    ☆こちび☆

    ありがとうございます( ・∇・)

    まだ、今の所、ご飯の炊ける匂いとか大丈夫なのですが、そのうちそれもダメになってくるんですかね(>_<)

    ぐでたま見るのもダメになるって、割ったときの卵の姿が、すぐ頭に出てくるんでしょうね(>_<)

    母が会社の人に、ボディークリームとしても、シャンプーとしても洗顔としても使える多機能なクリーム(何倍かに薄めて)を貰ってきてるみたいなので、それを使ったりして頑張ってみます( ・∇・)

    • 2月18日