※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

名前に悩む女性。姓名判断で吉凶混合。名前変えるべきか悩む。夫婦とも気に入ってる名前。皆さんならどうしますか?

名付けで悩んでいるので、ご意見聞かせてください(>_<)
姓名判断のサイトで凶は出ていないものの、天格は吉、人格大吉、地格吉、外格と総格で吉凶混合が出てしまいました。

地格→ 強気で邁進(まいしん)していく人
勉強だけでなく、遊びにも一所懸命の子供時代。女の子にはやや強すぎる画数です。
元気が良すぎて暴走することもありそう。持久力は不足気味で、我慢することは苦手です。

外格→いつも一番でありたがる人
争い毎の多い人です。ひどい場合には訴訟に。利己的ではよいことはありません。
才能と意志の強さを備えています。自己顕示欲を抑え、他人との調和を心がけて。

総格→ 休まず走り続ける人
晩年は周囲の幸せを考えて行動しましょう。成功をおさめても慢心は禁物です。
一発を狙っていくため、浮き沈みが極端で、人生に常にリスクがつきまとうことになるでしょう。

姓名判断でこのように出たとき皆さんならどうしますか?どのサイトの姓名判断も凶は出てないものの良いことも書いてあるんですが、その分それなりのマイナスのことも書いてあって‥。一応、女の子出産予定なのですが、苗字変わるからと思っても、マイナスが書かれる箇所が結婚しても変わらない名前のところなんです😭夫婦とも気に入ってる名前で、むしろ他に浮かばないぐらいなんですが、やはりなんか大丈夫かなと引っかかる部分はあって😭
親にも相談したんですが、やはり辞めといた方が‥という反対意見です🤦‍♀️💦
でも気に入ってる名前なんです😭💓

長々と読んでいただきありがとうございます❣️
皆さんならどうしますか??
ご意見お願いします(;ω;)

コメント

つけたい名前ならつけます〜!
周りの環境や子どもの生き方次第だと思っているので、私は姓名判断は気にしないというか、へーって感じです!✨

おかあ

うちも女の子の予定です!
字画で大事なのは人格と総格らしいのでそこだけきにしました!!

スノーギース

多分同じようなサイト色々みました😊
まずうちは名字がよくないらしく、どうしようもなかったのですが、、、
私は響きを重視したかったので、二人で気に入ったものにしましたよ✨
親に相談したら反対されそうなので、しませんでした😆
お二人が気に入ったものが一番じゃないですか?🤔
そんなに気に入った名前って出会えないですし、大切なお子さんを毎日何百回も呼ぶわけですから😍