※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家族・旦那

旦那に腹が立ちます!今日は早く帰れたみたいで早く帰ってきたのですが、…

旦那に腹が立ちます!
今日は早く帰れたみたいで早く帰ってきたのですが、家事の間や私がお風呂に入る間、息子を見ていてほしいとお願いしたら嫌そうな顔をされ、絶対ママじゃないとダメだとか理由をつけて、泣き止まそうともせず、結局旦那がいるのにもかかわらずいつも通り1人でバタバタお風呂を入れ、おんぶしながら家事を済ませました。
ミルクをつくるその数分すら息子を見るの嫌な顔されます。
携帯、お酒。自分はそれしかすることないのに。そんなに携帯見てたいの?と思うくらい携帯ばっかで会話すら聞いてないし。もうなんか疲れます😭
息子はとても可愛いですが、家にいる時くらい少しでもなにか手伝って欲しいです。

コメント

あゆ

その気持ちわかります!
うちもそうです。私の家は同居なのですが、義理親もなにも言ってくれずおんぶしながらご飯作ったり
私がご飯食べずに子供にご飯食べさせ終わる前に旦那が食べ終わってソファーに横になっていても変わろうともしません。
頼むとえー代わるの?と言われます。
しかも最近は特にあれ買って来てくれた?と言われ買って来てないと伝えると、気が利かないねと言われました。

こうなると腹立つけど呆れる一方です。
お互いどうしたらいいものかですね!

• はーさん

はーさん

めっちゃわかります!
    ご飯の時、自分食べ終わってるくせにかわらないやつ!🤣
    頼むとえーちょっと待ってとか言ってなかなか代わってくれずいつも冷めたご飯を食べてます笑笑

• 3月7日

わかりますわかりますわかります!
息子のお世話ができないなら帰って来るなと言いたい!
そのくせ外出るときは絶対旦那が抱っこしたがります😂
そんな人いらないな〜と思い最近は冷めた目でATMとして扱ってます、、🐼

• はーさん

はーさん

わかります外では抱っこしたがりうちもです😭
    家では何にもしないくせに
    むしろ遅く帰ってきてくれた方が助かります笑笑

• 3月7日
ぱぴこ

7ヶ月だと体重も増えておんぶしながら家事って結構辛いですよね💦
お疲れ様です😭
嫌な顔する意味がわからないです。
息子さんとのスキンシップ大事にしてほしいですね…

うちの旦那も最近ゲームにはまってて、一緒に📺見ててもスマフォいじってて、話しかけると「え?」とかいって聞き直されるのでイラついてます←
娘の面倒は見てくれるのでまだマシなのかな…🤔

• はーさん

はーさん

重たいです😭もう最近は膝にきてて、しゃがむのも痛いです💦
    スマホばかりわかります!
    え?てうちも聞き返してくるのでめちゃイラつきます🤣笑笑
    なので最近はどうせ話聞いてないようなものなので業務連絡だけして寝ます笑笑

• 3月7日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わたしの娘も離乳食食べるようになってからどんどん重くなってきてめっちゃ腰にきます💦
    と、いうか全身にきます😂接骨院通いです笑

イラつきますよね!!!
    わたしも眠いときとか余計に腹立つので何も言わず寝ます🤭

• 3月8日
しょうちゃんママ

わかります!いても何もしないなら目障りだからいないでほしいです、ほんと。
家事の間も自分だけテレビや携帯見たり。だもんで、息子が遊ぼーって絡んできて家事はかどらないし。
ご飯も、出来てテーブル運んでるそばから食べ出す始末。私まだ席ついてないでしょ?私はなんだ?ここはレストランか?自分食べてる間いっさい息子の世話しないから、私がやる。まだ私ごはん食べ終えてない、むしろ食べてないのに、旦那自分食べ終えたらさっさと息子置いて部屋に戻る。。
こんな思いやりないやつは他にいないだろうな。と思ってたらあれんママさんとこもだね。