※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

結婚1年記念日に何をしたらいいか相談中。つわり期間中で食べられるものも限られていたが、最近調子がいい。おうちで過ごすのもいいが、車での遠出も考え中。アイデアを教えてください。

皆様結婚1年記念日💍は何をされましたか??💕
ちょうどつわり期間中に結婚記念日を迎えることになりそうです。
お付き合いして、10年目の節目でもあり、2人で過ごすのも最後になるので夫とも何かしたいねと話はしています。
吐き悪阻でピークの時は果物とお茶漬け、ポテトしか食べられませんでしたが、最近は波があり、調子がいい日は少量ですが色々食べられるようになってきました!
普段ずっとおうちに居るので、どこか車で遠出したい気もしますが、何かいい案ありましたらご教授お願いします😊

コメント

Y.ママ

うちも来月1年記念日ですが
去年行った焼き肉屋さん行く予定です☺️
少し高めなので生まれる前に行こうと考えてます🙃
つわりだと焼き肉はムリですね😅
家に居るなら手づくりケーキとかはどうですか?
私は去年婚姻届出して旦那が仕事で夕方帰って来たので
簡単な手づくりケーキ作りました☺️

  • ぴくるす

    ぴくるす

    焼肉いいですね!この前調子が良かったので、夜に焼肉食べたんですが、次の日体調が悪くなって2日寝たきりでした😞
    ケーキ作り2人でしたら楽しそうですね!参考にさせてもらいます!

    • 3月7日
e.

悪阻中はほんと何するにもキツイですからねー💦
わたしは子供が産まれてから1年になるので、子供に合わせます🤔
ちなみに、2人だけのXmasも年末年始も悪阻で死んでたので、なんもしてあげれませんでした…

  • ぴくるす

    ぴくるす

    イベント事に重なるとショックですよね…
    つわり自体、だいぶ良くなってきたのですが、その日はどうなるか…って感じですよね😞

    • 3月7日
  • e.

    e.

    わたしは11wで悪阻終わったので、そこからがキツくて💦
    リリーさんも悪阻良くなるといいですね!

    • 3月7日
  • ぴくるす

    ぴくるす

    このしんどい悪阻が終わっても何か待ってるんですか!?
    お気遣いありがとうございます🌸

    • 3月8日
  • e.

    e.

    食べづわりだったのに、体重妊娠前と変わらなくて!
    気抜いてたら、助産師さんに
    食べづわりだった人は悪阻終わってからが問題だから!
    これから気を付けてね!
    と言われ…
    体重管理難しくて💦

    • 3月8日
れいなママ

先月、結婚5年記念日でしたが、つわりもあり何もしてません!笑
毎年焼肉だったのですが、どう頑張っても肉を食べる気にはならなかったのでやめました、、。

ドライブであれば、付き合いたての頃によく行ったデートの場所とか、子供が居たら行くのが難しい場所に行くのはいかがでしょうか?
また、
結婚1年記念であれば紙婚式なので、ありきたりですが、付き合ってからの10年間の想いをお互いにお手紙にするとか!恥ずかしいですかね?笑

  • ぴくるす

    ぴくるす

    焼肉いいですね!先週焼肉食べて次の日体調不良だったので、しばらくは遠慮することにします…笑
    1年記念って紙婚式というのですか?素敵なことを教えていただきありがとうございます😊💕
    去年入籍する前の日にお互いに手紙を書いたので、今年も書きたいと思います✨

    • 3月8日
ぷく

同じく、付き合って10年目になります!今年3回目の結婚記念日1週間前が出産予定日です!

1年目は告白された公園に行き最初のデートコース(映画とご飯)回りました!
2年目はお互い仕事休み取れたので泊まりでディズニー行きました!
今年はどこか行きたいけど、臨月入っての遠出は怖いので家近くの公園でピクニックしようかと思ってます♪♪

悪阻出てる時は何をするのも大変ですよね(><)もし体調が落ち着いてたら一緒にご飯作って食べたり、ドライブとかも楽しいのかなと思います♪

  • ぴくるす

    ぴくるす

    一緒ですねー💕節目となると、何か特別なことがしたいですよね!
    記念日にお高いフレンチに憧れていたのですが、もし食べれなかったり、お店に迷惑かけたら…と思うとやっぱ家パーティーかなと…
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お体気をつけて素敵な記念日にしてください😇

    • 3月8日
ゆかりん

結婚記念には毎年指輪の内側に誕生石を入れるようにしてます😁自分の誕生石だったりその時に気にいった石を入れたりですね!

  • ぴくるす

    ぴくるす

    指輪の内側に!素敵ですね💕
    せっかくなので指輪をクリーニング持って行こうと思います!

    • 3月8日
625

結婚記念日と交際記念日が同じ日で去年結婚1年目、交際8年目でしたが、平日でしたしご飯は普通でケーキだけ食べたような気がします😅

  • ぴくるす

    ぴくるす

    よくよく考えたらうちも平日でした〜〜💦
    いつ終わるのかとか聞いてプラン練り練りしてみます!

    • 3月8日
my

わたしも結婚1周年の日は妊娠6ヶ月で、つわりの終わりかけ?の時期だったのでした。
わたしは結婚式を挙げたホテルに宿泊し、そのホテルのレストランでゆっくりコースディナーを楽しみました!
つわりがまだあったのでその後すぐにトイレでもどしてしまって勿体ないことをしてしまいましたが、2人でゆっくり食事を楽しむという時間を楽しんでおいてよかったなと思います💕