※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
ココロ・悩み

旦那との関係に不満があり、自信を持てない女性が相談。旦那の態度や対応に不安や苦しみを感じている。

3月5日入籍したんですけど
不満というかむしゃくしゃします。
旦那は動画とかで夢中になると人の話を聞かない
同じ事を言われたら怒ると思う。
あまり好きと言わないけどふとした時に言ってくれる
自分が不安定なとき泣いてると
また泣いてると言ってくる
LINEの返事が遅い(同僚とか友達には早いのに)
電話もすぐ取らない。(同僚とか友達には早いのに)

自分は自分に本当に自信がなくて
自分が嫌いです。

だから、旦那の1番になりたいのに
いつも違う気がして不安です。
胸が苦しくなる。

コメント

ママリ

一度引いてみてはどうですか?

恋愛は駆け引きと言いますからね☺️💓

旦那さん安心しきってるんだと思います!

• 黎

コメントありがとうございます

引いてみます。自分耐えきれるか
    分からないですけど。

• 3月7日
あんみつ

ご入籍おめでとうございます。
新婚ホヤホヤの一番良い時期にそれをされるとむしゃくしゃしますね…

もしかしたら旦那さんは釣った魚に餌をやらないタイプなのかもしれません。
しかし只今妊娠中。お子さんがうまれたら旦那さんとゆっくりできる時間なんて皆無ですしその様子ですと旦那さんの育児への不参加等々ストレスになると思います。が、今からならまだ間に合います。旦那さんを教育しましょう。

まず、黎さんが不安になるのは妊娠によるホルモンバランスの変化もあります。元からそういう性格だった場合、更に加速して不安定になります。でも男というのは説明しないとそんなことわかりません。そういう生き物です。
ですから今回はこれらを利用しましょう。
動画に夢中になっているのなら背後からソロッと忍び寄って抱きつくなり甘えてみましょう。当然どうした?ってなりますから意を決してさみしいなり素直な気持ちを話してみましょう。

もしそれでスルーしてくるとか真剣に話を聞いてくれなかったら旦那さんには見切りをつけてつよく生きましょう。お子さんが生まれたらどうせ優先順位最上位はお子さんになるのですから。

長文失礼しました

• 黎

コメントありがとうございます!
    入籍した時に自分から
    一緒にいるの当たり前だと思わないでねって言いました笑

自分は素直に口に出すと言えなくなって詰まるので
    いつもLINEで言ってます。
    でも、その度に長文になってしまいます。
    調べたら、男は長文が嫌いとかいてありました。
    その度にあーやらかしたと思い自分にイライラしてしまいます。

• 3月8日
  • あんみつ

あんみつ

そこは単語でよいのでは?
    「こうこうこうでさみしくてこうしてほしくて~」ではなくてどどーんと「さみしい。かまえ」「動画ばっかり。いや」「電話おそい。心配」など。妻に甘えられて不快な旦那はいないと思いますよ

うちの旦那も長文読まないので電報並みの単語です。

• 3月8日
まま

一番になりたいなら自信持ってくださいな。

• 黎

コメントありがとうございます。
    なかなか自信が無いです。
    自分より同僚の方がいいんだーとか思ってしまいます

• 3月8日

同じです〜!
私も11月に入籍しましたが連絡遅いのはやっと慣れました( 笑 )

今はマタニティブルーでこう思うだけで産まれたらお前なんてどうでもよくなるんだからな!くらいで割り切ってますが今だに旦那が寝た後週一くらいで泣きます。。後期に入ってからまたマタニティブルーです!!

初期の頃が1番酷かったです。。毎日のように泣いてました。今は我慢も多いと思いますが頑張りましょ💗💗