※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子について、長く使えて使い勝手がよく、離乳食や食事の時にも使える椅子を探しています。落ちそうになることが多いため、安全性も重視しています。コアラシートも検討中です。

赤ちゃん用の椅子についてです。
皆さんならどれにしますか?
いいねでお願いします。
もしくはアドバイスやおすすめあればコメントでお願いします!
経験談や買って失敗だったーなどそういうお話も聞きたいです!

息子はまだ寝返りをせず、低めの大人用ソファーに座って日中過ごしています。
ですが、最近良くそのソファーから落ちそうになっていて…
落ちることもしばしば😭

なので、椅子を買いたいのですがどれにしようか悩んでます。

希望としては
・長く使える
・離乳食、食事の時も使える
・普段居場所が余りないので居場所にもなる
・使い勝手がいい

というような感じです。

ちなみに画像のコアラシートとは韓国のもので48ヶ月?まで座れるそう。

ちなみに我が家にはダイニングテーブルがなく、コタツテーブルで過ごしています。

よろしくお願いします。

コメント

さくら

コアラシート

さくら

木のベビーチェア

さくら

パイプのベビーチェア

ちいちゃん

豆椅子使ってます!別売りでテーブルもあります!
上の子はそこに座って遊んでましたよー3才?まで大丈夫だった気がします!

のんたん2号

動けるようになると木のベビーチェアは嫌がるかと思います。
固定されてるのが嫌なのかなと…少し月齢が上がると椅子に立っちゃいます😣
赤ちゃん広場にあって、これに大人しく座れる子はいませんでした💦
1歳過ぎたくらいで豆椅子に自ら座れるようになりました✨自由に立ったり座ったりできるからか豆椅子は好きです😆