※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
お金・保険

産休育休手当てについて、週4日勤務のパートとフルタイム正社員の計算方法の違いについて知りたいです。週4日勤務だと日当が少なくなるのか気になります。実際に手当をもらった方の情報が欲しいです。

産休育休手当てについてなんですけど、週4時短勤務のパートの場合、フルタイム正社員勤務の時と計算方法違うかどうか知ってる方いますか?

フルタイム勤務だと、月のお給料を30日で割ってそれの3分の2とかですよね?

週4勤務だと月のお給料を30日で割られると、日当がかなり少なくなるなーって思って。

実際パートで手当金もらった方とか知ってる方あおたら教えて下さい☆

コメント

ぴ

1人目フルタイム正社員で産休育休取り、2人目週5時短勤務パートで産休育休取る予定です!
やはり正社員のときよりはけっこう少なくはなるみたいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ネットとかで調べると、総支給入力するだけで手当金とか計算してくれるものがあるのでそれで見てます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱパートだとけっこう少なくなりますよね。
    ネット見てみます( ・∇・)

• 3月7日
姉妹ママ

計算の仕方は変わらないはずですよ💡
ご自身で社保に入っておられるんですよね?🙂

時短だとどうしても安くなってしまうと思いますよ💦

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

計算方法は同じなんですね。
    社保は自分で入ってます。
    時短させてもらってたら仕方ないですね( ;∀;)

• 3月7日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね💦
    時短にしてて、次の子授かると次の産休手当、育休手当さがってしまいますもんね。あ

• 3月7日
ぷぅ

計算方法は同じですよ〜!
ネットで計算してくれるサイトもあるので、自分でなんとなく計算したのとサイトの計算と実際は同じ位でした〜。
私はパートで1人目扶養内、今回は扶養外で、それでも2万近く違ったので、正社員とパートだとけっこう差がありそうな気がします💦

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

計算方法同じなんですね。
    ネットで調べてみます(o^-^o)

• 3月7日