※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

陣痛アプリは、お腹が痛くなったら間隔を測るのがポイントです。痛みが強くなった時に計測を始めるのが良いでしょう。

陣痛アプリってどのタイミングで使いますか?

今日が予定日で、前駆陣痛もなく今日に至りました。
が、さっきから少しお腹が痛いのがあったりなかったり…。
痛ーーーい!!!ってぐらいの痛みになった時に間隔を測り始めるのか、
ちょっと痛いな〜!ぐらいの痛みの時から間隔を測った方が良いのか分かりません💦

教えてもらえると助かります😭

コメント

K

痛いかも!と思った時でいいと思います!

• のん

のん

ありがとうございます😊
    痛みが続くようなら測ってみようと思います!

• 3月7日
  • K

K

痛くない時は歩いてみたり、スクワット軽くしてみたりすると陣痛が来たりします!
    ドキドキですね!^^

• 3月7日
  • のん

のん

そうなんですね!今布団の中でうずくまってるんですが…
    リビングでウロウロしようかな🤔
    ただ睡魔にも襲われてて、もし陣痛なら睡魔なんて吹っ飛びますよね💦

• 3月7日
  • K

K

睡魔に襲われているなら、今が寝るチャンスです!!笑笑
    痛くなったら起きますし、準備だけして寝てみた方がいいかもしれないですね!!^^

• 3月7日
  • のん

のん

え、チャンスなんですか?🙄
    それなら寝れそうなら寝ようかな!
    何も分からないので、心強いコメントありがとうございます💓

• 3月7日
  • K

K

チャンスです!陣痛がきた時はかなりの体力を奪われてしまいます…
    後で寝とけばよかったと、誰しもが思うと思います…笑
    すぐにあかちゃんに会いたいとは思いますが、生まれてきた時の感動はものすごいです!ただ、すこし寂しさもあります…笑笑

• 3月7日
  • のん

のん

ありがとうございます😊
    寝れるうちに寝たいと思います!
    あと、コメント頂いてからアプリを使い始めたんですが…
    生理痛?便秘のお腹痛い?みたいな感じでこの間隔ってどうなんですかね?
    全然耐えれるのでよく分かりません💦

• 3月7日
  • K

K

耐えられるなら、前駆陣痛じゃないかなぁっと思います!陣痛はかなり痛いです…笑笑これが、結構間隔が続いてきたり、痛くて起きるくらいでしたら、病院に一旦電話してみてもいいかもしれませんね!^^

• 3月7日
  • のん

のん

ですよね!笑
    前駆陣痛だと思います💦まだまだ胎動も強いし!
    寝れるならねる!を心掛けたいと思います😊
    続いたり、痛みが増すようでしたら電話してみます💓
    心強いコメント頂けて、本当に助かりました!!ありがとうございます😭❤️

• 3月8日
よう

私は、あれ??痛いかも??くらいで使い始めました!それでも間隔が揃ってたので陣痛かなぁと覚悟できましたよ!笑

• のん

のん

ありがとうございます😊
    間隔揃っていたんですね!覚悟がまだ出来てないのでドキドキします…
    ちなみに…
    その間隔ってのは痛みが来る波の間隔で良かったですか?💦

• 3月7日
  • よう

よう

例えば、「10分間隔」というと、痛くない時間が10分ほど→痛み→また痛くない時間が10分ほど
    というのが10分間隔だと思います!
    ちなみに、痛い時間は私の場合は1分くらいでした!!
    寝られるうちに寝て休んだ方が良いと思います😊
    私は痛くない10分の間は寝て、また痛みで起きて、を繰り返してましたw

• 3月7日
  • のん

のん

分かりやすくありがとうございます😭💓
    痛い時間1分も続くんですね…
    今はまだ1分も続いていないので、前駆陣痛なのかな?
    痛い時は痛いけど、全く痛くない時もあるので寝ようと思います😊
    ちなみに…
    お腹痛い時にお尻の穴?も痛くなったりしますか?💦

• 3月7日
  • よう

よう

私の場合の話なので、皆さんが1分も続くかどうかは分かりませんが😭🙏
    私もそんな感じで、なんとなく間隔揃ってたんですか、そんなに痛くなかったので前駆陣痛だと思い込んで寝たら、朝になって陣痛遠のいてました😂でもまたその日の晩に定期的な痛みが来て朝まで痛みで寝られず、そのまま昼に産まれましたよ!
    どちらにしてももうすぐだと思います😍😍😍赤ちゃんにやっと会えますね💕
    私は生理痛の重いバージョンって感じで、子宮のみが痛かったですが、お尻の穴を押してもらうと痛みが和らぐ方もいるようなので(テニスボールで押すという方よくいますよね!)、もしかしたら人によってはお尻の穴も痛くなるのかもしれないです‼️

• 3月7日
  • のん

のん

そうですよね💦何ごとも人それぞれですもんね。
    私も今痛みが波にのってやってきますが、全然耐えれるので前駆陣痛とやらかもしれません🙄
    もうすぐなんでしょうか?💓
    予定日に前駆陣痛をギリギリ味合わせる娘… 笑えます!
    分からない事だらけですが、少しずつ心の準備だけしていこうと思います😊
    本当に丁寧にありがとうございます❤️

• 3月8日
  • よう

よう

私も痛くない時間はママリみたりゲームしたりと余裕でした!笑
    今のが前駆だとしても、間違いなく産まれる日は近いと思います💕
    出産したら授乳などで全然眠れない日々がしばらく続きますので、寝られるうちにたくさん寝てくださいね☺️
    きっと素敵なお産になります❤️
    頑張ってください😆‼️私も楽しみにしております💕

• 3月8日
  • のん

のん

痛くない時は本当に痛くないですね😂
    素敵なお産になれば幸せです❤️
    ちなみに、コメントを頂いてから測ってるんですが…
    これが前駆とやらでしょうか?🤔

• 3月8日
  • よう

よう

なんとなく間隔揃ってますね!
    かなり痛いですか?
    本陣痛の5分間隔であれば、話せないくらいには痛いです!笑
    ちなみに私は痛みに強かったのか、家でギリギリまで痛みに耐えて、それでも前駆陣痛かなと思いながら病院へ行くと、すでに6cm子宮口開いててそのまま2時間で産まれたので、かなり痛いのなら一旦病院に電話してみても良いと思います💕💕

• 3月8日
newmoon

痛みや張りが定期的にきているようならとりあえず測ってみたらいいと思いますよ✨

• のん

のん

ありがとうございます😊
    張りはそんなに感じず、下腹部の痛みと腰が少し痛いぐらいなんです。たまに膣?子宮?がきゅーってなるような…
    分かりにくくてすみません💦

• 3月7日
Eva

もしかして陣痛?って思う痛みを感じ始たら使いましたよ😉

• のん

のん

ありがとうございます😊
    その痛みの程度が分からずで💦
    前駆陣痛とかでも結構みなさん痛いと言われてるけど、何の痛みも無く今日に至り… 何が何の痛みなのかサッパリです😭

• 3月7日
  • Eva

Eva

鈍痛です。人によっては💩?ただの腹痛かな?私は普段あまりないですけど生理痛の様なもやっとしたものを最初感じました。なので程度は人それぞれです😉それが陣痛かは間隔が規則的に15分10分(痛いなぁぁ)になんないと分からないですから、何かしら違和感があれば計測してみたらどうでしょうか。私は陣痛誘発予定で入院した翌早朝に始まりました。アプリで測りながら途中寝落ちしましたし進行具合も人それぞれかと思います。出産頑張ってください🍀

• 3月8日
はな

あれー、なんか寝れないなーってくらいの痛みの時に使いました!私は寝てて夜中の1時にきたのでそれからでした!!

• のん

のん

ありがとうございます😊
    はなさんはそのまま本陣痛に繋がりましたか?

• 3月8日
  • はな

はな

なりました!結局生まれたのは20時でしたけど😭😭笑

• 3月8日