※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

平成最後より新年号元年の方が良いと思い、計画的に妊娠したい。周りに同じ考えの人がいなくて気になる。

平成のうちには産みたくない!と思って計画的に妊娠された方いらっしゃいますか?
平成ベビーを持つ方で不快に思ってしまったら申し訳ないです...スルーしてください!!
私は平成最後より新年号元年の方が良いなぁと思って計画的に妊娠しました。今30歳?の平成と昭和の混ざり年の学年も、平成の子の方がキラキラしてる感じがして...
周りに新年号まで妊娠しない!という方がいないので、気にしてるのは私だけなのかなぁ😂

コメント

deleted user

旦那が平成元年産まれなので
授かれるなら次出産する子も
元年ベビーを👶💓と思って妊活しました。
5月末予定日です❁︎

  • あいこ

    あいこ

    親子で元年素敵ですね!

    • 3月7日
🥀RAMAMA🥀

わたしは予定日4/6で
あ…平成かって思いましたよ!
どうせなら新元号がよかったです🤣

  • あいこ

    あいこ

    やっぱりそう思う方もいらっしゃいますね!

    • 3月7日
alstromeria🌸

私は予定日4/7なので、もし遅れても間違いなく平成生まれの子供になります👶
でも自分自身が平成元年生まれで、平成のほぼ最後に自分の子供を授かれたことに逆に嬉しく思っています❤️

  • あいこ

    あいこ

    ギリギリ平成のレアなひと月生まれですね!

    • 3月7日
deleted user

予定日5/4です。際どいです笑
私の場合新元号への期待もありますが、私と上の子も5月生まれなので、みんな仲良く5月生まれになりたいなっていう想いの方が強いです笑

  • あいこ

    あいこ

    お二人目だと余計に際どいですね!笑
    まったり出てきてくれますように..💓

    • 3月7日
もこ

せっかくだから新年号を狙って妊活しました。早生まれ、4月は避け妊活しすぐに妊娠しましたが、流産でした…
その数ヶ月後また妊娠することができ、新年号ベビーを授かることができました!
流産してからは元号はどうでもいいから早く妊娠して無事出産したいという思いがいっぱいでした😂まだ油断できない時期ですが…

  • あいこ

    あいこ

    おめでとうございます!同じですね😊授かったら元気に生まれてくれればどちらでも良いんですけどね笑
    今回は元気に育ちますよう願ってます!

    • 3月7日
saya

計画的にって訳じゃないですが、
私自身が平成元年産まれなので
子どもも新元号の元年やったら
嬉しいなーって思ってたら
上手いこと授かりました☺️💕
予定日は7月なので
確実に新元号の元年の子です♡

  • あいこ

    あいこ

    元年親子なんて素敵ですね!✨

    • 3月7日
ママリ

私が平成元年になった月の1月生まれで、できたら子供も元年になった月に生まれてくれたらなーって思って妊活したら、授かったので嬉しいしビックリしました☺

  • あいこ

    あいこ

    5月生まれなのですね!なんだか5月生まれの子はダブルでおめでたいですね🥰

    • 3月7日
LOCA

私は新年号よりも
平成31年生まれのほうが
たったの4ヶ月しかなくて
レアで羨ましいなーと思ってます🙄🌟

七月予定日ですが
どうせなら家族全員平成生まれで
揃いたかったですが
仕方ないですね😆

  • あいこ

    あいこ

    たしかに..中々無い4ヶ月ですもんね!

    • 3月7日
まいきー

全く考えてなくていつ授かっても嬉しいと思っていたんですが、今日陽性が出ました!☺️
私が平成元年生まれなので、このまま赤ちゃんが育ってくれたら新元号の元年生まれになるのですごく嬉しいなって😆ちょうど思ってました💕✨

  • あいこ

    あいこ

    元年親子なんて素敵ですね😊

    • 3月7日
ぽぽちゃん☺︎

予定日が5/12で
周りに言われて新年号だと
知りました(笑)

新年号だと出生率高いとか
聞くので保育園に入れるか
今から心配です。゚(゚^ω^゚)゚。

  • あいこ

    あいこ

    新元号なりたて月ですね!!
    保育園問題...確かに😱

    • 3月7日
e.

わたしは学年が63.64.元年とレアな年に産まれたものです。
わたしは元年なのですが、63年が良かったと思ってます。
昭和最後ってゆーのもいいですよ!
わたしはタイミング悪く子供が新元号になります。
平成最後の方がレアで良かったと思ってます。
まあでも、そんなこといっても仕方ないし、わたしも子供も元年生まれってゆーのもいーかと!

  • あいこ

    あいこ

    平成最後の、っていうワードも流行りましたし逆に良いかもですね!!

    • 3月7日
  • e.

    e.

    まあ流行りには一切のらなかったけど、そんなワードも使えず新元号です。
    でも、元年同士で分かりやすくていーかな👍

    • 3月7日
ひよこ❁

4月29日予定日です!
まさに平成と新元号の瀬戸際なので
親戚や友人達から色々言われます!
私はどっちでも良いよ〜元気に出ておいで〜と我が子に言い聞かせてます(*´◒`*)💓

  • あいこ

    あいこ

    元気に生まれてくれればもうどちらでも良いですよね❣️生まれるまでその話題で盛り上がりそうですね!

    • 3月7日
れいなママ

特に狙ってませんが、
奇跡的に授かった子が新年号になります。
私も平成元年なので、元年同士で本当に嬉しいです♡

それに年齢が
私が31歳の時、子供が1歳なので、30歳違いで数え易くてありがたいです!笑

  • あいこ

    あいこ

    元年同士だとそうなるんですね!
    自分の年齢忘れがちだけど、子供の年齢は忘れないからありがたいですね😂

    • 3月7日
みかん

私自身63年生まれで、平成○年=自分の年ですごく分かりやすかったので、できれば平成30年内に生まれれば、私と同じ様に新元号と同じで分かりやすい💡と思って30年内に…と計画し、11月に滑り込めました😁

  • あいこ

    あいこ

    なるほど!確かに!!
    平成最後のベビーなんですね🥰

    • 3月7日