※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月 卵アレルギー持ち😥卵アレルギーの子を持ってるかた外食のとき子供のご飯どうしてますか?

1歳6ヶ月 卵アレルギー持ち😥

卵アレルギーの子を持ってるかた
外食のとき子供のご飯どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

バイキング行くか、ファミレスならアレルギー対応のあるのでそれ食べさせてます。
それか白米だけ取り分けしてベビーフードの具だけ持ち歩いてます(^-^)

ぬこたそ

白米は大人から取り分けするのであえてご飯大盛りにしてもらったりします。
おかずはベビーフード持参か、1時間以内くらいなら手作りのものをお弁当箱に詰めて持ち出したりします。
ココス、ブロンコビリーはアレルギー対応食があるので完全に手ぶらで行ったことあります!
他にもガスト、モスバーガー、すき家もアレルギー対応食があるらしいので、もう少し大きくなったら連れて行ってみようと思っています(´∀`)
※ガストは通常のハンバーグより少し硬く感じるらしく、まだ奥歯が生えそろってない息子にはまだ早いかもと思っています💦
ハンバーガーと牛丼は、単にまだ食べさせたくないファストフードかなと感じたので先送りしようと思っているだけです笑

手ぶらでいけるのが楽ですし、たまのことなんだからせっかくですし大人と同じように外でしか食べられない物を食べさせてあげたいです✨

りん

私の娘も1歳半で卵アレルギーです😊

娘はかなり大食いなので、モールへ行く時はフードコートでうどんを食べさせたり、すき家があればお子様用の鶏そぼろ丼をあげたりします🤗

あとは定食屋のようなところではご飯と豆腐、野菜などを取り分けてあげたり、回転寿司では納豆巻、いなり寿司、ボイルした海老をあげます🍣

ココスは特にアレルギー対応食の種類が豊富なので、食べさせやすいかと思いますよ🙌

うちの子も卵アレルギーです🥚
毎回ベビーフードのランチシリーズのものを持ち歩いてます!白米大好きなのでご飯や食べれそうな魚など取り分けしてます😊