※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん♪
子育て・グッズ

児童センターで他の子が娘のおもちゃを奪い投げつける状況に遭遇。怒りを感じたが、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんはこのような場合、どうしますか?

【皆さんはどうしますか??】

今日児童センターでボランティアの人が来て色々やってくれるサロンがあり参加したのですが、娘がセンター所有物の手作りのカラカラで遊んでた所……ものすごい勢いでハイハイしてきた男児(多分同じぐらいの9ヶ月か10ヶ月ぐらい)が娘のカラカラを奪い取り娘に投げつけてきました。

娘はポカーンとしたのち怒ってる時に発する「アッ!アッ!」と発言して違うカラーボールで遊ぶ。

またカラーボールを奪い取ってカラーボールを娘に投げつける。

その男児の母親は違う所で話に夢中。

物を持ってポイ!って感じではなく明らかに人の物を奪って人に投げつけてました
(娘にだけでなく他の子にも同じようにしていたので)

ものすごい腹が立ったので娘を抱き抱えて離れた場所に移動したんですがモヤモヤが心に溢れだして…………

皆さんならこういった場合どうしますか??


本当モヤモヤが取れないです(;つД`)💦💦

コメント

deleted user

その母親に恨みをかうかもしれませんが、私なら投げる前の腕を掴んで、「そういうことはやめてね」と盾に入ります。10ヶ月くらいならわからないと思いますが、とりあえず娘が怪我したら嫌なので止めますね。それからその子のいないところに娘を連れて逃げます(>_<)

  • てんてん♪

    てんてん♪

    返信ありがとうございます!!

    奪い取るまでは子供だから仕方ないかなと見てたんですがまさか投げるとは思わず。。。守れなくてごめんね(。´Д⊂)ってなってしまい…イライラモヤモヤ

    うまく注意出来て避難出来たら良かったんですが………反省です(/_;)

    • 2月18日
ゆり

投げた男の子は仕方ないとしても
親!(−_−;)

娘さん悲しかっただろうな。。
てんてん♪さんも災難でしたね。
一言ごめんなさいね〜〜が相手親からあれば
多少許せますが。

あるいみその男の子も可哀想です。
きっと親がそんな感じで遊んでくれないし見てもくれないから、
娘さんや周りの子と遊びたかったのかなと感じました。

私なら娘をぎゅっと抱きしめて、同じく移動して我関せずになります。
腹は立ちますが、うんこ踏んだくらいに考えて忘れます(例えが汚くてすいません。

  • てんてん♪

    てんてん♪

    返信ありがとうございます!!

    そうなんですよ!親からごめんなさいの一言で多少は許せるんですが、、、
    見てくれないから周りの子と遊びたかったってのは凄く納得してしまいました!
    うんこ踏んだくらいに(笑)
    めっちゃ笑ってしまいました!!!(笑)
    そんな感じにもっと心に余裕を持ってみたいと思います!(笑)

    • 2月18日
deleted user

私だったら男児に「物投げたら危ないよ」って言い娘が怪我しないように守り、さっさと違うところに移動します(*^^*)子供はまだ危ないとか分からないから仕方ないかもしれませんが、ママにはちゃんと見ていて欲しいですよね(+_+)ついつい話に夢中になってしまうのも分かりますが(>_<)💦

  • てんてん♪

    てんてん♪

    返信ありがとうございます!!

    奪い取ってまでは、まぁよくある事だし…と思ったら握手できる距離感からいきなり投げてきたんで守りきれなくて反省です(/_;)

    そうなんですよ!話に夢中になるのは分かるんですが、子供を視界にいれておいてよ!って思ってしまいました(。´Д⊂)⤵

    • 2月18日
かちん

母親が話に夢中になって
子供を見てないのは腹立ちますが
私だったら投げようとする素振りしたら
止めて「人にポイすると痛い痛いだからやめようね🙂」って言って違う所へ移動します

  • てんてん♪

    てんてん♪

    返信ありがとうございます!!

    子供が握手できる距離感で投げてきたので咄嗟だったので防げず……今度似たような事になったら注意深くみてみようとおもいます💦💦

    • 2月18日
4ママ

私自身も公共の遊び場にて、最近、同じ思いをしました!

同じくらいの子供ならダメだよ!痛いよ!と同じように注意してしまいます。
注意というか、子供には教えます(^^)v
親がしないといけないんですがね。

まれに、迷惑な親がいます!児童センターは放置できりる場所(目を離しても見てくれる)と勘違いしている方もいるもんです!

自己中ですが、自分の子供が見ていない親の子供に被害があると、頭にきますよ!

私はハッキリ注意します。
言い返されても見てください。といいつづけます。言い返されたことはないですが!

だけど、母親のストレスもわかりますし…今の世の中、どうしたらいいのですかね。。
私も先日、つぶやき、雑談に書きました(;´д`)💧

  • てんてん♪

    てんてん♪

    返信ありがとうございます!!

    同じ思いをされたのですね(。´Д⊂)本当カチンときてしまいますよね(´・ω・`)

    ハッキリ注意されるんですね!そうですよね…みんな同じように場所を利用して同じように子供を見てるのに、何が起きたか見てない親が悪いからハッキリ言ってしまって良いんですよね…!

    親になるってこんな大変なんだなって思わされる日々です💦

    • 2月18日
自由人💖

私も数ヶ月前に似たような体験しました(>_<)うちの娘は話のわかるほど大きい女の子にいきなり顔面引っ叩かれたので、黙って娘を抱き上げて避難させました!
てんてんさんの対処は間違っていなかったと思います♡
子供がいけないことしちゃうのは仕方ないとして、親何やってんの。。ってもやもやしますよね(T_T)

  • てんてん♪

    てんてん♪

    返信ありがとうございます!!

    えぇーーー!!!!!娘さん大丈夫ですか??(;つД`)
    目とか大丈夫でしたか??大きい女の子が恐怖症とかになってないと良いのですが(;つД`)💦💦💦

    本当にモヤモヤです…こんなんで幼稚園とか小学校とか大丈夫なんだろうか……とか心配が増える一方です(´・ω・`)⤵⤵

    • 2月18日
  • 自由人💖

    自由人💖

    幸いうちの娘はまだ小さくて叩かれてもよくわかっておらず怪我もなく平和に済んだのですが、私の友人のところの1歳の子も叩かれて、怪我はなかったのですがそれが悔しくてずーっとわんわん泣いていて可哀想でした(>_<)
    ああいう親御さんとは関わりたくないですよね。子供が大きくなるまで関わらなくて済む環境であったらどんなに嬉しいことでしょう(;_;)

    • 2月18日
  • てんてん♪

    てんてん♪


    娘さん怪我なくて良かったです(;つД`)💦💦💦
    友人さんの話を聞いただけで本当胸が苦しくなりますね(/_;)💦💦
    ホントそうですよね!そんな環境があったらどんなに良いか( ノД`)⤵⤵

    • 2月19日
deleted user

何度も経験あります。。
そんな小さい子をほっとく、、そんな親にならないように気をつける事ぐらいですね。
私ならイラチなんで、相当イライラすると思いますが、その子供には何も言わず別の所に移動すると思います。もう少し大きい子なら注意しますが。。
娘さん可哀想でしたね(T_T)

  • てんてん♪

    てんてん♪

    返信ありがとうございます!!

    お話が分かるような年齢なら子供に言っちゃいますが、本当難しいなって思ってしまいました🌀
    玩具も体に当たったので娘はそこまで気にしてなかったのですが親の私が怒り心頭で(笑)

    • 2月18日
かずりゅう

それで怪我をする可能性もありますよね。

私ならその親に
お子さんが他の子から物取って投げていますよ。
怪我したらどうするんですか?
責任もって子供から目を離さないでくださいっていいます。

子供に注意したらそーいう親はなんでうちの子いじめてるの?みたいに思われそうなので。

  • てんてん♪

    てんてん♪

    返信ありがとうございます!!

    振りかぶって投げた訳ではなかったので娘の体に当たり、顔だったり頭だったらと考えると本当その親御さんに腹が立ちます。。。

    そうですよね。。子供に注意したらそう思われかねないですよね。今後同じような事が起きたら、ちゃんと親御さんにハッキリ伝えようと思います。

    • 2月18日