※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ベビーカーについての情報を教えてください。使用メーカーや便利なグッズ、重視ポイントなど教えてください。

多分前も質問させてもらったんですが…
ベビーカーについてです、皆さんはどこのメーカーを使ってますか?また、ベビーカーグッズとかこれがあったら便利だよーとかありますか?何を重視しましたか?教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

👧👦👼👼🤰

ピジョンのシングルタイヤのベビーカー使ってます!
私は軽量でシングルタイヤの物を探していたのでピジョンに決めました!

( ˊᵕˋ )

アップリカのカルーンエア使ってます!
特に軽さ重視ってわけではないですが
ベビーカー売り場に並んでるのに
息子を乗せてみて、機嫌よく乗ってくれたのと
押しやすいので選びました!
ベビーカー移動が頻繁ではないので
グッズは最低限で
ダイソーで荷物かけるフックと
ひざ掛けとかが落ちないようにするクリップ買いました🙆🏻‍♀️

あんぱん

アップリカのスムーヴです
乗り心地重視で選びました😀
定番ですが、フックは必須だと思います

アップリカのソファークッションです
コンビのメチャカルシリーズと迷いましたが、我が子は大きく生まれ背が高いので、アップリカの方が窮屈でないのと、ベビーカーが5.5kgと重すぎず軽過ぎずで選びました😊
グッズはフックがあればいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィ使ってます♬
軽量のシングルタイヤが良かったので☺️
ベビーカーグッズはレインカバーと荷物かけれるようにフック買いました!

♡

1人目はピジョンのルミネラという、両対面式のやっすいベビーカーを購入しました 笑
安くて軽くて両対面で片手で折りたためたのはすごくよかったのですが、タイヤのすり減りが早くて2年経つともうガタガタでした😂
2人目の現在はアップリカのスムーヴ使ってます✨
値段は1つ目のより7倍以上でしたが三輪で大きいタイヤなのでかなり運転しやすいです🙆‍♀️
エアバギーと悩んだのですがエアバギーはタイヤが空気なので不安でしたしリクライニングも2段階でマジックテープ式だったのと、手のブレーキがハンドル全体にあって邪魔でしっかり握れないなぁと思ってアップリカにしました👌🏻
2台目は1台目と比較できて、色んなベビーカーも冷静にメリット・デメリットを考えることができたので1台目を安いのにしてよかったと思います🤣笑

ふな

ピジョンのビングル?です💡 店員さんにアップリカとピジョンのを勧められて、決めました。 方向転換しやすいのと、折り畳み開く、が片手で抱っこしながらでもやりやすいです😊

おススメグッズは、
・フック
・防寒用のカバー(抱っこ紐と兼用で使用可)
・ハンドルカバー
・おもちゃをぶら下げる紐

です。レインカバーはお下がりを貰ったので買いませんでした💡