※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
妊娠・出産

妊娠34週で夜にお腹が張りますが、前駆陣痛か悩んでいます。友達との予定をキャンセルするか迷っています。

妊娠34週の妊婦です。
ここ2、3日夜上の子を寝かしつけてそのまま布団に入って横になっていると強めの胎動の後にお腹がカチカチに張ります。
すぐに収まるので前駆陣痛だと思うんですけど、
この時期に前駆陣痛って早すぎますよね💦
昼間はお腹の張りもなく夜寝転がっている時だけ張ります。
土曜日に友達の家に行く予定があるのですが断って自宅で安静にしていようか迷ってます。

コメント

ゆま

私も急に立ったり、仰向けになった時にカッチカチに張ってました💦
少ししたら治まってました😊
前駆陣痛は生理痛っぽい感じで、間隔もバラバラで痛みの持続時間も長いです!

• おかあ

おかあ

なんかよく考えてみたらただお腹がカチカチに張ってるだけな気もしてきました💦
    1人目の時に前駆陣痛経験したけどどんな痛みだったかてっきり忘れちゃって😭💦

• 3月7日
かな

私も横になるとカッチカチになります(>_<)一人目のときもそうでした。。
前駆陣痛とは違うのかな?って気もしますが…
日中、おしゃべりする程度なら、私なら行っちゃうかもです(笑)生まれたらゆっくりお話できませんから!!

無理せずストレスためず出産まで頑張りましょう!

• おかあ

おかあ

なんか私も冷静に考えてみたらお腹が張ってるだけかもって思ってきました💦
    1年前に前駆陣痛経験したのにもう忘れちゃってます💦💦

• 3月7日
ひなま

34週で1900g台の子を出産しました。
32週の時に軽い生理痛?のような痛みをたまに感じていて、(初産なので張っているのかはよく分かりませんでしたが)今思うと前駆陣痛だったかと思います。とりあえず様子見ようと思っていたら2~3日後、33週で突然出血し、病院にいったところ(個人院で出産予定でした)子宮口が2cm開いていてNICUのある大きな病院に救急搬送になり、入院して1週間子宮収縮抑制剤入れましたが結局早産になりました。
用心しすぎて悪いことはないと思いますので、すぐにでも病院行かれることオススメします😵

• おかあ

おかあ

そうだったんですね💦
    今のところ生理痛のような痛みはないので前駆陣痛ではなくただの張りな気がしますが心配性なので受診してみようと思います!

• 3月7日
ふたふた

私も同じです❗️
なのでこの前検診で先生に聞きました(๑・̑◡・̑๑)
胎動の後に張ったりは仕方ないと言われました☺︎
もう、子宮内も狭いので胎動による刺激でお腹が張るそうです。
張りだけで痛みがなければ大丈夫とのことでした☺️
私も寝転がるだけで張りますが大丈夫と言われたので気にするの辞めました(о´∀`о)笑

• おかあ

おかあ

そうなんですね!!
    なんか安心しました!!

予定日近くですね🌟
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶!

• 3月8日
skmskm

前駆陣痛あります💦昼間は歩いてると張るし寝てる時も同じようにカチカチになる時もあります😭恥骨痛、腰痛、生理痛の様な重さ…心配になり、昨日検診だったので相談したら1時間に頻繁に張ったり、出血や破水の感じがある時はすぐに連絡して!と言われそれ以外は休み休み過ごしてと言われました!寝てるときは血流で張ってしまう時があるから体制変えたりしてみて!っと言われました💦2人目だし、けどまだ早すぎるし心配ですよね😢