※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
お出かけ

わかる方いてたら教えて欲しいんですが、今日は旅行会社で申し込みして…

こんにちは!わかる方いてたら教えて欲しいんですが、今日は旅行会社で申し込みしてきました。お金はコンビニで振り込みになりますって言われて、お金は払わずに帰ってきました。友達が同じ旅行会社で申し込みしてたので聞くと、お店でお金支払いしてきたから、振り込みはしてないって言ってました。何が違うのでしょうか。

コメント

みかん

支払う料金代金の違いではないですか?
私も新婚旅行の時は70万ほどだった為指定口座に振り込んでくださいと言われましたが、近々家族旅行で3万ほどの支払いはお店でと言われました😃
金額の大きさかなぁって私は個人的に思ってました🤣

• orange✴︎

orange✴︎

お返事ありがとうございます!
    次の日旅行会社に問い合わせしてみました😄
    すると契約したのが時間遅かったので、レジが閉まっているのと、遠くまでわざわざ来てもらわなくても、チケットも郵送で送るし、お金もコンビニで払えますよって事ですって言ってました!ありがとうございました😊

• 3月9日
ぱんちゃん

元旅行会社勤めです。

旅行内容がわからないので定かではありませんが…取消料が発生しない先の日程かどうかにもよりますね。
お友達は取消料が発生する日にちの旅行だったから支払った可能性もあります。

私が勤めていた会社では申込金(もしくは全額)を後日でも来店で支払いでされる方が多かったですし、そう案内してました。
もちろん希望者には銀行振込も案内してましたが手数料はお客様負担でした。

• orange✴︎

orange✴︎

お返事ありがとうございました😊
    不思議だったので次の日に問い合わせしてみると上の方の返事の所に書いたような内容でした!
    便利な世の中になったなーと思いました😃

• 3月9日