※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああさ
子育て・グッズ

保育園での離乳食や夜間断乳についてアドバイスを求めています。

4月から保育園に入れるんですが離乳食あまり食べずとにかくおっぱいが大好きで昼寝も夜の寝かしつけもおっぱいです😣💦⤵️哺乳瓶はほぼうけつけず機嫌いいときにのんで20ぐらいです😢おしゃぶりもうけつけません。
こういった場合どうしたらいいでしょうか?
夜間断乳、断乳しなきゃいけないですよね?
同じような方アドバイスお願い致します😢🌊

コメント

トレイン

基本保育園に行き始めたらそのうちなれます。
お母さんと一緒にいるとおっぱいに甘えるので、何をしてもあんまり効果ないかと。
保育園だとお母さんがいないので、いやでも離乳食を食べます。
あと、他の子供を見て食べるようになりますので心配ないかと。

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます‼️
    確かにおっぱいに甘えてるかもです😵
    環境かわったら食べてくれるかもしれないですね😢

• 3月7日
マリ

保育園従事者ですが、上のコメントされた方のお子さんはそのような性格かもしれませんが、1歳近くなってもほぼおっぱいは保育士さんがかなり困ると思いますし、家で何もしなければ園では仕方なく食べ始めるようになるのはだいぶ先の話になるかもしれません。
月齢的にも3回食ですし、日中は断乳して寝かし付けの時のみ授乳にシフトしていったほうがお子さんの為だと思います。

• ああさ

ああさ

保育士さんを困らせてしまいますよね😢明日から日中断乳頑張ってみます✨保育士さんからのお言葉勉強になります✨

• 3月7日
Riiiii☺︎

おっぱい飲まなくなるとお腹空いて離乳食食べるようになりますよ🙂
保育園にいる間は飲めないから食べるようになると思います!
もうじき1歳だからこの際断乳してもいいのかな?と。
それか断乳したくなく自然に卒乳させたければ保育園行く前や帰ってからはおっぱいでもいいかと。

• ああさ

ああさ

そろそろ断乳してみます✨
    離乳食食べなくてもおっぱいあるからいいやって👶思ってますね笑

• 3月7日
☺ちゃん

うちの子も離乳食食べないおっぱい大好きな子で夜も添い乳で2時間おきとかに起きてて1歳なる前くらいからまずは夜間断乳してすこーしずつ食べました。もう大人のとりわけとかあげてました(笑)食べるようになって昼間の授乳回数も減り卒乳も簡単にできました。夜間断乳はギャン泣きで心折れそうになりましたがちゃんと食べるようになります!

• ああさ

ああさ

そうなんですね😱
    夜間断乳今日からやってみます✨
    大人のご飯は確かにいつもよりかなり食べますね笑
    卒乳がんばります🎵

• 3月8日