※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
お出かけ

今月末の平日に京都に住む友人に会いに1歳半の娘を連れて行こうと思って…

今月末の平日に京都に住む友人に会いに1歳半の娘を連れて行こうと思っています。私は大阪に住んでいるので京阪本線の特急に乗る予定です。初めて乗る沿線なので混み具合などがわからず色々と不安です。詳しい方どんな感じか教えてほしいです。娘はまだまだ1人で歩かせるには不安ですぐに抱っこと言われるのでベビーカーで行きたいのですが邪魔にならないですかね?💦1時間半程かかるので抱っこ紐はちょっと厳しいかなと考えています💦
よろしくお願い致します!

コメント

M

淀屋橋からお乗りになるのでしたら始発なので座れます。
京橋でたくさん人が乗るので、京橋からだと混んでるかもしれません。
優先座席の位置を狙えば車椅子ゾーンにベビーカー置けると思います。
プレミアムカーの車両は別料金なのでご注意くださいね。
優先座席もプレミアムカーもホームの足元に表示があります。
ちなみに、特急は赤色と青色があり、扉の数が違いますが、電光掲示板に扉の位置は○か△か記載されます。
青色にはプレミアムカーはありません。

• M

M

○△じゃなくて黄色緑色だったかもしれません😅

• 3月7日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

お返事ありがとうございます!
    淀屋橋から乗ります💨始発になるんですね!始発でベビーカーも置けるスペースがあるならベビーカーで行ってみようと思います✨詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 3月8日
ルナ

何回か大阪から京阪で平日に京都に行ってますが、淀屋橋からであれば座れますし、途中からもそんなに混んでないですよ😊
もしベビーカー邪魔かなと心配であれば、別料金かかりますが京阪のプレミアムカーを予約すれば座席指定(1人がけもあります)できますし、荷物置くスペースもあったはずなのでベビーカーでも気にせず置けるかなと思います😃

• ゆいぴー

ゆいぴー

お返事ありがとうございます!
    淀屋橋から乗ります💨混んでないことを聞けて安心しました😭
    プレミアムカー調べてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 3月8日