※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつき
お仕事

給料が少なく悩んでいます。転職かどうか迷っています。子供もいて2人目も欲しい。どうしたらいいでしょうか?

給料が少なく旦那と共働きなのですが…2人で悪い時は30万いかないくらいです。
転職するか悩んでいます。
でも子供も1歳になったばかりで2人目も欲しく妊活中ってこともあり踏み切れません。
皆さんならどうしますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

ご主人に転職してもらいます
次が決まり次第退職かなって思います✨

• いっつき

いっつき

やはり旦那さんに転職してもらえれば1番いいんですけどね…(ノд-。)

• 2月19日
3526

私もそれで悩みました。
周りはもう産まれたり、妊娠中だったりしていたので。

私は12月いっぱいで正社員を辞めて、家の近くでパートを探し働き始めました。
今日で2日目です。久しぶりに神経使い過ぎて、続けられるのかまだ分かりませんが、フルタイムで働いていた時より、心には余裕が出来、子供とも遊ぶ時間が増えたので良かったと思ってます。

旦那とも相談しましたが、あまり参考にならず、最終的に決めたのは私です。年齢的にも早い方が良いかなと。なぜなら授かりものなので、欲しい時に出来るようなものではないことを体験したからです。
12月に化学流産しまして。
それが一番でしたね。
なので今はパートしながら妊活中です!!

出産にはタイムリミットがありますが、働くには健康であれば働けますよね(^-^)

• いっつき

いっつき

本当にそうなんです。私はずっと共働きになるだろうと思っているので兄弟は作ってあげたいと思っています。
    周りはできてしまったとかなんとかで2人目もできていて…
    望んでる時にできない…お金もない…と悩んでしまいます。

• 2月19日
まつだだいも

私もです!旦那が非正規で正規の試験を受けてはいるのですがどうなるかわからない状態で私はパートで時給850円です。
二人目に踏み切れないでいます。
二人目できるまでは今の職場で働き二人目を保育園に預けれるようになったら今より時給のいい仕事に移りたいなぁ...とは思ってます。なかなか貯金もできるときできないときがありしんどいですよね(T_T)

• いっつき

いっつき

一応正規ではあるんですが…基本給が低く…残業がないと辛いです。1人目もギリギリ臨月超えまで働き保育園預けて同じ場所で働いています。

• 2月19日
ちっちー75☆

2人で30万ないのに
2人目はきついのでは?

子供二人目欲しいなら
もう少し旦那さんにがんばってもらわないとですね。

• いっつき

いっつき

旦那と話をして転職する方向では動いてはいるのですが…決まるまでは今の仕事プラスバイトする感じに…

• 2月19日

私なら旦那さんが仕事を転職し終わってから2人目妊活はいります。

• いっつき

いっつき

そうかなとは考えてはいるんですが…年齢もあり…ってところがネックで

• 2月19日

退会ユーザー

うちは現時点で子供2人ですが30万だとマイナスになってしまいます。(でも旦那のみの収入なので、いざとなって私が働けばマイナス回復は十分できます)
    住んでる場所や家計内容にはよるとおもいますが(>_<)
    家計がマイナスではなく、貯金はできなくても成り立つのならいいのかなぁ。
    お金で子供諦めるのも悲しいですよね⤵︎でも子供ってお金かかりますよね(>_<)

• 2月19日
めろ♡

2人目をつくれる環境にすることが、まずやるべきことだと思います。安定した収入がないと2人も養えませんよね?

• いっつき

いっつき

ごもっともな意見だと思います。
    辛いですΣ(□`;)

• 2月19日
あこ

ボーナスや福利厚生はどうでしょうか?
奥様は給料が低くても休みなど融通が効く方がいいと思います。
保育園との場所やお迎えの時間等もあるでしょうし、まずはご主人に転職活動してもらってはどうでしょうか?
働きながら休みの日にハローワークに行ってもらう等、するしないは置いといて情報集めだけでもしてみるといいと思います☺

• いっつき

いっつき

ボーナスも少なからずあり。福利厚生へしっかりしています。ただ基本給ご低く残業がないと辛いですΣ(□`;)

• 2月19日
りか★☆

ご主人も二人目がどうしてもほしいんでしょうか?

それであれば、ご主人に転職していただくのがいいかもしれませんね。

• いっつき

いっつき

転職は考えてくれていてとりあえずのお金はバイトなどでなんとかするという話になりました。
    ありがとうございます

• 2月19日